【レビュー】生産終了?後継機は?ゼンハイザー GSP500の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームも楽しめるヘッドセット探してます


GSP500はこんな悩みを解決してくれるヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゼンハイザー社製
・音の解像度が素晴らしい
・ゲーム音も緻密に再現
・足音が立体的に聞こえる
・マイク性能が高い
・開放型で蒸れない
・接続が簡単



GSP500はドイツ生まれのゼンハイザー社製の音楽も楽しめるゲーミングヘッドです。


FPS等ゲーム音のわずかな足音まで再現、長年の音質へのこだわりが感じられるクオリティーに仕上がっています。


ゲーム音を正確に聞けるのはもちろんの事、それ以外の音源も質が高く楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 GSP500 をご紹介していきます!

GSP500 |仕様と特徴

開放型で自然なサウンド

GSP500は開放型のヘッドセットです。

ゼンハイザーが手掛けたシステムにより、自然で開放的なサウンドを演出します。

豊かな音質

GSP500は豊かな広がりある音質。

原曲データーを忠実に再現でき、ゲームのみではなく音楽鑑賞としても十分な性能を備えています。

フィット感を高める2軸ヒンジ

GSP500 は2軸メタルヒンジシステムにより、顔のラインによりフィットします。

人間工学に基づいたデザイン

GSP500は使う人に寄り添ったデザイン。

心ゆくまでゲームの世界に没頭することができます。

マイク機能のミュートが簡単

GSP500を使っていてマイクをミュートにしたい時の操作はとても簡単。

マイクのアームを(マイクブーム)跳ね上げるだけで簡単に操作できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

GSP500|口コミと評判

良い口コミ・評判

マイク…これが一番買ってよかったポイントです。フレにマイク変えたでしょ!めっちゃクリア!と絶賛でした。笑

都合上大きな声が出せないため、ps4 側のマイク音量は最大にしないとダメでしたが、今は半分の音量設定でも十分声が届きます。

ただスティック操作音まで拾うので、静かな部屋でプレイする分には問題なさそうですが、生活音が出る環境の方は注意した方が良さそうです。

Amazonより引用

COD初心者です。キルレを少しでも上げるべくアストロアンプと一緒に買いました。
もうね、世界が変わりますね。
足音が聞こえる!聞こえる!とはいえ、基本まだまだ下手糞なので一気にキルレが上がる・・・などということはありませんが、それでもヘッドセットのおかげでキルできることが増えました。

さて、これまではオーディオテクニカのちょっとお高いヘッドフォンを使用してましたが、密閉型のため、30分くらいプレイしているとムレてきてヘッドフォンを外して通気をしてやらねばなりませんでした。

しかし、このGP500の開放型ならば、ムレることはなくなり快適にプレイできます。

締め付けは、調整機構を若干緩めにしていれば、キツく感じることはありません。

ちなみに、頭の大きさの目安は、ショーエイのバイクヘルメットでLサイズです。(わかる人いるか・・・?)

マイク機能に関しては、チャットプレイしたことないため、ノーコメント。

ただ、マイクのブームを上げておけば音声出力がOFFになる機能は、良いと思います。

Amazonより引用

クラウドX(密封型)を使ってましたが外の音も聞かなければいけない環境になったので購入

スピーカーの音質は良く、外の音も程よく聞こえる丁度いい感じでした

開放具合もちょうどいいみたいで、マイクに音が入らないのは勿論、周りに人がいてもそこまで漏れてないのか気にならないようです

私にはちょうどいいヘッドセットでした。

Amazonより引用

GSP500 の良い口コミや評判を見ていくと、音質が良いという声が圧倒的に多い印象。


またマイク性能も好評で、鼻息も拾う程集音レベルが高いようです。


また開放型だけれど密閉型に劣らず音を拾えて、外の音にも気を配れて便利というコメントが多くありました

さぶろぐ
さぶろぐ

密閉型には無い利点があります


悪い口コミ・評判

正直1時間つけてると疲れて装着してるのが苦になります。

側圧云々以前にアーム部分が短すぎます。
重すぎるのも難点でアームの短さのせいでベストポジションに置こうとしても重さが原因でずれるることが多いです。

Amazonより引用

ボイスチャットに関しては、少し離れた場所の音も拾うため、若干過敏に反応しているかもしれません。

装着感に関しては、自分の頭がデカイせいか少しきつく感じました。

Amazonより引用

GSP500 の悪い口コミや評判を見ていくと、締め付けが強く重いという声がちらほらあります。


全ての方の頭の形状に合うものではないようです。


集音レベルも高すぎるのが、少々オーバースペック気味と感じる方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

