【口コミ】おすすめレシピは?グルラボの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

調理の手間を
省きたいなあ・・・


グルラボはこんな悩みを解決してくれる調理器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

火を使わず料理できる
水切りができる
シンプルなデザイン
豊富なメニューに対応
・下ごしらえに使える
・収納も可能



グルラボは、1つで煮る、炊く、蒸すなどさまざまなメニューができる調理アイテムです。


グルラボは、電子レンジ対応なので、火を使わずに簡単に調理することができます。


グルラボは、加熱前の食品材料をソースやタレに浸しておくバットのように使うなど、下ごしらえにも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グルラボをご紹介していきます!

グルラボ|仕様と特徴

1つで6つの調理が可能

グルラボは、食材と調味料を入れてレンジで加熱することで、様々なメニューが楽しめる調理器具です。

これ1台で、煮る、焼く、茹でる、炒める、炊く、蒸すの6つの調理方法が行えます。

また、ボウルや保存容器としても活用できるので、洗い物を減らすこともでき、時短調理につながります。

オーブン調理可能で本格調理も

グルラボの耐熱温度は、本体が230℃、フタを使用する場合は150℃となります。

そのため、レンジで加熱することで火を通し、オーブンで仕上げをすることで、本格的な調理を行うことも出来ます。

また、加熱による蒸気を空気調節口から適度に逃がすことで、圧力がやや高まった状態で保たれ、通常より少し高い温度で食品に熱を通すことができます。

調理したまま冷凍、冷蔵保存も可能

グルラボ耐冷温度が-40℃なので、食品などを入れて、冷蔵・冷凍して保存することも可能です。

冷凍保存していた食品を、そのまま電子レンジで温め直すことも出来ます。

冷凍保存する場合は、フタ側空気調節口と本体側空気口のない側に合わせて、フタをします。

独自設計で時短料理を可能に

グルラボ最大の特徴は調理時間が短いこと

短い時間で調理できる秘密は、ドーム型の容器の形状と、独自の空気調整口にあります。

空気調整口から適度に蒸気を逃がしながら圧力を高め、中将溶離も高温を維持し、圧力釜のように材料に早く火が通る仕組みになっています。

パンやチャーシューも作れる豊富なレシピ

グルラボは、豊富なレシピが付属しているのも特徴

温めだけでなく、パンや焼豚もしっとりジューシーに仕上げることができます。

また、これ一つで様々な調理器具の役割をしてくれるので、他の調理器具が少なく洗い物がラクになり、お料理自体に使える時間を増やすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

時短で本格調理!

グルラボ|口コミと評判

良い口コミ・評判

夕刻にお値引きされた鯛の切り身でアクアパッツァ
アサリは冷凍のもの、にんにくは瓶詰め レンチン3分半で完成
#グルラボ 届いてから、ほぼ毎日使い倒してる
まだオーブン調理は試せてないけど…
パン焼きたい

Twitterより引用

電子レンジ調理器「グルラボ」で、抹茶蒸しパンを作りました🍞
抹茶の綺麗な緑色が、普通のお茶っ葉では難しいことが判明🤣
味はほんのり甘味とお茶の風味で美味しかったよ✨

Instagramより引用

グルラボでご飯炊いてみた
びっくりするくらい美味しい
百均とかで売ってるレンジ炊飯器みたいなのだと時々容器の中心あたりの米が硬いんだけど、これはどこの米も美味かった

Instagramより引用

グルラボの良い口コミや評判を見てみると、様々な用途で毎日使えるとの声が多くありました。


レシピも豊富についてくるので、お料理のレパートリーが増えそうですね!


また、お米を炊くことも出来るので、一人暮らしの方にもオススメです!

さぶろぐ
さぶろぐ

1つで大活躍!


