【口コミ】GT909との違いは?GT901の評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームで長時間座っていると腰が痛くて


GT901はこんな悩みを解決してくれるゲーミングチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

座り心地がいい
・腰の痛みの軽減
・リクライニングがついている
・高級感がある
・ソファのような座り心地



GT901はGTRacingの中でも最高級クラスのゲーミングチェアです。


人間工学に基づいて設計されているので、快適な座り心地を維持することができます。


長時間の在宅ワークやゲームに集中したい時にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 GT901 をご紹介していきます!

さぶろぐイチオシのテーブル|FLEXISPOT E7

FLEXISPOT E7 デスクは、作業に合わせて机の高さを素早く変えられる可動式デスクです。


シンプルかつ機能性に優れたデザインで、使い方次第では、足腰の痛みや猫背を気にしている方にもおすすめできます。

さぶろぐ限定のFlexispot E7 クーポン(15%OFF)を発行しているので、よかったらチェックしてみてください。

\在宅ワークにおすすめ!!/

Flexispot E7 クーポンはこちら 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!

GT901|仕様と特徴

収納式オットマン

GT901 はオットマンがついており、必要な時だけ引き出せば使える収納式!

足先まで伸ばせて快適に座り込むことができます。

人間工学に基づいた設計

GT901 は人間工学の設計に基づいて作られているのがポイントの一つです。

快適な座り心地が実現してくれます。

3D形状

GT901 は、3D形状、体を優しく包み込み、極上のゲームプレイ体験をサポートします。

座面とクッションは柔らかいPUレザーを使用しているので、長時間の座り込みも疲れにくいのが特徴です。

背もたれの調節機能

GT901 は、「オットマン付きの椅子」にリクライニング角度を最大165°から135°の設計へ変更。

その時の姿勢によって、最適なサポートを提供してくれます。

丈夫な作り

GT901 は、耐荷重136kgという頑丈な作りなので、安心して体を預けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

GT901|口コミと評判

良い口コミ・評判

いろんなゲーミングチェアのレビュー見ていて、何が本当なのか訳が分からなくなっていましたが、一か八かでこちらのゲーミングチェアを購入してみました。

まず、発送がめちゃ早かったことにびっくり。組み立ても2人でやりましたが、日本語の説明書もちゃんとあり、わかりやすくてけっこう早く組み立てられました。

そして座り心地。安定感もあり、オットマンを使用してリクライニングも利用すると…寝れます。リラックスできる。

身長が低いのでどうかなと思いましたが、特に気になりません。

本当にいろんなレビューを見ていて、悪ければ正直に悪いと書こうと思いましたが、私のように迷っている人のために正直に書きます。

この値段でこれは買いです。家族にもいい買い物したねと言われましたのでおすすめとして残しておきます。

Amazonより引用

オットマン付きは大正解です。ほんとに楽!!

ランバーサポートクッションについてもとてもいいと思います。

残念なところとしてはネック部分のクッションが少し硬いのと、頭を支えるのであれば、凹みが欲しいところです。

アームレストについては、他の方のレビューで角度調整機能があると記載がありましたが、実際は角度調整はありません!!

昇降機能のみです。アームレストの横位置(幅)については、写真の通りボルトの穴位置調整で1cm程は調整可能です。

下部のローラーについては、傷付きにくい素材ですが、フローリングに傷をつけたくないので、マット推奨ですね。

その他座面の昇降とリクライニング機能については大満足です。

Amazonより引用

テレワーク環境で使ってるが長時間座っている事ができる。

リクライニングも柔軟に設定でき、長時間のテレビ会議、ウェビナーでもリラックスして参加できる。

昼飯後にはオットマンを出してリクライニングをフルに倒して昼寝も可能。

かなり安定してる。

Amazonより引用

GT901の良い口コミも見てみると、組み立てやすさや座り心地に関する満足な口コミが多く見られました。


安定した座り心地で、皆さん快適に過ごされているようですね!