マイクを使わない時はマメにOFFにしないと…


GSP500|レビュー

音質

良い評価

高評価が多いです。
ゲーム内サウンドが事細かに立体的に聞こえることで、足音の位置把握もしやすいようです。

解像度が高く音質が良いため、音楽鑑賞などゲーム以外でも に使用している方が目立ちます。

悪い評価

音質についての低評価なレビューは見当たりませんでした。

重さ

良い評価

重さについての良いレビューは見当たりませんでした。

悪い評価

重さを感じるようです。

長時間の使用には向かないとのレビューが多くありました。

フィット感

良い評価

頭の形状によってはフィット感があるというレビューもありました。

悪い評価

フィット感について、約半分の方が慣れるのに時間がかかったようです。

足音の聞こえ具合

良い評価

立体感があり良く聞こえるようです。

悪い評価

聞こえ具合について悪いレビューは見当たりませんでした。

マイク性能

良い評価

とても良いとのレビューが大半です。

悪い評価

集音機能が良すぎて拾ってほしくない音も聞かれてしまうというレビューもありました。

GSP500|使い方

PS4での接続方法

GSP500とPS4のコントローラーのジャックに差し接続します。

switchでの接続方法

GSP500 とswitchのジャックに差して接続します。

PCでの接続方法

GSP500の接続方法は以下の通りです。

  1. PCのAudio端子に接続。
  2. 既定のAudioデバイスとして設定。
    (PC側コントロールパネルを使って既定のオーディオ機器として設定します)
  3. マイク設定
    (設定タブの録音をクリックしてHyperXのヘッドセットを右クリックするし設定)
  4. 適用で完了です。

ApexやフォートナイトのFPSゲームにおすすめの設定

GSP500 のおすすめのイコライザ設定です。

足音を聞こえやすくする(音を大きくする) 31Hz~500Hzを上げます
(上げ過ぎると音がこもる)
環境音と重なる部分は段階的に下げる125Hz~500Hzをやや下げます
足音に関係ない部分を大きく下げる1KHzを大きく下げます
足音を目立たせる2KHz~4KHzを段階的に上げます
そのほかのHzはデフォルト値

足音が聞こえない場合

GSP500で足音が拾えない場合は上記のイコライザ設定を参考にしてみてください。

マイクが反応しない場合

GSP500 のマイクが反応しない場合、以下の問題が考えられます。

・プラグが定位まで差し込まれていない
→ヘッドホンマークが付いている側のプラグを本体に強く挿し込みます。
(深い挿込口なので、底の限界まで強く差し込んでください)

・ボリュームコントローラーが消音設定になっている
→音量を上げてください。

・接続する器機が3極プラグ対応
→別売ケーブルを使って3極プラグに変換してください。

GSP500|よくある疑問

生産終了?後継機は?

GSP500の生産は終了しています。

GSP500の後GSP600が出ていますが、600はゲーム音の再現度を特化した内容で、こちらも評価が高いです。

別売りのイヤーパッドはある?

GSP500の別売りイヤーパッドは見当たりませんでした。

メガネを付けたまま装着できる?

GSP500は眼鏡をかけたまま使用される方もいますが、大半の方は眼鏡は使えないようです。

アームがきつめなので、眼鏡をはずしたうえで使用されるのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

GSP500は中古ですが大変お得に買えるAmazonがおすすめです。

GSP500|メリットとデメリット

ゲームも高音質に楽しめる GSP500 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・頭が大きい方だときつい
・拾ってほしくない音まで聞こえる
・正規販売が終了している

メリット
・ゼンハイザー社製
・音の解像度が素晴らしい
・ゲーム音も緻密に再現
・足音が立体的に聞こえる
・マイク性能が高い
・開放型で蒸れない
・接続が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームもクラシック音楽も楽しめる


GSP500|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

GSP500|まとめ

GSP500 のマイクの品質がとても良いですね、フレから「音良くなったけどマイク変変えた?」とすぐ気づかれました。


敵の足音や些細な予兆音を聞き分ける為に使い始めましたが、それ以上にゲームの没入感を妨げず、聞かせる音楽を再現するのが凄いです。


家族がいるので、開放型だとゲームも楽しめて周りにも気を配れて助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームが好き
・FSPにはまってる
・敵の足音を聞きたい
・音質の高さも求める
・ゲーム以外にも使いたい
・密閉型が苦手


本日ご紹介した GSP500

ゲームも音楽も楽しめるヘッドセットGSP500 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】スマホ接続は?HyperX Cloud Revolver Sの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?後継機は?ゼンハイザー GSP500の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】マイクが反応しない場合は?HyperX Cloud Alphaの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】耳が痛い?ソニーMDR-XB550APの評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)