【口コミ】焦げ付きやすい?グリーン パンフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

焦げ付かないフライパンが欲しいな・・・


グリーン パンフライパンはこんな悩みを解決してくれるフライパンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・有毒物質が発生しない
・人体や環境に優しい
・熱が伝わりやすい
・こげつきにくい
・自然由来の素材
・スタイリッシュなデザイン
・耐久性が高い



グリーン パンフライパンは、サーモロンと呼ばれる、「主に砂と同じ成分の原料」でできている安心安全な素材を使ったフライパンのブランドから販売されている商品です。


セラミックコーティングは有害な化学物質が含まれていないため、口に入る物を作るため安心して使用することができます。


グリーン パンフライパンの使用感は、フッ素加工のものと変わらず焦げ付きも無いため、ストレスフリーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グリーン パンフライパンをご紹介していきます!

グリーン パンフライパン|仕様と特徴

安心して使えるフライパン

グリーン パンフライパンは、ヘルシークッキングで有名なグリーンパンから販売されているフライパンです。

グリーンパンの商品は、有毒ガスや持続性汚染物質を排出しない素材で作られているので、安全にそして安心して使うことが出来ます。

鉛やカドミウム、そして有害なPFASも含まない、砂由来と同じ原料からなる、セラミック・ノンスティックコーティングです。

こびりつきにくいセラミックコーティング

グリーン パンフライパンは、こびりつきにくいセラミックコーティング加工がされています。

優れたノンスティック加工なので、調理中はもちろん、調理後のお手入れも簡単にできます。

約450℃の温度にも耐えられる耐熱性なので、耐久性にも優れています。

省エネ調理に対応

グリーン パンフライパンには、遠赤外線効果のあるセラミックに、熱伝導性が高いダイアモンド粒子が練り込んであります。

これらの効果により、素早く温めることができるので、調理時間も短縮され、省エネ調理が可能となります。

広い底面なので、大量の食材を一気に加熱調理することも可能です。

ガス火でもIHでも

グリーン パンフライパンは、ガスの直火にもIHにも対応しているので、どのようなコンロでも使う事が可能です。

コーティングは外側までしっかりされているので、汚れを落としやすく、毎日清潔に保つことができます。

サイズ違いでも、ピッタリと収まり収納できるので、キッチンスペースを有効活用できます。

予熱と少量の油がポイント

グリーン パンフライパンを上手に使うには、予熱をしっかりして少量の油を入れることがポイントとなります。

使用する調理器具も、樹脂製、シリコーン製、木製の調理器具を使用するとより長持ちします。

グリーンパンは熱伝導性が良いので「弱火から中火」でしっかりと調理が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

省エネ最高!

グリーン パンフライパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

グリーンパン フライパンが到着!
①米粉ホットケーキが童話のように焼けた
②目玉焼きも同様!
③お肉もキレイに!
お手入れラクラク!
という事で、お鍋も購入予定です!

Twitterより引用

今まではホームセンターで買った安いフライパンを使っていましたが、思い切ってグリーンパンに変えてからというもの料理が楽しくなりました。
また、調理器具を丁寧に扱おうと言う意識も芽生え、キッチン周りも綺麗に整理整頓できるようになったのも大きいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

これまで使っていたフッ素樹脂加工のフライパンは表面の加工が削れて有害物質が出てしまっているのではないか、体に良くないのではないかと不安だったが、グリーンパンを購入してからそのような心配は一切なくなった。

さぶろぐ独自アンケートより引用

グリーン パンフライパンの良い口コミや評判を見てみると、その使い心地に満足している方が多いようです。


焦げ付かずにきれいに焼けるのは嬉しいですよね!


散らかりがちなキッチンスペースでもしっかい収納できるのも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

汚れも簡単に落ちる!


悪い口コミ・評判

フッ素樹脂加工のフライパンに比べ少しこびりつきやすいかも。
値段もホームセンターのよりも高め。

さぶろぐ独自アンケートより引用

食洗機には使えなかった。
長く使っているとコーティングが落ちてします。

さぶろぐ独自アンケートより引用

グリーン パンフライパンの悪い口コミや評判を見てみると、食洗機には使えなかったとの声がありました。


特殊なコーティングなので、洗う際は柔らかいスポンジか布で洗う必要があります。


しかし、汚れの落としやすいコーティングなので、簡単に落とすことができますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

収納も簡単!