長時間の座り込みも疲れにくく、背もたれも倒せるのでお昼寝にも使用できるようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

リラックスできるのは良いね


悪い口コミ・評判

フルフラットにして横になった所、椅子と背もたれの接続部分がバキッと鳴り、それからガタツキが出るようになりました。

購入して数日目のことです。

座りながら動くたびにガタつくので非常に不快です。

エンドユーザーの組み立て範囲外なので、直すことも出来ません。

私の体重は約60kgなので、これくらいの負荷に耐えられないなら、元々の可動範囲を狭めたほうがいいと思います。

これを購入される方は、利用する際は慎重に丁寧に利用されたほうがいいと思います。

Amazonより引用

以前から腰痛持ちとしては気になっていたゲームチェアを初めて購入してみました。

組み立てなどは広い場所さえ確保すれば一人でも特に問題なく組み立てできました。

しかし、他のレビューにもありますが、とにかくものすごく薬品くさいです。

数日経っても収まる気配が無いため重曹水で軽く表面を拭いてみましたが、これが余計に臭いをきつくしてしまいました。(湿気水分はご法度のようです)

おとなしくこの臭いが消えるまで当分はマスクをして座っています。

まさか家の中までマスクをする羽目になるとは思いませんでしたが、、、

椅子としてはまだ馴染むほど座ってませんが、臭いさえなんとかなれば長時間向け座り心地は良さそうです。

Amazonより引用

GT901のイスのがたつきや匂いに関する悪い口コミがちらほら見られました。


がたつきが見られる際は、がたつきの原因となる部分をもう一度組み直し、様子を見てみましょう。


また、臭いという口コミも見られますが、ごくわずかなので個人差によるものだとも考えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い続ければ匂いは気にならなくなるかも


GT901|使っているプロゲーマーや配信者

Instagram@gtracingusさんの投稿

Instagram@yui_snb.woさんの投稿

Instagram@yo_itsukeyさんの投稿

GT901|レビュー

座面

GT901は極厚座面約10センチと骨盤サポートに優れたデザインなのが特徴です。

長時間の座り込みでも疲れにくいので、ゲームや仕事を集中して座り続けることができます。

サイズ

GT901 のアームレストは体型やデスクの位置に合わせて高さ設定可能なので、快適な位置で腕をサポートしてくれます。

高さ調整

GT901 は身長に合わせて8cmまで高さの調節が可能です。

丈夫さ(安定感)

GT901 は耐荷重136kgという頑丈な作りなので、安定した座り心地を実現してくれます。

組み立て

GT901 は日本語の説明書もちゃんとあり、わかりやすいようが、男性1人で組み立てるとすると40分ほどかかるとのことです。

スムーズに組み立てたい方は2人以上で組み立てることをオススメします。

GT901|よくある疑問

GT901とGT909の違いは?

GT901 とGT909とでは、サイズ感も機能面もお値段もほぼ違いはないようですので、デザインで選択することをおススメします。

GT901 は黒と白の2色、GT909は赤・青・白の3色の展開です。

販売店はどこ?最安値は?

GT901 は上記の販売店で取り扱いがありました。

この中でも、初めての方ならお得なクーポンを使ってお買い物ができるAmazonでの購入がオススメです。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

\出張買取で楽に現金化!/

出張買い取りサービスはこちら!

GT901|メリットとデメリット

快適な座り心地が魅力の GT901 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
一人で組み立てるのは困難
・肘掛が狭い
・販売店が少ない
匂いが臭く感じる方もいる

メリット
座り心地がいい
・腰の痛みの軽減
・リクライニングがついている
・高級感がある
・ソファのような座り心地

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームに集中できそう


GT901|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

GT901|まとめ

GT901 を購入してから長時間の座り込みも平気になりました。


ずっと座っていても疲れにくく、腰も痛くなりません。


以前よりも集中が長続きして、ゲームのパフォーマンスも向上しました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

イスに座る機会が多い
・長時間ゲームをする
・休憩で寝転びたい
・在宅ワークをしている
・より高級感が欲しい


本日ご紹介した GT901

GT901 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】プロゲーマーも愛用?GTRacingの評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】座り心地は?vertebra03の評判から取扱店まで徹底解説!! 【口コミ】座り心地は?Nitro Concepts S300の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)