【レビュー】合体できる?グレイトフルフェニックスの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キラメジャーのファンです


グレイトフルフェニックスはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・セット内容豊富
・合体が可能
・組み立て苦手でもOK
・説明書確認可能
・カラー鮮やか



グレイトフルフェニックスは、魔進戦隊キラメイジャーの人気キャラクターDXグレイトフルフェニックスを模型化した商品です。


魔進ハコブーと魔進オラディンの2体のキラメイ魔進がセットになっており、説明書通りに合体させるとグレイトフルフェニックスが完成します。


様々な変形を1台で楽しめるので、お得に遊ぶことができるおすすめのキットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グレイトフルフェニックスをご紹介していきます!

グレイトフルフェニックス|仕様と特徴

グレイトフルフェニックスとは

グレイトフルフェニックスとは、魔進戦隊キラメイジャーに登場する4号ロボであり飛行能力を持ち、高速飛行から繰り出す攻撃で敵を追いつめるのに特化した人気のキャラクターです。

豊富なセット内容

グレイトフルフェニックスは、魔進ハコブーと魔進オラディンの2体のキラメイ魔進がセットになっており、合体するとグレイトフルフェニックスが完成します。

オラディンとハコブーが合体

グレイトフルフェニックスのハコブーモードは、劇中では他の魔進を乗せて聖地アタマルドへ突入する際の形態。

カラーリングががらっと変わりまるで別物に変身できるところが魅力です。

合体が可能

グレイトフルフェニックスの、魔進ハコブーはキラメイストーンモード・ジェットモード・カーゴモードの3モードに変形が可能となっており、別売りのDXキラメイジンセット付属の5体のキラメイ魔進を乗せて遊ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

グレイトフルフェニックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

最終ロボとしては小さくまとまってますが

ロボ・ビークル共にデザインが超良い。

Twitterより引用

問題のショベローですが、本来は後方に取ってつけた感じで付いてるんですが、

アレンジしてファイアの上面へ固定出来ました!

Twitterより引用

グレイトフルフェニックスの良い口コミや評判を見ていくと、デザイン性が高く非常にかっこいいという声が多数あがっていました。


コレクションしたいという方も多いと思うので、組み立て工程はもちろん完成してからも楽しめる商品は非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

立ち姿がとても素敵


悪い口コミ・評判

グレイトフルフェニックスの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つかり次第随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足度が高いっぽい


グレイトフルフェニックス|塗装・完成品

YouTube (レオンチャンネルさん)

Twitter(@UNOYOさん)

Twitter(@houjou_mikadoさん)

Twitter(@BATTCHI_mpさん)

グレイトフルフェニックス|組み立て

組み立ての流れ

グレイトフルフェニックスはすでに完成している商品であり、変形は可能ですが組み立ての必要はありません。

塗装

グレイトフルフェニックスは、そのままでも非常にクオリティーの高い作品ですが塗装をしたり改造をしたりしている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

グレイトフルフェニックスの説明書はこちらから閲覧が可能です。

購入前に雰囲気を掴めるので、事前に確認するのもおすすめです。

グレイトフルフェニックス|よくある疑問

合体できる?

グレイトフルフェニックスは、魔進ハコブーと魔進オラディンの2体のキラメイ魔進がセットになっており、合体するとグレイトフルフェニックスを作ることができます。

発売日はいつ?

グレイトフルフェニックスの発売日は、2020年10月24日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

グレイトフルフェニックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グレイトフルフェニックス|まとめ

魔進戦隊キラメイジャーの大ファンなので、合体などのギミックが豊富なグレイトフルフェニックスを購入しました。


説明書通りに操作をすれば、簡単に合体させることができて全然異なる商品に早変わりするので気に入っています。


このキットのみでも充分ですが、別売りのキットを組み合わせればさらに可能性が広がるので非常におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・組み立ては苦手
・合体させたい
・プレゼントにしたい
・コレクションしている
・カラバリ豊富なものが好き


本日ご紹介したグレイトフルフェニックス

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)