【口コミ】サイズ感は?GU マスクの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗って使えるマスクで、可愛いデザインのマスクが欲しいなぁ…..。


GU マスクはこんな悩みを解決してくれる高機能フィルターファッションマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安い
・デザインが可愛い
・店舗でも購入ができる
・高機能フィルター付き
・肌荒れしにくい



GU マスクは高性能フィルターを使用した3層構造で、飛沫・細菌・花粉などの粒子を99%カットする機能的にも優れたマスクです。


デザインがとてもスタイリッシュなものやかわいらしいものが多く、若者にも人気の商品です。


また、毎日使うマスクなので、家族やお友達へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、GU マスクをご紹介していきます!

GU マスク|仕様と特徴

3層構造の高機能フィルター

GU マスク飛沫・細菌・花粉を99%カットしてくれる3層構造の高機能フィルターを採用しています。

また、紫外線を90%以上カットし、素材を見直したことで通気性がアップ!

肌に触れる部分は接触冷感機能がある「STYLE DRY素材」を使用していることで快適な着け心地うを実現しています。

メイクがついても目立ちにくい素材

GU マスクは耳紐に着脱式のリボンを添えたデザインがあり、ベースメイクが付いても目立ちにくい裏地小顔に見せる3Dカットなど女性にうれしいポイントたくさん!

また、飛沫、細菌、花粉などの粒子を99%カットする高機能フィルターや接触冷感付きのSTYLE DRY素材、UVカット効果を備えた実力派商品です。

ビューティマスク

GU マスクはスッキリと小顔に見える「3Dカットマスク」を採用。

色はグレイ・ピンク・ベージュ・ブラウン・パープルがあり、同色のケースが付いています。

マスクサイズはMサイズ (小さめ/女性向け)しかないので、主に女性向けのマスクといえるかもしれませんね。

子供用のSサイズも登場!

GU マスク新たに子ども向けのSサイズも追加し、親子お揃いで着用することができます。

UV機能や飛沫、細菌、花粉などの粒子を99%カットする高機能フィルターを使用しているため、安心して使うことができますよ。

デザインが豊富

GU マスクレースやチュールドットのデザインが豊富にあり、機能性も兼ね備えたファッションマスクです。

GUのファッションマスクは、GUマスクシリーズの中でも一番バリエーション豊富なマスクとなっています。

デザインが豊富にあることで、どんな服装にも合わせやすいと人気のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

GU マスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

GUのこのマスク、イヤリング要らずで顔まわり華やかになるし買って大正解だった。

顔色も健康的な見えるしヨシ!

Twitterより引用

GUのマスク値下げされてて190円だった!

紫外線カットもついてるし、洗濯機いけるし買いだった。

Twitterより引用

これまではマスクはあまりデザイン性のあるものや、おしゃれなものが少なかったのですが、guのマスクは色の展開やデザインがとてもおしゃれで、つけているのが楽しくなるようなものが多いです。

マスク社会を少しでも明るくしてくれると思いました。

さぶろぐ独自アンケート

GU マスクの良い口コミや評判を見ていくと、「デザインが可愛い」「紐の調節ができるのがいい」などの満足度の高い声が見られました。


デザインが豊富にあるのはもちろんですが、人気のキャラクターやブランドとコラボした商品も販売しているところが幅広い層に人気のようです。


また、夏に向けて紫外線カット機能が付いたことで通気性が良くなり、呼吸がしやすくなったという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

マスクを着けていてもオシャレはしたいよね~


悪い口コミ・評判

仕事中ほとんど喋らないし、他の人と距離もあるから肌荒れ防止で布マスクにしてるんだけど、GUでS買って着けてみたら子供用だった…

私の790円…

そしてTwitterで調べたら同じ過ちしてる人多くてワロタ。

君、似合ってるからあげよう。

Twitterより引用

GUのおしゃれ布マスク 去年買ったもの。

厚みもあって三層フィルターで機能的にも良さげなんだけど、どうもフィット感がないのと、息をするたび布が口に張り付くのがイマイチで今年一度も使っていない。

Twitterより引用

GU マスクの悪い口コミや評判を見ていくと、「サイズが合わない」「フィット感がない」といった声がちらほら見られました。


サイズに関してはデザインによって合う合わないといったことがあるようなので、必ず顔のサイズを確認してから購入することをおすすめします!


