【レビュー】重さは?ゼンハイザー GSP670の評判から使い方まで徹底解説!!

GPS670外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム中のサウンドの遅れやチャット時の声の遅れなどを解消したいんだけど、良いヘッドセットないかな…


GSP670はこんな悩みを解決してくれるゲーミングヘッドセットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・無線接続で使いやすい
・充電式
・音に臨場感がある
・クッション性がいい
・マイク性能が良い
・ラグが起こりにくい
・カッコイイデザイン
・バッテリーが長持ち



GSP670は音響メーカーで有名なゼンハイザーのゲーミングヘッドセットです。


ワイヤレス接続が可能かつ充電式なので、ゲーム中にコードが気になって集中出来ないなどの問題が起こりません。


サラウンド対応なので、今まで以上にゲームの臨場感を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、GSP670をご紹介していきます!

GSP670|仕様と特徴

2つのワイヤレス接続方式

GSP670 2つの接続

GSP670はゼンハイザーが独自に開発したlow-latency connection接続により、遅延が限りなく0に近くなります。

またBluetooth接続も使えます。

放送用マイクレベルのクリアな通話音質

GSP670 マイク

GSP670のマイクは双指向性の集音技術を採用しており、周囲の雑音をシャットアウトします。

スマートなバッテリーマネージメント

GPS670 バッテリーマネジメント

GSP670のダイナミックパワーコントロールシステムが使用状況を判断し、自動でオン・オフします。

個別の音量調整

GPS670 音量調整

GSP670はマイクとヘッドホンの音量が個別に調整できるので、ゲームを快適に楽しめます。

優れた遮音性

GPS670 遮音性

GSP670は耳への密着度が高く、周りの音に邪魔することなくゲームサウンドを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

GSP670|口コミと評判

良い口コミ・評判

ワイヤレスヘッドセットの購入を考えている人は快適さを重視していると思いますが、長時間バッテリー・本体軽さ・つけ心地と、こちらの製品は快適さでいえば100点です。

音質もマイクもゼンハイザークオリティで裏切りませんし、すべてのゲーマーにおすすめできる製品です。

ワイヤレスって素晴らしいです。私はもうこれをメインでいきたいと思いました。

Amazonより引用

音はゼンハイザーのヘッドセットらしい高音が強めの調整です。とはいえ、低音も十分鳴るのでドンシャリといったほうが近いかも知れません。

定位は2.0ch使用時に限りますが、しっかりと捉えられていると思います。

マイクの音質もよく、遅延も感じませんし、ホワイトノイズの音も小さく耳障りに感じるほどではありませんでした。

ワイヤレスヘッドセットに必要十分な性能があり、性能面には満足できる商品だと思います。

Amazonより引用

流石に音響用のヘッドホンに比べ音質では劣りますが、ゲーム用の無線ヘッドセットとして考えれば弱点という弱点が無く非常にハイレベルにまとまっていると思います。

Amazonより引用

GSP670の良い口コミや評判を見ていくと、音が低音から高音までバランスが良く迫力あるサウンドが楽しめるという声がたくさんありました。


長時間バッテリー・本体軽さ・つけ心地と、音以外の面も高評価。


マイクの音質も良く、全体として非常にバランスが良い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

オールマイティなゲーミングヘッドセット!


悪い口コミ・評判

流石ゼンハイザーと言うべきか音はワイヤレスなのに結構良いと感じました。

専用のイタコライザーソフトを使えば音質が更にUPします。

ただ、ソフトの立ち上がりが良くなかったりして使用感は、あまり良くありません。

ワイヤレス性能はそこまで広くは無いですが、3〜4mぐらいなら問題なく使えます。

性能的には大満足なのですが、かなり重くずっと付けてると頭と首が痛くなるのでちょっと残念です。

Amazonより引用

大きさ、使用用途から完全におうち用です。

私は主にPS4プレイ時に使用。

たまにPCで使用することもあり。

まず遮音性については謳ってる通り優秀です。

ゲーム世界にどっぷり浸れます。

音質は飛び抜けて感動するレベルではなかったのですが、総じて満足です。

問題なのはヘッドフォンの耐久性かな。

イヤーパッドの消耗が他社製品に比べて早い。

で、思い出しました。

昔、ここの商品のヘッドフォン(音楽用)を使ってる時も早々に消耗したんでした。

デザインや音は気に入ってるのに長く使えないなんて。(値段はそこそこするのに、です)

