【口コミ】舌が黒くなる?ガムデンタルリンスの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

口臭予防したいなぁ


ガムデンタルリンスはこんな悩みを解決してくれる液体歯みがきです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ミントの香りがする
・購入しやすい
・コスパが良い
・ポンプ式
・爽快感が味わえる



ガムデンタルリンスは、歯周病や口臭を防ぐために開発された液体歯みがき。


口に含んで歯みがきするだけで、殺菌効果を発揮し、トラブルの起きにくい口腔環境に整えます。


ミント系の香りが広がり、さわやかな爽快感が味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガムデンタルリンスをご紹介していきます!

ガムデンタルリンス|仕様と特徴

歯周病予防

ガムデンタルリンスは、歯周病菌を殺菌・除去するのが特徴。

従来の殺菌剤CPCと抗炎症剤GK₂に加え、新しい殺菌剤「BKC」が配合されています。

2種類の殺菌剤が入っているので、従来の商品よりも殺菌力がアップしています。

コーティング力

ガムデンタルリンスは、殺菌剤が歯と歯ぐきをしっかりコーティング。

CPCとBKCがすみずみまでカバーするので、歯周病菌を寄せ付けません。

歯周病や口臭に悩んでいる方に、おすすめの商品です。

さわやかなミント

ガムデンタルリンスは、さわやかなミント系の味が魅力。

香料にはハーブミントタイプが使用されており、口に含むとすっきりとしたミントの味が広がります。

ミント系の味が好きな方にはぴったりの液体歯みがきです。

3段階の爽快感

ガムデンタルリンスは、「レギュラータイプ」「爽快タイプ」「ノンアルコールタイプ」の3種類。

「爽快タイプ」はレギュラーでは刺激が足りず、よりさっぱり感を感じたい方におすすめです。

「ノンアルコールタイプ」は、刺激が強いのが苦手な方に適しています。

サイズ展開

ガムデンタルリンスは、4種類のサイズ展開をしているのもポイント。

80ml・250ml・500ml・960mlをラインナップしており、用途に合わせて購入できます。

自分に合っているか分からない方は、一番小さい80mlから試してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合った液体歯みがきを探せるね

ガムデンタルリンス|口コミと評判

良い口コミ・評判

家に小さい使い捨ての紙コップを置いていつでもできるように常備しています。
GUMシリーズは、歯周病予防に効果があると思うので、愛用しています。
歯磨きまでではないけど、口をさっぱりさせたい時とかに、ササッと使えていいです。
ポンプ式だと手軽に使えるのでそこも嬉しいポイントですね。

@cosmeより引用

歯医者さんで勧められてから、GUMを使用しています。
翌朝の口の中のべたべたが気になりません。
歯磨き後にスッキリとします。
仕事をしていてすぐに歯磨きができないときに短時間でケアできます。
リピートしています。

@cosmeより引用

「爽快タイプ」
口臭にききます。歯もツルツルになります。
GUMデンタルリンスは、新発売したときから時々使っています。
初期のものは、口に含むと涙目になるぐらい強烈ミントでしたが、今は爽快タイプでも涙目になりません。物足りないです。
値段がお高いので、しばらく使用していませんでしたが、やっぱりこれが最高です。
歯が大切なこの年代、ケチってはいられません。

@cosmeより引用

ガムデンタルリンスの良い口コミ・評判を見てみると、さっぱりとした爽快感が人気のようです。


歯みがきと一緒に使用する方もいれば、歯みがき代わりに口に含んでゆすぐ方もいます。


効果を実感している方が多く、気軽に口腔ケアしたい方に好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

爽快タイプの強い刺激が癖になる


悪い口コミ・評判

虫歯と歯周病対策に、と購入してみましたが味がとにかく苦手で吐き気を催すほどでした(> – <`;)
これは本当に人それぞれだと思いますが辛くてすぐに吐き出してしまいました(> – <`;)
すっきり感はありますが、なにぶん味が苦手なので吐き出した後もしばらく口の中に味や匂いが残ってしまうので使い続けることが出来ません~
マウスウォッシュ系は合うものが見つけられずしばらくは歯磨きを頑張るしかないかな、と思ってます…