他にも「息を大きく吸うとマスクが顔にはりついて気になる」といった声もちらほら見られたのは残念なポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きく息をすると顔にはりついてしまうみたい……..


GU マスク|効果

YouTube GU 高機能フィルター入りマスク 開封レビュー まみのじぶん放送局さん

Instagram @_ominokiroku_さんの投稿

Instagram @dal_wakanaさんの投稿

GU マスク|レビュー

つけ心地

GU マスクのつけ心地は「口の周りの締め付け感もなく楽」「フィット感があるのに苦しくない」といった声がありました。

また、初回に販売されたマスクは洗うとどうしても生地が伸びてフェイスラインがブカブカになるようですが、ジャスター付きのマスクは安心して使えるそうです。

種類が豊富にありますが、全体的に評価は良いでしょう。

サイズ感

GU マスクは「種類によってサイズや形が変わる」「同じサイズを購入してもサイズが合わない」といった声がありました。

そのため買ってからサイズが合わないといったことがないように、購入する前に必ずサイズの確認をおすすめします!

下記のサイズ表を参考にしてみてください。



他にも、高機能フィルター入りFASHION MASKは素材や特性上仕方がないのかもしれませんが、大きかったといった声が多く見られました。

また、逆に洗濯をしたときに伸びるのを前提に小さいサイズを買っているといった口コミもありましたよ。

ラインナップ

GU マスクの現在のラインナップは以下の通りです。

  • マスク 2枚組(男女兼用)
  • コーデに合わせて選べる ファッションマスク

※上記のマスクは高機能フィルター(不織布フィルター)入りです。

GU マスク|よくある疑問

臭いが気になる?

GU マスクの臭いに関しての口コミはありませんでしたが、公式サイトには「包装材特有のにおいがすることがありますが、品質に問題はない」と記載がありました。

しかし、どうしても臭いが気にあるといった方は一度洗ってから使用をしてみてはいかがでしょうか。

サイズ感は?メンズサイズはある?

GU マスクはS・M・Lのサイズ展開になりますが、Lサイズ(ふつう / 男性向け)Mサイズ(小さめ / 女性向け)と公式サイトに記載があります。

しかし、女性でもメガネをかけている方は「Lサイズの方が耳にゆとりがあって長時間付けていても耳が痛くなりませんでした」といった口コミがありました。

また、リブ素材のマスクは「サイズ小さくて小顔に見せてくれる」といった声もあるので、やはりデザインや生地によってサイズ感が違うようですね。

製造元はどこ?中国製?

GU マスクの製造元は株式会社 ジーユーで、原産国は中国製になります。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • 公式サイト

GU マスクは公式サイトでの販売になります。

店舗での購入も可能ですが、オンラインで購入の際はアプリをダウンロードして新規会員登録すると500円分クーポンをプレゼントや、店舗受け取りで送料無料などお得なポイントがあります。

また、値下げもしているので公式サイトを、ぜひチェックしてみてくださいね!

GU マスク|メリットとデメリット

デザインが豊富なGU マスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し分厚い
・ワンサイズしかない
・形崩れが気になる

メリット
・安い
・デザインが可愛い
・店舗でも購入ができる
・高機能フィルター付き
・肌荒れしにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

ファッションに合わせてマスクも選ぶ時代だね!


GU マスク|まとめ

GU マスクは価格が安いので様々な色のマスクを購入することができて毎朝マスクを選ぶという楽しみがあり、今ではファッションやメイクに合わせてマスクを選んでいます。


また、リボンがついているマスクを着けていると、知人からよく可愛いとほめられます。


洗って繰り返し使用できるので衛生的で、ゴミが出ないところがとても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・肌荒れが気になる
デザイン性を重視
・服に合わせて選びたい
・化粧が付くのが気になる


本日ご紹介したGU マスク

機能性&デザイン性の高いマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\コスパの良いマスクをチェック!/

公式サイトを見る

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)