【レビュー】PS4でも使える!ゼンハイザー GSP370の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘッドセットがほしい・・。


GSP370はこんな悩みを解決してくれるヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質を楽しめる
・没入感がすごい
・ワイヤレスで便利
・バッテリー寿命が長い
・フィット感が高い



GSP370は、ゼンハイザーから販売されているワイヤレスのゲーミングヘッドセットです。


1回の充電で最大100時間プレイできるロングバッテリーのおかげで、ワイヤレスの欠点である充電が面倒というデメリットを克服しました。


老舗の音響メーカーならはの高音質、7.1chのサラウンドのおかげで、ゲームにとことん没頭できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、GSP370をご紹介していきます!

GSP370|仕様と特徴

1回の充電で連続100時間再生可能

GSP370は1回の充電で連続100時間の連続再生が可能。

充電を気にすること無く、とことんゲームを楽しむことができます。

老舗メーカーの高品質なサウンドを楽しめる

GSP370のメーカーであるゼンハイザーは、1945年にドイツに創業した老舗。

培ってきた高い技術が生み出す、高品質な音が魅力です。

7.1chのサラウンドが音を正確に捉える

GSP370は7.1chのサラウンドを搭載。

足音や銃声など、サウンドの位置を上下左右問わず正確に捉えてくれます。

マイクは跳ね上げ式・自在に調整が可能

GSP370のマイクは跳ね上げ式になっていて、マイクを上に上げるだけで自動でミュートになります。

また、ブームアームによって位置の調整が可能です。

ボリュームホイールで操作性向上

GSP370はイヤーカップにボリュームホイールを搭載。

ゲーム中の音量調整が自由自在です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック!

GSP370|口コミと評判

良い口コミ・評判

ロジクールのヘッドセットから買い替えをしました。
重低音の響く最高のヘッドセットでした!
使用感もよく、剛性もある感じで多少離れても問題なく使用出来ました。

Amazonより引用

一言でいうと最高です。
ハード面で不満が全くない。
音質は言わずもがなさすがのゼンハイザー、素晴らしいです。
マイクもかなりいい、有線接続の上位モデルとそん色ないレベルです。
何よりバッテリーの持ちがヤバいです。1日平均6時間使用していまだにバッテリー残量70%以上あります。
多分連続使用でなければ100時間以上持つのではないでしょうか?これで300g以内に収まってるのが凄すぎる。
不満点はファームウェアアップデートの方法がめんどくさいところですね。
最初日本語訳の間違いなのではと思うほど面倒でした。

Amazonより引用

オンラインゲームで必須のヘッドセット。
ゲームプレイの邪魔をしないソフトであってもらうことはもちろんなのですが、聞く音質、相手に聞こえる音質どちらも大切だなと思っています。
今まで使っていたヘッドセットもいいやつだったので音質は良かったのですが、こちらにしてみてからVCの相手に声の質がクリアになったと好評。
周辺の音も前のよりは拾ってないらしく声だけがしっかり聞こえ相手のプレイの邪魔にもならず。
とにかくクリアとのことでした。
1か月まるまる使っていますが不具合もなく使えています。

Amazonより引用

GSP370の良い口コミを見ていくと、とくに音質に関する高評価が多く見られました。


重低音に関する評価はとくに高く、FPSのような爆発音や重低音がよく響いて、ゲームの没入感を高めてくれるようです。


また、マイクに関しても高評価で、「有線モデルと遜色ない」「遅延もない」といった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

没入感が最高!


悪い口コミ・評判

はっきり言ってソフトウェアが使い物になりません。
まずワンクリックでソフトウェアが起動しないし、ワイヤレスも不安定でたまに遅延気味になるし、おまけにサウンドの調整はソフトウェアが動かなくてやりづらいし…。
GSP600*2個、Momentum True Wireless、GSX1000、GSP550と買ってきた身としては、裏切られた気分です。
サポートの質が低いのは知ってましたし、それでもハードが良かったのでこれまでブランドを信頼していましたが、もうこれ以上は無理です。
もうゼンハイザーさんのものは買いません。
最近人気のロジクールにしようと思います。
追記 サポートに初期不良じゃないかと相談の連絡メールをフォームからお送りしましたが、無視されました。

Amazonより引用

ドングルとの距離1m以内で酷いノイズが乗り、使い物にならない。専用ソフトウェアも動作が不安定で、特にマイク周辺の設定画面が直観的でない上に重い。RazerやSteelなど、他のゲーミングデバイスメーカーから出ている物の方が安定している。音質は良い方だと思う。

Amazonより引用

GSP370の悪い口コミを見てみると、ソフトウェアに関する不満が多く見られました。


PCが必要ですが、現在はソフトウェアのアップデートが行われており、おおむね快適に使えるようです。


これから購入する方は、心配する必要はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

参考にするなら最近のレビューを!


