【レビュー】改造できる?ガンダム BEYOND GLOBALの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいガンプラが欲しい


ガンダム BEYOND GLOBALはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大河原邦男氏デザイン
・美しいポージング
・高い可動性能
・気高いプロモーション
・ギミック多数搭載



ガンダム BEYOND GLOBALは、大河原邦男氏がデザインした商品を過去培った技術を集約し立体化したプラモデルです。


多彩なギミックを多数取り揃えており、美しいポージングと可動性能とプロポーションを追求した細部までこだわりぬいた造りになっています。


より人の動きに近い動作を意識したポージングを可能としているので、コレクションにも最適なおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガンダム BEYOND GLOBALをご紹介していきます!

ガンダム BEYOND GLOBAL|仕様と特徴

大河原邦男氏デザイン

ガンダム BEYOND GLOBALは、日本のアニメーション作品で初のメカニック専門のデザイナーとして名をとどろかせた大河原邦男氏がデザインしています。

HGシリーズで培った技術を集約し作り上げた完成度の高い商品です。

人のようなリアルな動き

ガンダム BEYOND GLOBALは、自然なポージングを演出可能にするギミックを搭載しており美しいポージングと可動性能とプロポーションを追求した、より人の動きに近しいポージングを実現しています。

広い可動域で自由度向上

ガンダム BEYOND GLOBALは、首軸が前後に可動したり前屈やスイング可動構造を胴体に採用しています。

手首部分が独立して動くので、シールドも自由な動きが可能となっています。

力強い動きを演出

ガンダム BEYOND GLOBALは、拳を握り込む力強い動きなども可能で股関節軸が前方に大きく動くことにより劇中のシーンをダイナミックに再現することが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ガンダム BEYOND GLOBAL|口コミと評判

良い口コミ・評判

色分けは完璧(シールはツインアイのみ)そのぶんパーツ分割は細かいが、

まるでEGのような組み易さ。ガンプラの集大成のような気がします。

ヨドバシ.comより引用

精度がたかくてビックリ。子どもの最初のガンプラに購入しました。

私が子どもの頃のガンプラよりぜんぜんかっこいいです。

ヨドバシ.comより引用

RX-78史上最もスタイリッシュ、まるでモデルのようなスタイル。

顔が小さく、ウエストもくびれ、手足も細い。

ヨドバシ.comより引用

ガンダム BEYOND GLOBALの良い口コミや評判を見ていくと、組み立てやすくプロポーションが良いと言う声が多数あがっていました。


お子さんと一緒に組み上げるという声もあったので、組みやすくかっこいいのは非常に嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者にも優しい


悪い口コミ・評判

素立ちのままだとバランスの悪いプロポーションなのですが

各部の可動範囲が広いので、色々ポージングさせるとカッコ良くなる不思議なバランス

遊び倒しに最適なガンダムでしょう

ヨドバシ.comより引用

武器が少ないのが欠点。

ヨドバシ.comより引用

ガンダム BEYOND GLOBALの悪い口コミや評判を見ていくと、武器構成が少ないという声がちらほらと見受けられました。


たしかに、手首のパーツや武器の付属をもっと増やしてもらえれば遊びの可能性は広がりますしそこは物足りないかもしれません。


しかし、スタイルが良く組みやすいので初心者や、塗装が苦手という方にもおすすめできる万能なキットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

武器は物足りないなあ


ガンダム BEYOND GLOBAL|塗装・完成品

YouTube (ヲタファ/wotafa さん)

Twitter(@naminesiki_ne37さん)

Twitter(@TERAKO01jpさん)

Twitter(@ken_0079xさん)

ガンダム BEYOND GLOBAL|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

ガンダム BEYOND GLOBALは、素組みでも非常にクオリティーが高く初心者の方にもおすすめできる商品ですが自身の好きなカラーリングを施す方も多いようです。

スミ入れ

ガンダム BEYOND GLOBALは、パーツが細かく細部までよく動くようなスタイルを誇っているのでスミ入れすることでさらに立体感が増しかっこよくなります。

説明書

ガンダム BEYOND GLOBALの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ガンダム BEYOND GLOBAL|よくある疑問

改造できる?

ガンダム BEYOND GLOBALは素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが、他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいます。

Twitterやブログなどを参考にすると楽しめるかと思います。

発売日はいつ?

ガンダム BEYOND GLOBALの発売日は、2020年6月6日ですが発売して少し時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ガンダム BEYOND GLOBAL|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンダム BEYOND GLOBAL|まとめ

ガンプラをあまり組み立てたことが無かったのですが、ガンダム BEYOND GLOBALのオーソドックスなガンダムデザインに惹かれ購入しました。


驚いたのは、プラモデルってこんなにポージングができるんだというくらいに臨場感あふれる態勢を再現していました。


ただ組み立てただけでもかなりかっこよいのですが、塗装やスミ入れなどを行うともっとクオリティーがあがりそうなのでチャレンジしてみます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・塗装が苦手
・プラモデル初心者
・プレゼントしたい
・コレクションしている


本日ご紹介したガンダム BEYOND GLOBAL

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

1 COMMENT

マルテンサイト玉鋼サムライ

ルパン三世のマモーの正体。それはプロテリアル安来工場で開発されたSLD-MAGICという高性能特殊鋼と関係している。ゴエモンが最近グリーン新斬鉄剣と称してハイテン製のボディーの自動車をフルスピードでバッサリ切り刻んで、またつまらぬものを斬ってしまったと定番のセリフ言いまくっているようだ。話をもとにもどそう、ものづくりの人工知能の解析などを通じて得た摩耗の正体は、リカバリー性も考慮された炭素結晶の競合モデル/CCSCモデルとして各学協会で講演されているようだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)