【口コミ】GT-2000との違いは?GT-1000 9の評判から使い方まで徹底解説!!

ランニングシューズ_GT-1000_評判
 
さぶろぐ
さぶろぐ

長距離が走りやすいものが欲しい


GT-1000 9はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・衝撃緩衝性が高く疲れづらい
・防水性が高いゴアテックス採用
・通気性に優れる
・オーバープロネーションを軽減
・耐久性を向上
・ソフトな履き心地

・ヒールドロップが小さめ
・製造にあたり環境に配慮



GT-1000 9 は機能性やポテンシャル、コスパの良さが世界的に定評のある日本のアシックスが開発しました。


上位モデルのGT-2000 NEWYORKを手が届きやすく少々ダウングレードしたコスパに優れたシューズ。


悪天候でも快適なランニングを支えるゴアテックスを採用し、履き心地を向上させる多くのテクノロジーが組み込まれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 GT-1000 9 をご紹介していきます!

GT-1000 9 |仕様と特徴

高い衝撃緩衝性

ランニングシューズ_GT-1000_評判

GT-1000 9 は優れた衝撃緩衝力性のあるゲルをミッドソール底部に内蔵。

またミッドソールの中足部を補強した構造でねじれを防止し、フットワークの安定性を高めています。

オーバープロネーションを軽減

ランニングシューズ_GT-1000_評判

GT-1000 9は衝撃をより効果的に分散し、過度なプロネーションを抑制。

DUOMAX テクノロジーが着地時にかかとが内側に倒れ込む事による足への負担(オーバープロネーション)を軽減し、快適な走行を支えます。

ゴアテックスが水をはじく

ランニングシューズ_GT-1000_評判

GT-1000 9 は雨の日も履きやすいです。

ゴアテックスを採用したアッパーが水をはじき、優れた透湿性で内部を快適に保ちます。

通気性に優れたアッパー素材

ランニングシューズ_GT-1000_評判

GT-1000 9 はメッシュ素材でアッパーを覆い通気性を確保。

暑い日や長時間のランニングも履き続ける事ができる快適性をサポートします。

ソフトな履き心地を提供

ランニングシューズ_GT-1000_評判

GT-1000 9 は柔らかでへたりにくい中敷き素材を使用。

OrthoLite は洗濯機でも洗える素材で、防臭性を持ち、柔らかな心地よいクッション性を提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

GT-1000 9|口コミと評判

良い口コミ・評判

素材がしっかりしているので、履いていて安心感があります。

さぶろぐアンケートより

天候を選ばないので雨の日も使いやすいです。

さぶろぐアンケートより

以前よりも自分のペースで走りやすくなりました。
安定性が良くデザインもコーディネートしやすいし、満足度は高いです。

さぶろぐアンケートより

GT-1000 9 の良い口コミや評判を見ていくと、ポジションを保ちつつ走りやすいという声が多いです。


着地が安定して走れるので疲れにくいようです。


ゴアテックスの防水性も使いやすいと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインが多いのも魅力


悪い口コミ・評判

ドロップが小さいので、足を運んでくれる感覚は無いです。

さぶろぐアンケートより

期待したフィット感やホールド感はあまり感じません。

さぶろぐアンケートより

GT-1000 9 の悪い口コミや評判を見ていくと、サポート力が弱いという声がちらほら。


走りのアシスト性はイマイチ感じにくい様子。


また、同じシリーズの後発ラインGT-2000に比べるとホールド力に劣るようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ホールド力は普通かな


GT-1000 9|体験談

Twitter@Tera_thxさんの投稿

Twitter@nagasouさんの投稿

Twitter@4831no1AKさんの投稿

GT-1000 9|レビュー

フィット感

GT-1000 9 は走りに安定感を与えられるレベルのフィット感・ホールド力のようです。

GT-2000に比べると劣るようですが、多くのランニングシューズの中では悪くないフィット感のようです。

クッションの硬さや反発性

GT-1000 9 は柔らかいクッション性を感じられる仕様。

弾むような反発性はあまり感じられないので、靴に走らされている感が嫌いな方にほどよい反発性です。

通気性

GT-1000 9 は透湿性がよく、通気性に優れたメッシュ素材をアッパーに使用しています。

長時間の使用でも蒸れにくいようです。

底の厚さと靴の重さ

GT-1000 9 のヒールドロップは8mm、重さは片脚約301g。

やや重めなのでシューズの軽さにこだわる方には向いていません。

GT-1000 9|よくある疑問

GT1000とGT-2000の違い

GT-1000

ヒールドロップが低めで、重心移動をサポートされる感覚は薄いもののスピードに乗って走りやすい。

GT-2000

アッパーの切り替えが多く伸縮性が良いため、よりフィット感やホールド力を感じやすい。

GT-1000 9、2000とも履き心地の良さの評判は高いですが、長距離を気持ちよく走りたい方は GT-1000 9 がおすすめです。

よりフィット感が良く楽に走りやすいシューズを求める方には2000の方がおすすめです。

長距離と短距離はどちら向き?

GT-1000 9 は形状の安定性から長距離が向いています。

初心者にもおすすめ?

GT-1000 9 はマイペースに長距離を楽しむ初心者~中級者、上級者の方におすすめ。

ですが、短距離でタイムを伸ばしたいとお考えの方にはあまり向いていません。

販売店はどこ?最安値は?

GT-1000 9 は試して揃えやすいAmazonがおすすめです。

返品・交換について詳しくはこちら

GT-1000 9|メリットとデメリット

長距離走を安定させるGT-1000 9 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・短距離に向かない
・接地面を感じやすい

メリット
・衝撃緩衝性が高く疲れづらい
・防水性が高いゴアテックス採用
・通気性に優れる
・オーバープロネーションを軽減
・耐久性を向上
・ソフトな履き心地

・製造にあたり環境に配慮

さぶろぐ
さぶろぐ

1歩1歩をかみしめて走る


GT-1000 9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

GT-1000 9|まとめ

ランニングシューズ_GT-1000_評判

機能が後発モデルに比べシンプルでコスパ良いGT-1000 9ですが、雨の日も気にせず気持ちよく走れて良いです。


勝手に足が動く感じがしないので、自分のペースを守って走りやすい。


足首がずれにくいのが良いですね、安定して長距離を走れます。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日ジョギングで使いたい
・ジョギングを始めたばかり
・足首の怪我が心配
・天気が悪い日も走りたい
・靴のサポート力は最小限で良い
・長距離練習で使いたい


本日ご紹介した GT-1000 9

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)