【口コミ】使う順番は?グーダルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌悩みが増えてきた・・・
流行りの韓国コスメが気になる


グーダルはこんな悩みを解決してくれる美容ケアアイテムです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・低刺激で肌が弱い方でも使える
・しみやニキビ予防に期待できる
・しっとりして潤う
・香りが良くて癒される
・使いやすいよう配慮した作り
・肌トラブルの解決に期待できる



グーダルは美容大国である韓国の人気コスメブランド「CLUB CLIO(クラブクリオ)」から展開されたスキンケアブランドです。


スキンケア用品を多数取り扱っていますが、中でも、黄色いパッケージが印象的なビタミンシリーズが日本でも注目されています。


アイテムによって期待できる効果は異なりますが、しみやニキビ予防、化粧ノリを良くするなど、肌悩みの改善に期待されているコスメシリーズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グーダルをご紹介していきます!

グーダル|仕様と特徴

低刺激で肌が弱い方でも使える

グーダルは低刺激なものが多く、肌が弱い方でも使いやすい点が魅力です。

刺激性のあるコスメを使えない方や、安心して使いたい方に向いています。

しみやニキビ予防に期待できる


グーダルのコスメシリーズの多くは、しみやニキビ予防に期待することができるので、肌の調子を整えたい方にもオススメです。

しみやニキビ予防、改善を目的にしている方は、たっぷりの美容液を含んでいるビタCシリーズとの相性が良いでしょう。

香りが良くて癒される

グーダルのコスメシリーズは香りが良いものが多く、香りにこだわりたい方にもオススメ。

アイテムにより香りは異なりますが、ビタCシリーズは柑橘系のさわやかな香りが特徴になります。

使いやすい配慮した作り

グーダルのコスメシリーズは毎日使いやすい配慮した作りとなっているので、少しずぼらな方でも安心して使うことが可能。

日本でも人気のある「ビタCトナーパッド」にはピンセットが付属しているので、たっぷりの美容液でヒタヒタになっているパッドを一枚ずつはがして使うことができます。

肌トラブルの解決に期待できる

グーダルのコスメシリーズは肌トラブルの解決に期待できるので、肌悩みがある方や、肌トラブルの予防を考えている方にオススメです。

しみやシワ、ほうれい線、ニキビなど、さまざまなトラブル解決にアプローチしてくれるコスメシリーズになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

グーダル|口コミと評判

良い口コミ・評判

いくつかトナーパッドをためしてみましたが、こちらが大きくて使いやすくまた肌荒れをしていてもひどくなる心配がないのでいつでも使えます。
朝、水洗顔をしたあとこれで拭き取っています。香りもよく朝からスッキリ癒されます。

@cosmeより引用

芸能人の方がお勧めしていて興味本位で購入したのが最初でした* 生理前によくニキビができていてそれが嫌で使ってみたところ、使っている間は生理前のニキビがほぼできませんでした!できてもすぐに落ち着き本当に驚きました。
その後なくなってからはネット購入ですぐ届かないので他の拭き取り化粧水を使用しましたが、肌が荒れたり効果を感じなかったりでしばらく何も使っていませんでした。(生理前のニキビもやはりできました)
コロナ禍でマスク生活になり更にニキビができる頻度が増えて、かなり悪化もしました。本当に嫌で色々試してみましたが効果もなく、久しぶりにこちらを購入して使うとニキビが明らかに悪化せず治まっていきます?? ?( o????o??? )? ??!できる頻度も少しマシになっています。毎日マスクで完全にできないということはないですが、「あ、ニキビできそう?」と思っても次の日の朝悪化していることはなくそのまま落ち着いていってくれます。
私にとって手放せない商品だな、と改めて思っているので無くなる前にストックを買うことにします*

@cosmeより引用

朝の時短にならないかなーと思って買ったのですが、思いの外とても良かったので朝夜使用してます。
それでも減りはゆっくりなので、容量にも満足。

どう考えても自分は摩擦にはいい思い出がないので、拭き取りとしては使っておりません。
軽く叩き込むようにして普通に化粧水と同じように使用してます。
他の用事をしてる間は顔の気になる所にパッドを乗せてます。
首は少し拭き取り気味にしてますが、荒れていません。

毎年寒い時期になると眉間がカサついてくるのですが、今年はそれが全く起きてない!
やっぱり化粧水大事なんだーと実感です。
今まで化粧水をコットンに染ませて使うのが面倒だったのですが、コレはすでにひたひたなので朝も夜も楽で効果があるというのは素晴らしい。

夜は風呂を出てまずこちらでパッティングして、セラミド原液を載せるのですが、ものすごい浸透が良いです。
その後フェイスパック(大体安物)、という流れで毎日の習慣です。

夏場もこちら使うと毛穴が締まるかんじでとてもいいです。

手軽で効果が高いので、しばらくお世話になりそうです。

@cosmeより引用

グーダルの「ビタCトナーパッド」良い口コミ・評判を見ていくと、朝からスッキリした気分になれる点やニキビ予防など、優れた使用感を評価している方が多くみられました。


ニキビができにくくなったと実感している方や、乾燥が気にならなくなったという方が多く見られるので、このような肌悩みを抱えている方には満足度が高い印象です。


美容液の浸透力を高めたいと考えている方にも向いているコスメになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用面での満足度は◎


悪い口コミ・評判

好きなYoutuberさんがおすすめしていたので買ってみました。肌トラブルはないですが、化粧水を多めにつけるのが好きな私にとっては、パッドに含まれているトナーの量が全然足りません。1回で5枚以上使ってしまうので、コスパとしてもあまり良くはありませんでした。リピはしません。

@cosmeより引用

毛穴とかに効けばと思って購入しました!