@cosmeより引用

マウスウォッシュはどれも味が苦手で使うと嗚咽してしまう程です。こちらもだめでした。
そしてかなり辛かった、、
口の中がぴりぴりして痛かったのですぐに口をゆすぎました。
私には合わないです。

@cosmeより引用

ガムデンタルリンスの悪い口コミ・評判を見てみると、味が苦手という方がいました。


ミント系の刺激のある爽快感が苦手な方は、使いにくいと感じるかもしれません。


苦手な場合は継続せず、自分に合った刺激の商品を選ぶようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいボトルから試すと良いね


ガムデンタルリンス|効果

Instagram@ななほデンタルさんの投稿

Instagram@new_ichiroさんの投稿


ガムデンタルリンス|使い方

効果的な使い方

コップを用意する

大容量のポンプタイプはコップを用意します。
キャップタイプの場合はキャップを使用します。

適量10mlを口に含む

10ml程度をキャップ、またはコップに注ぎ、口に含みます。

約20秒口の中に行き渡らせる

約20秒間口の中でくちゅくちゅします。

そのまま歯みがきする

そのままブラッシングします。
水ですすぐ必要はないですが、気になる方はゆすぎましょう。

舌苔

ガムデンタルリンスは殺菌効果が強いので、舌の汚れにもアプローチ。

さらに、舌のケアをしたい方は、ガム歯周プロケア舌ブラシを合わせて使うのもおすすめです。

舌苔を除去することで口臭がおさえられ、より清潔な口環境を保てます。

口臭

ガムデンタルリンスは、口臭で悩んでいる方におすすめの液体歯みがき。

口臭の原因となる歯周病菌を除去し、殺菌効果が持続するので、長く口臭を予防できます。

さわやかなミント系の味なので、口の中がすっきりとします。

ガムデンタルリンス|よくある疑問

舌が黒くなる?

ガムデンタルリンスは、舌が黒くなる「黒毛舌」になる方がいます。

殺菌効果が高いので、殺菌剤に耐性のある細菌が繁殖すると、黒毛舌になります。

舌が黒くなってきた場合は、使用を中止して様子を見るようにしましょう。

危険性は?副作用はある?

ガムデンタルリンスが、身体に合わないという場合もあります。

口の違和感や発疹、アレルギー反応などが出たら、すぐに使用を中止してください。

必要であれば、医師に相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ガムデンタルリンスの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

数個セットやおまけ付きの商品もあるので、チェックしてみてください。

売ってない?

ガムデンタルリンスは、在庫切れが発生することもあるようです。

自分に合っていると分かっている場合は、まとめ買いしておくのがおすすめです。

見つけたらすぐに買うようにしましょう。

ガムデンタルリンス|メリットとデメリット

口腔トラブルを防げるガムデンタルリンスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コップが必要
・口内炎があると染みる
・重量感がある

メリット
・ミントの香りがする
・購入しやすい
・コスパが良い
・ポンプ式
・爽快感が味わえる

さぶろぐ
さぶろぐ

口の中がさっぱりするね


ガムデンタルリンス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガムデンタルリンス|まとめ

ガムデンタルリンスを使い始めてから、時々腫れていた歯茎が落ち着いてきました。


食後の口臭も気にならなくなり、さわやかな気分で過ごせるようになりました。


安価で購入でき、大容量なので、コストパフォーマンスが良い点も魅力です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・虫歯対策したい
・歯周病対策したい
・口臭が気になる
・磨き残しが気になる
・気軽にケアしたい


本日ご紹介したガムデンタルリンス

口腔内のケアができる液体歯みがきに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ブレスラボの評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】怪しい?ニコニン フォーキッズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?お口のエチケット ゴッソトリノの評判をチェック!! 【口コミ】副作用はある?コンクールfの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)