【レビュー】再販は?ガンダムヴァーチェの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンダムが大好きです


ガンダムヴァーチェはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムナドレに換装
・密度感と積層感を演出
・キャノンは砲身が伸縮
・攻撃形態も再現
・ティエリア付属



ガンダムヴァーチェは、機動戦士ガンダム00で活躍した機体でありティエリア・アーデが搭乗する人気MSをMGで再現した商品です。


ガンダムナドレへの換装を実現しており、極限まで劇中に出てくる機体を忠実に再現しています。


ドレス姿のティエリアのフィギュアが1/100スケールで付属してくる、お得でおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速ガンダムヴァーチェをご紹介していきます!

ガンダムヴァーチェ|仕様と特徴

ガンダムヴァーチェとは

ガンダムヴァーチェは、ソレスタルビーイングの第3世代ガンダムの1機であり艦隊戦や要塞攻略戦を想定しているため、他モビルスーツと比べると一回り大きい傾向にあります。

機動性には劣りますが、機動性の高いガンダムとコンビを組んで活躍していた機体です。

密度感と積層感を演出

ガンダムヴァーチェは、裏打ちパーツで密度感と積層感を演出しており腕、脚、腰部などは動かしても外装パーツが外れることなく丈夫な造りになっています。

ガンダムナドレへの換装を実現

ガンダムヴァーチェは、極限まで構造を追求し、最大の特徴でもあるガンダムナドレへの換装を実現しており頭部を含めた全体像がシャープになります。

ナドレになることで、腕や足の可動域が広がり動きが出る点も大きな特徴です。

豊富な武器構成

ガンダムヴァーチェのGNキャノンは砲身が伸縮し、機体上部へ移動させ攻撃形態を再現することも可能になっています。

巨大なGNバズーカ・ビームサーベル・「ナドレ」用のビームライフル・専用シールド・ライフルエフェクトパーツが付属しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ガンダムヴァーチェ|口コミと評判

良い口コミ・評判

大型の箱に、パンパンにランナーが詰まっているので、部品点数はPG並みです。

その分、ナドレからプロポーションや精密感など

HGの同スケールでは、省略やディフォルメされていた部分が、しっかり再現されています。

価格コムより引用

ガンダムヴァーチェの良い口コミや評判を見ていくと、現状は口コミが少ないようですが細分までしっかりと再現されているという声があがっていました。


部品数が多い分細かいところまで忠実に再現ができるので、原作ファンにはたまらない仕上がりですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

圧倒的な仕上がり


悪い口コミ・評判

惜しむらくは、黄色のランナーがメタリックカラーやゴールドメッキであれば、もう少し満足感が上がったと思います。

価格コムより引用

ガンダムヴァーチェの悪い口コミや評判を見ていくと、黄色のランナー部分にもっと高級感が欲しいという声があがっていました。


しかし、黄色も良いアクセントになっておりここは個人の好みや価値観によるものかなという印象。


ガンダムのアニメやゲームが好きでプラモデル作品をコレクションしている方はもちろん、それ以外の方にも非常におすすめできる作品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

たしかに高級感が欲しいかも


ガンダムヴァーチェ|塗装・完成品

YouTube (ぷらばん Plaban ガンプラ専門番組 Gunpla Build chさん)

Twitter(@hasuneruさん)

Twitter(@taka45264805さん)

Twitter(@BuildKnight0709さん)

ガンダムヴァーチェ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

ガンダムヴァーチェは、パーツの色分けが細かいので素組みでも存在感があります。

塗装やスミ入れをするともっと立体的には仕上がりますが、苦手だという方でも楽しめるので安心です。

説明書

ガンダムヴァーチェの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ガンダムヴァーチェ|よくある疑問

改造できる?

ガンダムヴァーチェは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品。

ですが、他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいるので、SNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

買えない?再販はある?

ガンダムヴァーチェは、現在もAmazonなどのサイトで取り扱いが行われており購入することが可能です。

しかし、いつ購入できなくなるかわからないので気になる方は早めに購入することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ガンダムヴァーチェ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンダムヴァーチェ|まとめ

ガンダムは、ゲームやアニメをよく見ていて機動戦士ガンダム00も大好きな作品なのでガンダムヴァーチェを購入しました。


ガンダムナドレへの換装が可能になっているのが何よりもすごい点で、1つのプラモデルでまるで異なる2作品を楽しめるようになっています。


可動域が広く、劇中のポーズもなんなくこなせるのでコレクションも一段と楽しい買ってよかった商品でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コレクションしたい
・ガンダムが好き
・プレゼントしたい
・塗装が苦手
・組み立てが苦手


本日ご紹介したガンダムヴァーチェ

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)