【レビュー】防水仕様?グレゴリー hdナイロンのコーディネート例から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアにもデイユースにも使える頑丈なリュックがほしい…


グレゴリー hdナイロンはこんな悩みを解決してくれるリュックです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・丈夫で長持ち
・摩耗しにくい
・汚れにくい
・アウトドアにも最適
・重さを感じにくい
・背負い心地がいい



グレゴリー hdナイロンはアウトドアブランドとして有名なGREGORYのリュックです。


その中でもHDナイロンは通常のナイロンよりも丈夫で、汚れや摩耗に強いことが特徴。


アウトドアや通勤通学など、毎日ハードに使用したい方に特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グレゴリー hdナイロンをご紹介していきます!

グレゴリー hdナイロン|仕様と特徴

耐久性の高いHDナイロン

グレゴリー hdナイロンに使用されるHDナイロンは優れた耐久性が特徴。

通常のナイロン生地よりも耐裂性と耐摩耗性が高く、頑丈で汚れや傷に強い素材となっています。

肩の負担を軽減するEVAショルダーハーネス

グレゴリー hdナイロンのショルダーハーネスにはEVAショルダーハーネスを使用。

しっかりとした厚みのあるハーネスはクッション性に優れ、肩への負担を軽減します。

ウエストベルトで重い荷物も楽々

グレゴリー hdナイロンはウエストベルトを使用することで体にかかる負担を分散。

使わない時は内部に収納することができ、重さや中身に応じて見た目もすっきりと使用することができます。

疲れにくい設計

グレゴリー hdナイロンは重い荷物を詰め込んでも重さを感じにくく、疲れにくい設計となっています。

アウトドアはもちろん、毎日パソコンや書類、本などの重い荷物を持つ社会人、学生にもぴったり。

便利なポケットつき

グレゴリー hdナイロンにはジッパー付きのメッシュポケット、PCなどの収納に最適なスリーブポケットの他、外側のフロントポケットなどがあります。

バラつきがちな小物などのアイテムもしっかり整理して入れられるから、必要なものが取り出しやすく使い心地のいいリュックとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

グレゴリー hdナイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

背負い心地といい、適度な大きさと、滑らかなジッパー。
そして丁寧な縫製。
使うごとに、しみじみと満足感が湧いてきます。
形だけの製品は、たくさんありますが、この製品は間違いなくホンモノだと思います。

公式オンラインショップより引用

使い続けて11年が経った。
HDナイロンに魅かれたのが動機で、現在まで、多少の型崩れはするものの解れはなく、いたってシンプルなんだけど頑丈それでいて使いやすい。
正解なんだろうね・・・・これからも使い続けます。

公式オンラインショップより引用

昔使っていたデイパックを久しぶりに購入。
ジッパーポケットやパソコンスリーブが追加されて使いやすくなっているではないですか。
ウェストベルトは収納可能になっているし、時代に合わせてしっかり改良されている。
買ってよかったと思える逸品です。

公式オンラインショップより引用

グレゴリー hdナイロンの丈夫さ、使いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


中には11年使用しているという愛用者も!


他にも何年も使用しているという意見が多く、丈夫で長く使用できる点が特に評価されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

丈夫で長持ち!


悪い口コミ・評判

かなり好みなエブリデイですが、フィット感がデイパックとナイスデイに劣る。

公式オンラインショップより引用

新品は肩紐がかたくて使いづらいので、中に本を入れてつるし、柔らかくさせてます。

公式オンラインショップより引用

グレゴリー hdナイロンの肩紐についての口コミや評判がいくつか見られました。


クッション性の高い肩紐ですが、最初のうちは固く違和感を感じることもあるようで、手で揉んだり中に荷物を入れた状態で吊るして柔らかくしてから使っているという人も。


固さを感じるのは最初だけで、馴染んでくると体にフィットしてとても心地いい!と評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は肩紐がかたく感じるかも


グレゴリー hdナイロン|コーディネート例

Twitter@yusuke_054さんの投稿

Twitter@tukinamikoさんの投稿

https://twitter.com/tukinamiko/status/1329599417498800129?s=20&t=Y3JVTChy6xNedmq13EHpEQ

Instagram gregoryfukuokaさんの投稿

グレゴリー hdナイロン|おすすめの種類比較

デイパック

デイパックはブランド創業当時からある定番スタイルのリュック。

26Lとたっぷり入る容量と使いやすいポケットや機能性が特徴です。

ファインデイ

ファインデイデイパックの機能をそのままに、小型化したリュック。

細身の男性や、小柄な女性にフィットするデザインとなっています。

イージーデイ

イージーデイは容量20Lとデイユースに使いやすいサイズのリュック。

荷物が少な目の方や、毎日の通勤通学にもおすすめです。

結局どれがおすすめ?

グレゴリー hdナイロン|よくある疑問

耐久性はある?

グレゴリー hdナイロンは通常のナイロン生地よりも丈夫なHDナイロンを使用しているため、耐久性の高いリュックとなっています。

弁当箱は入る?

グレゴリー hdナイロンの中でも容量の大きめのリュックであればお弁当箱も入ります。

デイパックとファインデイを比較した違いは?

グレゴリー hdナイロンデイパックファインデイの違いは、容量とフィットする体型です。

デイパックは容量26Lの大型で男性向き、ファインデイは容量16Lの小型でショルダーハーネスは女性や細身の男性にフィットするような設計になっています。

防水仕様?

グレゴリー hdナイロンの内側は撥水加工されているため、一定の防水効果があります。

販売店はどこ?最安値は?

グレゴリー hdナイロンをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

グレゴリー hdナイロン|メリットとデメリット

耐久性の高いグレゴリー hdナイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・ポケット数が少ない
・色展開が少ない

メリット
・丈夫で長持ち
・摩耗しにくい
・汚れにくい
・アウトドアにも最適
・重さを感じにくい
・背負い心地がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく頑丈!


グレゴリー hdナイロン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グレゴリー hdナイロン|まとめ

キャンプやアウトドアで使用するためにグレゴリー hdナイロンを購入しました。


丈夫で汚れがつきにくく、多少雑に扱っても傷がつかないので何年経ってもキレイなままです。


軽くて容量もたくさん入るので、1~2日の泊りにも対応できる使い勝手の良さも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頑丈さを求める方
・長く使用したい方
・毎日使う方
・アウトドアに使う方
・荷物の多い方
・通勤や通学に使う方


本日ご紹介したグレゴリー hdナイロン

グレゴリー hdナイロンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?ヤマタビ30の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】入荷は?RawLow マウンテンワークス バンビのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】容量は?無印良品 肩の負担を軽くするリュックのコーディネート例から評価まで徹底解説! 【口コミ】入荷はいつ?パーゴワークス バディ22の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)