これを使った事で肌が変わる事は無かったです、、
さっぱり系なので保湿などは無いです。
ビタミンなので柑橘系の良い匂いがします◎
朝洗顔がめんどくさい時はこれで拭き取るだけなので楽でした◎

@cosmeより引用

グーダルの「ビタCトナーパッド」の悪い口コミ・評判を見ていくと、パッドに含まれている化粧水の量が足りないという方や、保湿性はあまりないという方の声が見られました。


基本的にはふき取り化粧水としてスキンケアの最初に使うコスメになるため、保湿力を高めたい方はパッドだけでは物足りない可能性があります。


また、一度の化粧水はたっぷり使いたいという方の場合、パッド1枚に含まれている化粧水量では物足りなさを感じてしまうこともあるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿力や化粧水量の好みに注意


グーダル|効果

[スキンケア]グーダル トナーパッド!これ1つでニキビ・毛穴ケア!?青みかんビタCトナーパッド[goodal]

instagram投稿@mana__koreaさん

instagram投稿@ora____n_____geさん

グーダル|使い方

効果的な使い方(ビタCトナーパッド)

滑らかな面で顔全体を優しく拭く
凹凸(エンボス)面で顔全体と小鼻周りを拭く
凹凸(エンボス)面はTゾーンやアゴ周りにも使う

ふき取りが終わったらいつも通りのケアでOK

ニキビ

グーダルはニキビ予防にも期待できるコスメシリーズになります。

予防効果には個人差がありますが、ニキビ予防には「ビタCスポットセラム」や「ビタCトナーパッド」がオススメです。

毛穴

グーダルのコスメシリーズは毛穴の引き締め効果に期待できるものもあるので、毛穴に悩みを抱えている方にもオススメです。

毛穴の悩みの改善には「ビタCセラム」が向いています。

使う順番

グーダルのコスメシリーズは多岐に渡りますが、シリーズを通して使う場合は、使う順番があります。

まずは「ビタCトナーパッド」を使用し、次に「ビタCスポットセラム」、「ビタCクリーム」、「ビタCマスク」というような順番がオススメです。

グーダル|よくある疑問

効果なし?嘘??

グーダルのコスメシリーズは効果がない、効果は嘘ではないかという声もありますが、使用することで肌悩みが改善されたという声も少なくありません。

また、個々の肌質や配合成分などの事由により、期待される効果には個人差があると言えます。

ライン使いがおすすめ?

グーダルは化粧水からマスクまで、普段のスキンケアを完結するためのアイテムが揃っているので、ライン使いがオススメです。

また、ライン使いしないと効果に期待できないというコスメではないので、その点は安心できます。

成分解析一覧

オオベニミカンエキス(70%),BG,1,2-ヘキサンジオール,DPG,メチルグリセス-20,水,アルブチン,グリセレス-26,ナイアシンアミド,チャカエキス,黒砂糖エキス,ベルガモット果実油,メリアアザジラクタ花エキス,メリアアザジラクタ葉エキス,ウコンエキス,カミメボウキ葉エキス,レモン果皮油,ラベンダー油,イランイラン花油,オレンジ果皮油,ハマメリスエキス,サンゴモエキス,ツボクサエキス,イタドリ根エキス,オウゴンエキス,チャ葉エキスエステルズ,カンゾウ根エキス,ローマカミツレ花エキス,ローズマリー葉エキス(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー,パンテノール,コレス-24,トロメタミン,エチルヘキセルグリセリン,加水分解ホホバエステル,アラントイン,ヒアルロン酸Na,酢酸トコフェロール,アデノシン,アスコルビルグルコシド,グリチルリチン酸2K,マルトデキストリン,糖水解物,カルボマー,EDTA-2Na

(※グリーン タンジェリン ビタC ダークスポット セラム成分表)

販売店はどこ?最安値は?

グーダルの最安値はアイテムによって異なりますが、ほとんどのアイテムがAmazonが最安値として販売されています。

また、Amazonを利用すると発送から到着までが早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

グーダル|メリットとデメリット

肌悩みの改善に期待できるグーダルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・保湿感が足りない
・即効性がない
・金額がやや高め

メリット
・低刺激で肌が弱い方でも使える
・しみやニキビの予防もできる
・しっとりして潤う
・香りが良くて癒される
・使いやすいよう配慮した作り
・肌トラブルの解決に期待


さぶろぐ
さぶろぐ

即効性はないけど予防に期待


グーダル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グーダル|まとめ

グーダルの「ビタCスポットセラム」を使い始めてからひどかったくすみが軽減し、肌がワントーン明るくなって気にならなくなりました。


即効性があるものではありませんが、香りが良く、手軽に使いやすいので、ストレスはありません。


じっくり継続して期待通りの効果を体感できた点はもちろん、周りから肌が綺麗と褒められることが増えたので、とても満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌悩みを抱えている
・継続したスキンケアができる
・香りが良いコスメが好き
・手軽に使えるコスメが欲しい
・ライン使いしたい
・スキンケアを時短したい


本日ご紹介したグーダル

肌悩みの改善に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】肌荒れへの効果は?マジックバブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ベルブランの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?リンクルショットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?Cセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)