【口コミ】狭い?グロッケ8の設営から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレなテントでキャンプしたい…


グロッケ8はこんな悩みを解決してくれるテントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通気性が良い
・生地がこだわっている
・比較的軽い
・雨に強い
・スタイリッシュなデザイン
・組み立てが簡単
・他のキャンパーと被りにくい



グロッケ8は軽量で使いやすく、アウトドアシーンで大活躍します。


生地も丈夫でしっかりしているので、耐久性の面でも安心です。


通気性も考慮されていて、蒸し暑い時期もメッシュの窓を使用すれば、テント内で快適に過ごせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グロッケ8をご紹介していきます!

グロッケ8|仕様と特徴

モノポール+1フレームテント

グロッケ8は、モノポール+1フレームテント。

五角形の可愛らしい見た目と、落ち着いたカラーが特徴です。

居住性バッチリ

グロッケ8は、中央部に1本のポールと入り口部分にA型フレームをセットします。

中央の高さが225cmあり、側面の立ち上がりも72cmあるため、テント内の居住性はバッチリです。

快適に過ごせる

グロッケ8は居住性に優れているため、天候が悪いときでも2人程度であればテント内で快適に過ごせます。

女性1人でも設営できる

グロッケ8は、ソロ・悪天候時でも使えます。

ポリ幕なので、女性1人でも設営できる重さ、そして雨で濡れてしまってもベランダなどで乾かすことができるサイズです。

個性のあるデザイン

グロッケ8は、キャンプ場であまり被ることもないので、少し個性のあるテントが欲しいと思っている方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

グロッケ8|口コミと評判

良い口コミ・評判

ワンポール型のベルテントですが、地上からの立ち上がり部分が高めなので、ワンポールテントにありがちな室内の端に発生するデッドスペースはありません。

構造もそこまで難しくないので、事前に組み立て方を説明書やYouTubeなどの動画サイトを参考にしておけば、あまり時間はかかりません。

さぶろぐアンケートより引用

比較的組み立てが簡単で、おしゃれです。

他のキャンパーと被りにくい点が気に入っています。

室内は割と広く使えますよ。

軽量ですし、どちらかと言えば安価なほうなので満足です。

さぶろぐアンケートより引用

おしゃれなキャンプを楽しめます。

これまでに数十回キャンプへ行っていますが、ほかの人と被ったことがなく、オリジナルなキャンプができているようでうれしくなります。

この類のテントの中では軽量なほうで、持ち運びもラクです。

何度もキャンプへ行きたくなります!

さぶろぐアンケートより引用

グロッケ8の良い口コミや評判を見ていくと、「デザインが良い」という声が多くありました。


ほかの人と被りにくい、スタイリッシュなデザインが人気を集めています。


設営方法も比較的簡単で、軽量な点からソロキャンプのお供に最適なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

女性1人でも使いこなせるよ


悪い口コミ・評判

実物を見て、サイズ感を知る。

少し小さいか…

Twitterより引用

これだと少し小さいけれど、グロッケ12は大きすぎる…。

Twitterより引用

グロッケ8の悪い口コミや評判を見ていくと、「少し小さい」という声が多少見受けられました。


ソロキャンプではなく、少し人数の多いキャンプには小さいサイズ感になるようです。


実物を見て、サイズ感を知ると良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

迷ったら実物を見てみよう


グロッケ8|実際に使った体験談

YouTube こずちゃんネルさんの投稿

Instagram @_knym_さんの投稿

Instagram @igmk0223さんの投稿

グロッケ8|使い方

設営方法

センターポールを入れる

本体のボトム5カ所をあらかじめペグダウンした後に、センターポールを入れて仮で立ち上げます。

入り口にAフレームを取り付ける
各ポイントをロープで引っ張る
張りを調整する

撤去方法

組み立てと逆の手順で撤去する

組み立て方の詳細は、取り扱い説明書をご覧ください。

タープ

グロッケ8の純正タープは、テントとタープの隙間もなくピッタリサイズです👇

薪ストーブ

グロッケ8が燃えたり火災の原因になったりするので、薪ストーブ使用しないでください。

グロッケ8|よくある疑問

狭い?広さの目安

大人2人+子ども2人であればグロッケ8一つで、十分に広く使用することが可能です。

雨漏りや結露は大丈夫?

グロッケ8は、内部のボトム付近と天井に、メッシュパネルとベンチレーターが囲むように配置されています。

これによって、冬場でもしっかり通気をしてくれるため結露が起こりくい構造となっています。

冬でも使える?

グロッケ8は冬も使えます。

冬場は灯油ストーブを置くと暖がとれるので、おすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

グロッケ8の最安値はAmazonです。

Amazonギフト券をチャージすると還元率が高くお得に購入できますよ。

グロッケ8|メリットとデメリット

室内が広く感じるグロッケ8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・思ったより狭い
・設営は慣れが必要

メリット
・通気性が良い
・生地がこだわっている
・比較的軽い
・雨に強い
・スタイリッシュなデザイン
・組み立てが簡単
・他のキャンパーと被りにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

地上からの立ち上がりが高いテントだよ


グロッケ8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グロッケ8|まとめ

グロッケ8は、生地がしっかりしていて雨や風に強く、安心感があります。


風があってもそれほど気になりませんし、軽量であることも高ポイントです。


移動をするときに、持ち運びがスムーズになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・素材にこだわりがある
・快適な空間のテントが欲しい
・雨や風に強いテントが欲しい
・デザインにこだわる
・軽量を重視
・オリジナリティが欲しい
・組み立てが簡単なテントが良い


本日ご紹介したグロッケ8

おしゃれなテントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冬キャンプには?パップフーテント2の設営方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔しない?コクーン3コールマンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズは?スノーピーク エルフィールドの評判から設営方法まで徹底解説!! 【口コミ】雨漏りは?タフスクリーンタープ400の設営方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)