グリーン パンフライパン|使い方

効果的な使い方

調理をはじめる際は必ず中火で約1分間予熱します。
予熱した後、少量のオイルまたはバターを使用します。
強火での調理は焦げ付きの原因となるので、弱火から中火で調理します。
使用後はフライパンや鍋の熱を冷ましてから洗います。

使用後は柔らかい布やスポンジで優しく洗います。

おすすめレシピ

グリーン パンフライパンは、お肉料理や魚料理などのメインディッシュから、デザートまで様々な料理で活用することが出来ます。

ぜひ、お好みのレシピを探して料理してみてください!

お手入れ

グリーン パンフライパンは、熱衝撃や変形を避けるためにフライパンの熱が冷めてからお手入れします。

洗う際には、柔らかいスポンジや布に中性洗剤をつけ、ぬるま湯でよく洗います。

最後に柔らかいタオルで水分を拭き取ってお手入れ完了です。

サイズの選び方

グリーン パンフライパンは、複数のサイズは展開されており、オススメの使い方は以下の通りです。

  • 普段使いに最適:20cm
  • 大人数やメインディッシュに:26cm
  • ソースやジャム作りに:16cm


グリーン パンフライパン|おすすめの種類比較

ウッドビーシリーズ

グリーン パンフライパンウッドビーシリーズは真っ白な本体に、木目調の持ち手が特徴のおしゃれなシリーズです。

本体と持ち手側の間にリベットと呼ばれる盛り上がりがないので、具材などが隙間に入り込まず洗いやすい商品です。

メイフラワーシリーズ

グリーン パンフライパンメイフラワーシリーズは、深緑の落ち着いた色合いと木製の持ち手が特徴の商品です。

グリーン パンフライパンシリーズの中でも、深さがあるので、煮込み料理やスープなどにもピッタリです。

パドヴァコレクションシリーズ

グリーン パンフライパンパドヴァコレクションは、持ち手が金属のため、オーブンでも使用可能なシリーズです。

可愛らしい見た目なので、料理好きな女性へのプレゼントにもオススメな商品です。

結局どれがおすすめ?

グリーン パンフライパン|よくある疑問

焦げ付く?くっつく?

グリーン パンフライパンは、フッ素の加工がされていない商品ですが、こびりつきにくいセラミックコーティング加工がされているのが特徴です。

優れたノンスティック加工なので、調理中も調理後もお手入れが簡単にできます。

また、熱伝導も優れているので、弱火から中火の調理で充分火が通るので、強火での長時間調理には注意が必要です。

安全性は?有害物質は発生しない?

グリーン パンフライパンの最大の魅力が、有害ガスを発生しないことです。

フッ素樹脂(PTFE)は使用しておらず、PFOAはもとよりその他のPFAS、また鉛・カドミウムなど人体や環境に及ぼす化学物資は一切含まれていないので、安心して使用することができます。

寿命は?

グリーン パンフライパンの寿命はきちんとお手入れをすることで約2年程と言われています。

お手入れの際は、コーティング加工をしっかり残すように柔らかいスポンジや布で洗うようにしましょう。

汚れを簡単に落とすことが出来る加工なので、楽にお手入れすることができます。

販売店はどこ?最安値は?

グリーン パンフライパンは、上記のサイトで購入が可能です!

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

グリーン パンフライパン|メリットとデメリット

おしゃれなグリーン パンフライパンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し高額
・食洗機で使えない
・強火に注意が必要

メリット
・有毒物質が発生しない
・人体や環境に優しい
・熱が伝わりやすい
・こげつきにくい
・自然由来の素材
・スタイリッシュなデザイン
・耐久性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

プレゼントにも最適!


グリーン パンフライパン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グリーン パンフライパン|まとめ

グリーン パンフライパンは、砂由来の素材が使用されていて、安全性を考慮しているのが嬉しかったです。


今まではホームセンターで買った安いフライパンを使っていましたが、思い切ってグリーン パンフライパンに変えてから料理が楽しくなりました。


以前使っていたフライパンよりも焦げ付きにくく、使いやすくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインにこだわる方
・フッ素加工以外が良い方
・安全な調理器具が良い方
・プレゼントしたい方
・品質重視な方
・ヘルシーな料理をしたい方


本日ご紹介したグリーン パンフライパン

おしゃれなフライパンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】焦げ付く?RoyalVKB フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??ベルフィーナ ライトフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れは?ユニロイ フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)