悪い口コミ・評判

これ美味しそう
と思って、レシピ通りに作ってみたらグルラボ一個溶けた
え、なんで
コレもう使えないじゃん…
やんなきゃ良かった

Twitterより引用

イワタニから発売してる グルラボってやつが万能らしい。
欲しいけど割と高い。
でも良さそう

Twitterより引用

グルラボの悪い口コミや評判を見てみると、溶けてしまったとの声もありました。


本体の耐熱温度は230℃ですが、蓋つきの場合の耐熱温度は150℃となるので、連続での使用などはご注意ください。


また、Amazonで購入すると、ギフトカードの活用等でお得に購入できますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは取説をチェック!


グルラボ|使い方

効果的な使い方

簡単調理の場合

材料を入れ、電子レンジで加熱する。
少量(1人分・2人分)の調理が可能。

本格調理の場合

短時間で無水調理が可能。
レンジ加熱で火を通し、オーブンで仕上げ、短時間で本格的な調理可能。

その他の使い方

ボウル・調理器具・保存容器としても利用可能。
これ1つで、複数の調理が完了します。

おすすめレシピ

グルラボは、材料を入れて電子レンジで加熱するだけの簡単調理を行うことが出来ます。

オススメのレシピとしては、鶏肉のトマト煮込みや、バターチキンカレーが紹介されています。

どちらも具材を用意し、まとめてグルラボに入れ、レンジで調理するだけで作れます。

お手入れ方法

グルラボは、通常の食器洗いと同様に、食器用の中性洗剤で洗うことが出来ます。

また、耐熱温度が本体230℃、フタ150℃なので、耐熱温度以下であれば、食器洗い機の使用も出来ます。

通常のタッパーよりも油切れがよいので、肉や魚の脂もスッキリと落とすことが出来ます。

グルラボ|よくある疑問

グルラボとグルラボプラスの違いを比較

グルラボ

・プレート:ヘルシープレート(脂を落とす)
・クッキングガイドレシピ数:153品目
・カラーバリエーション:ホワイト、カカオ

グルラボプラス

・プレート:マルチプレート(脂を落とす+落としぶた)
・クッキングガイドレシピ数:183品目
・カラーバリエーション:ブラック


オーブンやレンジ調理できる?

グルラボは、耐熱温度230℃(フタ以外)のため、電子レンジやオーブンでも使うことができます。

蓋をした場合でも、150℃の耐熱性があるので、電子レンジでの使用が可能です。

また、耐冷温度は-40℃のため、調理した容器のまま、冷凍保存することもできます。

レシピ集が付いてくる?

グルラボは、その使い方から、主食・副菜等のバリエーション豊かなレシピが付いた、クッキングガイドがついています。

忙しい人にも最適な、本格的で簡単なレシピが収録されています。

また、公式サイトやクックパッドなどでも、レシピが公開されているので、ご確認ください。

販売店はどこ?最安値は?

グルラボを購入するならAmazonがオススメ!

ポイントやギフトカードを活用することで、お得に購入することが出来ますよ!

グルラボ|メリットとデメリット

便利なグルラボですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高価
・汚れがおちにくい
・耐久性は弱い

メリット
火を使わず料理できる
水切りができる
シンプルなデザイン
豊富なメニューに対応
・下ごしらえに使える
・収納も可能

さぶろぐ
さぶろぐ

1つで6役!


グルラボ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グルラボ|まとめ

グルラボは、食材に熱が入りやすく、ふっくら美味しく仕上がり、 電子レンジで大幅に手間を省け、お料理タイムがスピーディーになりました。


グルラボを使うことで、焦がす心配がなくなったことで、料理のレパートリーを増やすことができました。


グルラボは、また仕事で夜遅く帰ってきたときレンジで簡単に料理ができるので重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・調理は時短したい方
・お料理好きな方
・お料理がヘタな方
・火を使いたくない方
・レンジ調理したい方
・収納したい方
・安全に調理したい方


本日ご紹介したグルラボ

グルラボに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)