【口コミ】勝てない?機動戦士ガンダム マキオンの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

何か面白いゲームないかなぁ


マキオンはこんな悩みを解決してくれるゲームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マルチプレイが出来る
・ガンダムを知らなくてもできる
・ソロでもできる
・使える機体が多い
・ガンダムの良さを知れる
・ミッションが多く楽しめる



マキオンは、ガンダム作品のモビルスーツというロボットが戦うバトルアクションゲームです。


2016年に稼働を開始したアーケード版「機動戦士ガンダムEXTREME VS.巻きシブーストON」の移植作でもあります。


ガンダム作品が好きな方はもちろん、ロボットが好きな人にもおすすめのゲームです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マキオンをご紹介していきます!

マキオン|仕様と特徴

アクションゲーム

マキオンは、ハイスピードで展開されるバトルアクションを楽しむことができます。

なので、ガンダム作品について詳しくなくても独特の操作性などを楽しむことができます。

豊富な機体

マキオンは、登場する機体がとにかく豊富です。

アーケード版では未参戦の「ザクアメイジング」「モンテーロ」も参戦し、36作品、185機体がプレイアブル機体として使用可能になっています。

マキシブーストミッション

マキオンは、1人用新モードであるマキシブーストミッションを導入しています。

数でいうと200以上もあるミッションを攻略し、強化データーを獲得することができるので、1人でも楽しむことができます。

マルチプレイ

マキオンは、ハイスピードで展開される2on2チームバトルアクションを楽しむことができます。

なので、1人だけでなく友人と一緒にプレイすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

マキオン|口コミと評判

良い口コミ・評判

この作品はゲームセンターにもありますが、家で静かにプレイするのに購入しました。

ミッションモードもあり時間潰しにちょうどいいです。

心者にはクリアするのが大変なステージもありますが、やり込んでいけばなんとかなります。

Yahoo!ショッピングより引用

神ゲーです。

これが家庭用で出来るのが素晴らしい。

バルバトスルプスレクスが強いのに限定配布なのが気になりますが… とは言え今のところDLC商法もありませんので、買った価格のまま楽しめるのは良いです。

Yahoo!ショッピングより引用

発売当日に届きました。

特に商品に問題はなく、梱包に問題はありません。

ゲーム自体もアーケードを軸に色々とカスタマイズ出来るようになり、楽しくプレイ出来ております。

練習していきたいと思います

Yahoo!ショッピングより引用

マキオンの良い口コミを見ていくと、色々なゲームモードがあって楽しめる、という声が見られました。


また、同じゲームをしている人口が多いため、オンライン対戦が盛り上がって楽しい、といった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

使える機体が多いため、相手に使われるとどの機体がどんな動きをするか忘れて対処がわからなくなってしまう。

さぶろぐアンケートより引用

初心者部屋に階級がトップクラスで高い人が入ってくる

さぶろぐアンケートより引用

マキオンの悪い口コミを見ていくと、機体が多すぎて操作の特徴を忘れてしまうという声が見られました。


185機体も操作できるわけですから、操作を忘れてしまうのも無理はありません。


逆に手ごわい相手を倒す手段にもなるので、戦略として別の視点から楽しめそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんど高評価の声でした!


マキオン|プレイした人の感想

Instagram@jellyfish_easy_easy_easyさんの投稿

Instagram@guran02さんの投稿

Twitter@akatukidantixyoさんの投稿

マキオン|よくある疑問

初心者だと勝てなくてつまらない?

マキオンの口コミを見ていくと、オンラインでたまに初心者の部屋に強い方が入っていることがあるようです。

そうなると、おのずと勝敗は決まりますが、必ずしも強い方と当たるわけではなく、自分と同レベルの方ともマッチングする可能性はあるので、まったく勝てないということではないと思われます。

二人プレイのやり方は?

マキオンの2人プレイは、2対2のチームバトルで、好きな機体をまずは選びます。

その後、仲間と協力して、射撃や格闘といった武装、攻撃手段を使って敵機を撃破し、相手の戦力ゲージを0にすることで勝利になります。

販売店はどこ?最安値は?

マキオンについて、上記のサイトで検索したところ、楽天以外の二つのサイトでは販売されていました。

その中でも、Amazonが一番安い値段で販売されていたので、購入を検討している方は、Amazonでの購入がおすすめです。

中古でも買える?

マキオンは、中古でも購入することができます。

中古であれば新品よりも安い値段で購入できる可能性が高いですが、傷がついている可能性もあれば、在庫にも限りがあるので、注意するようにしましょう。

取扱説明書

マキオンの取扱説明書について検索したところ、見当たりませんでした。

マキオン|メリットとデメリット

初心者でも楽しめるマキオンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・回線が悪いと使いにくい
・使える機体が多すぎて迷う
・人によっては扱いづらい

メリット
・マルチプレイが出来る
・ガンダムを知らなくてもできる
・ソロでもできる
・使える機体が多い
・ガンダムの良さを知れる
・ミッションが多く楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

ソロでも出来るのは嬉しい!


マキオン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マキオン|まとめ

マキオンを買うまでは友人と実際に会って遊ぶことが多かったですが、買ってから友達と会って遊ぶかマキオンで遊ぶかという選択肢が増えました。


また、このゲームを買ったことで、見ていなかったガンダム作品も見ようと思うようになって、さらにガンダム作品のことが好きになりました。


ガンダムのことを知っている方はもちろん、知らない方でも楽しめるので友達に薦めてみたりするのもまた楽しそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・ロボットに興味がある
・何かゲームを始めたい
・アクションゲームが好き
・対戦ゲームが好き
・友達と遊べるゲームが欲しい
・家で退屈な時間が多い
・インドア派


本日ご紹介したマキオン

マキオンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トラウマになる?コールオブクトゥルフの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】難しい?the surge2の遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?リングフィットアドベンチャーの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)