Amazonより引用

GSP670の悪い口コミや評判を見ていくと、耐久性がいまいちと感じている人をちらほら見かけます。


一方でしっかり長い間使えたという声も多いので、使い方の違いかなという印象です。


機能面に関しては問題ないものの、重くて長時間使用すると疲れるとの声も見かけました。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的に見てバランスのいいゲーミングヘッドセット!


GSP670|レビュー

音質

GSP670は非常にクリアで原音をよく再現しており、迫力あるサウンドを楽しめます。

重さ

GSP670の重さは350gです。

フィット感

GSP670は耳に快適にフィットし、遮音性に優れています。

足音の聞こえ具合

GSP670は敵の足音や足音の方向を的確にとらえてくれます。

マイク性能

GSP670は双指向性の集音技術で周囲の雑音をシャットアウトしてくれます。

GSP670|使い方

PS4での接続方法

GSP670はGSA 70ドングルをPS4側に差し込み、ヘッドセット側のペアリングモードを有効にすることで接続できます。

switchでの接続方法

GSP670とSwitchを接続するには、GSP670側のペアリングモードを有効にした後、Switch側の設定画面>Blootooth接続よりGSP670を選び選択します。

※Switch本体のシステムバージョンが13.0.0以上の場合、ワイヤレスイヤホンやヘッドホン、スピーカーなどのBluetoothオーディオが使えます

PCでの接続方法

GSP670はGSA 70ドングルをPCに差し込み、ヘッドセット側のペアリングモードを有効にすることで接続できます。

ApexやフォートナイトのFPSゲームにおすすめの設定

専用ソフトウェア「Sennheiser Gaming Suite」を使って、7.1chサラウンドで楽しむことをおすすめします。

足音が聞こえない場合

イコライザー設定で、低音から中音域をあげると足音が聞こえやすくなります。

マイクが反応しない場合

GSP670がデバイス側でマイクとして認識されているか確認してください。

GSP670|よくある疑問

有線接続はできる?

GSP670はUSB有線接続できます。

メガネを付けたまま装着できる?

できますが少し圧迫感を感じるでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

家電量販店や通販サイトで購入できますが。Amazonが最い安値になることが多いようです。

取扱説明書

こちらから確認できます。

GSP670|メリットとデメリット

バランスの良いサウンドが遅延なく楽しめるGSP670ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し重たい
・ps4などではサラウンドではない
・値段が高め

メリット
・無線接続で使いやすい
・充電式
・音に臨場感がある
・クッション性がいい
・マイク性能が良い
・ラグが起こりにくい
・カッコイイデザイン
・バッテリーが長持ち

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能でカッコイイゲーミングヘッドセット!


GSP670|まとめ

GSP670 イメージ

GSP670を使い始めてから、ワイヤレスなので邪魔なケーブルにイライラすることがなくなりました。


音がとても良いので敵がどこに居るかなど分かりやすく、ゲームでも前より勝つ回数が増えたように思います。


ラグも起こりにくいですしゲーム中のサウンドを瞬時に耳に伝えてくれるので、ゲーム中の行動の遅れを防止することができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高機能な製品を使いたい
・ゲームを優位に進めたい
・動画配信でマイクを使う
・遮音性にこだわる
・原音の再現性にこだわる


本日ご紹介したGSP670

ラグが起こりにくいゲーミングヘッドセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】違いは? Razer Kraken Ultimateの使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】コスパ最強!SteelSeries Arctis 5の使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】Apexに最適!JBL Quantum 100の使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】音質は?ATH-G1の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)