GSP370|レビュー

音質

GSP370の音は、低音がよく響くだけでなく、高音も繊細です。

7.1chサラウンドのおかげか音に立体感もでます。

やや中音域の解像度は低く感じますが、こちらも気にならないレベル。

高級ヘッドホンを使っている人は物足りなさを感じるかもしれませんが、音楽や動画を見るときにも使えるでしょう。

フィット感

GSP370のフィット感は高く、耳にぴったりフィットしてくれます。

パッドが動くだけでなく、側圧を調整できるので、幅広い人の頭にフィットしてくれるでしょう。

足音の聞こえ具合

GSP370は定位が良く、足音もよく聞こえます。

最初は慣れないかもしれませんが、上下左右、距離までわかります。

イコライザで低音を強調すると、さらに聞こえるようになりますよ。

マイク性能

GSP370はマイク性能も高いです。

実際に通話してみても、相手から「クリアに聞こえる」「マイク変えた?」と聞かれるほど。

跳ね上げミュート機能も便利で、ボイチャのストレスもありません。

GSP370|使い方

PS4での接続方法

PS4で使いたい場合は、別売りのUSBドングルを使って接続するか、USBで有線接続しましょう。

とくに面倒な設定は不要です。

switchでの接続方法

switchは基本的に無線接続に対応していないので、有線接続しましょう。

こちらも面倒な設定は不要です。

PCでの接続方法

PCで接続する場合は、ソフトウェアをダウンロードするのがおすすめ。

サラウンドの調整やソフトウェアのアップデートができます。

Bluetoothで接続する場合は、GSP370の電源を押して、PCのBluetooth設定を開き、GSP370を選択して接続してください。

有線接続したいなら、ケーブルを挿すだけでOKです。

ApexやフォートナイトのFPSゲームにおすすめの設定

サラウンドに悩んでいるなら、公式サイトからプリセットをダウンロードすることが出来ます。

また、低音をイコライザで上げて、高音域をやや上げると足音がよく聞こえるようになりますよ。

マイクが反応しない場合

マイクが反応しない場合は、再起動とアップデートをご検討ください。

PCが必要ですが、ソフトウェアをダウンロードしてアップデートすれば、問題が解決するかもしれません。

ソフトウェア

ソフトウェアはこちらをチェックしてみてください。

型番が似ているので、間違えないように注意してくださいね。

GSP370|よくある疑問

別売りのイヤーパッドはある。

GSP370は別売りのイヤーパッドも用意されています。

摩耗してきたらイヤーパッドをご検討ください。

EPOS SENNHEISER GSA 301 交換用イヤーパッド GSP 300 / GSP 301 / GSP 302 / GSP 370 対応 # 1000438 イーポス (イヤホン・ヘッドホンオプション) [PSR]

メガネを付けたまま装着できる?

GSP370はメガネを付けたまま装着できます。

側圧がやや強めなので、ティッシュボックスにヘッドホンを挟んで延ばしたりすると、痛くなりにくいですよ。

販売店はどこ?最安値は?

調査したところ、最安値は楽天市場であることが分かりました。

現在GSP370は生産が中止されているので、基本的には残っている在庫限りになります。

Amazonでは販売中止になっていて、価格も46000円〜とかなり高めだったので、あまりおすすめできません。


取扱説明書

説明書はこちら

サイトのページ最下部からダウンロードしてください。

GSP370|メリットとデメリット

高音質が魅力のGSP370ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・中音域はやや弱い
・価格は高め
・ソフトウェアアップデートが手間

メリット
・高音質を楽しめる
・没入感がすごい
・ワイヤレスで便利
・バッテリー寿命が長い
・フィット感が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

価格以上の質!


GSP370|まとめ

GSP370を買ってとくに良かったのが、なんと言っても音の立体感とゲームへの没入感でした。


ワイヤレスとは思えないほどきれいなサウンドで、ゲームの世界観をそのまま表現してくれるよう。


サイドのボリュームホイールや跳ね上げ式のマイクなど、使い勝手もいいので、PCを使うときはずっとつけていられます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわっている
・ゲームの没入感を高めたい
・ワイヤレスがほしい
・充電は面倒
・フィット感重視


本日ご紹介したGSP370

音質重視でヘッドセットをお探しの方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】PS4でも使える!ゼンハイザー GSP370の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】スマホ接続はできる?ロジクール G733の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?ゼンハイザー GSP670の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?後継機は?ロジクール G430の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)