【レビュー】中古は?スズキ GSX-S1000の評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ツーリングを楽しみたい


スズキ GSX-S1000はこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・取り回しが良い
・燃費が良い
・フォルムがかっこいい
・静かなエンジン
・パワフル



スズキ GSX-S1000は、スーパースポーツのDNAを受け継ぐデザインでシャープかつタイトな唯一無二と言えるバイクです。


最先端の電子制御システムを搭載し、圧倒的なパフォーマンスとコントロール性、そしてライダーをアシストする数々の装備を搭載しています。


ストリートで、そのポテンシャルを華麗に発揮するのでどんなライダーさんにも自信を持っておすすめできる1台です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スズキ GSX-S1000をご紹介していきます!

スズキ GSX-S1000|仕様と特徴

高いデザイン性

スズキ GSX-S1000のデザインは、シャープかつタイトな唯一無二と言えるスタイリングを身にまとい、ストリートファイターとしての更なる魅力を高めておりスーパースポーツのDNAを受け継ぐスタイルとなっています。

鍛え抜かれたボディライン

スズキ GSX-S1000の縦型2灯式に配列した斬新な六角形LEDヘッドランプは、前衛的でシャープなスタイリングを強調し印象的なフロントフェイスからはじまるエッジの効いたラインとマッシブなフューエルタンクにより、コントラストが美しく、筋肉質で鍛え抜かれた存在感を際立たせる。

快適な走行をアシスト

スズキ GSX-S1000は、電子制御システムS.I.R.S.(スズキインテリジェントライドシステム)を新たに搭載しておりライダーが求める様々な走行シーンに対応する使いやすさと利便性が向上しているので初心者さんにもおすすめです。

双方向クイックシフトシステム

スズキ GSX-S1000は、ライダーがクラッチやスロットル操作をせずにシフトアップ・ダウンが可能となっており滑らかでスピーディーなシフトアップが可能となり、ほぼ連続的な加速を得ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

スズキ GSX-S1000|口コミと評判

良い口コミ・評判

非常に曲がりやすく、加速と停止がほぼ意図した通り。
見た目が独特なためツボなら買って損はないし、扱いに慣れてくると走るのが非常に楽しい。

Webikeより引用

走りが軽快でハンドリングもいいです。
このモデルからクラッチにアシスト機能が付いたので、

左手を怪我して握力が低下している私でもクラッチ操作が苦になりません。

Webikeより引用

とにかく見た目がカッコいい!
馬力も148馬力で申し分なし!
十分なパワーで長距離も楽々!
低速トルクも十分で街乗りも苦しくない!

Webikeより引用

スズキ GSX-S1000の良い口コミや評判を見ていくと、見た目がかっこよいのはもちろん運転しやすく初心者の方でも乗りやすいという声があがっていました。

軽い取り回しに、目を引くデザイン、燃費の良さをトータルすると初めてのバイクとして非常に優秀だということがわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく乗りやすい


悪い口コミ・評判

アクセルのツキが良すぎて、ギクシャクしがち。
ずーっと一台だけ乗っていればよいのだけど、何台か持っているヒトは乗るたびっくり

Webikeより引用

足を下ろした後ろ辺りにステップが来るためふくらはぎに当たる。
それ以外で強いて言えば排熱、住宅地での騒音。
大型に共通する乗る上で気になるところくらいか。

Webikeより引用

スズキ GSX-S1000の悪い口コミや評判を見ていくと、アクセルのツキが良すぎるという声がちらほらと見受けられました。

これに関しては、慣れかなという気もしますが過去色々なバイクに乗っている方ほど感じやすい欠点なのかなという印象。

初めてのバイクとして選ぶ分にはあまり気にならない可能性もあるので、レンタルサイト等を利用して試してみることをおすすめいたします。

さぶろぐ
さぶろぐ

乗ってみないとわからないよね


スズキ GSX-S1000|カスタム

YouTube

スズキ GSX-S1000|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

スズキ GSX-S1000の燃費ですが、実測で先代21.45km/Lに対し新型17.03km/Lと新旧で差が出ているようです。


カタログ上でもWMTCモードで2.5km/L、60km/h定地走行で3.1km/Lの差があります。


最高速度は?

スズキ GSX-S1000は、非常に速度がでるバイクとなっており実際に乗っている方によるとGPSでの速度計では218Km/hという数値が出たようです。

どんな用途にも対応できる充分なスペックだと言えますね。

足つき

スズキ GSX-S1000は、大型モデルとしては車体が軽くリッタークラスの大型バイクの中では優しめな足つき性で、非常に快適なポジションでの運転が可能です。

スズキ GSX-S1000|よくある疑問

旧型との違い

スズキ GSX-S1000の新型は、旧型のスポーツ性を継承しながらさらなるパワー感を上乗せし、扱いやすさや走りの幅まである非の打ちどころがない仕上がりとなっています。

欠点

スズキ GSX-S1000の欠点を考えると、積載性の低さがあげられるかなと思います。

シートバックなのでアレンジしながら対応しないと不十分な積載性となってしまうようです。

中古で買っても問題ない?

スズキ GSX-S1000は、中古で購入しても問題はありませんが長く愛用していきたいという方は、部品の消耗などを考えると新車で購入することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天 ※取り扱い無し
  • Yahooショッピング ※取り扱い無し

最安値は、初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

レンタルできる?

スズキ GSX-S1000は、各種レンタルサイトでレンタルが可能です。

決して安い買い物ではないので、実際に乗ってみてゆっくり考えることをおすすめいたします。

スズキ GSX-S1000|メリットとデメリット

走りやすいスズキ GSX-S1000ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・積載性が低い
・メーターが見ずらい

メリット
・取り回しが良い
・燃費が良い
・フォルムがかっこいい
・静かなエンジン
・パワフル

さぶろぐ
さぶろぐ

非常にバランスが良い


スズキ GSX-S1000|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スズキ GSX-S1000|まとめ

初めてのバイク購入ということで燃費が良く、取り回しが良いバランスの取れた1台ということでスズキ GSX-S1000を購入しました。


とにかく乗りやすく、扱いやすいので走りそのものがシンプルに楽しくて、ツーリングはもちろんですが街中の走行も非常に楽しめます。


こんなにも性能が高いのに、見た目もバチバチにかっこよいので初心者ライダーさんはもちろん上級者の方にもおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乗りやすさを求める
・燃費が良いと嬉しい
・デザインを重視したい
・ツーリングが好き
・初心者ライダー


本日ご紹介したスズキ GSX-S1000

バイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)