【口コミ】オンライン終了?グランド・セフト・オート5の遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自由なゲームがしたい!


グランド・セフト・オート5はこんな悩みを解決してくれるオープンワールドゲームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ストーリー性も良い
・主人公を変更できる
・マップが果てしなく広い
・オープンワールドで自由
・何でもありでストレス解消



グランド・セフト・オート5はロックスターゲームスが制作したオープンワールドのゲームの最新作。


本作はシリーズでは11作目にあたり、世界での販売本数は現在第2位の超名作ゲームです。


とにかくできないことは本当に何もないというくらい、自由で心の赴くままにプレイできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グランド・セフト・オート5をご紹介していきます!

グランド・セフト・オート5|仕様と特徴

大人気グランドセフトオートシリーズ最新作

グランド・セフト・オート5はアメリカのロックスターゲームス社の世界中で大人気オープンワールド系アクションゲームのナンバリング最新作。

最新作とは言いつつ2011年に発売されており、すでに10年以上が経っていますがいまだにその話題は尽きません。

2022年に新作を開発中というアナウンスもされており、前作であるグランド・セフト・オート5の人気もさらに高まっています。

広大な都市「ロスサントス」を舞台に繰り広げられるそれぞれの人生

グランド・セフト・オート5はゲーム開始時点から広大なロスサントスを自由に行動できます。

薬物依存者やギャング、セレブやバイカーなど様々な人物と出会い、奪い、探索し、人生を作っていくゲームです。

楽しみ方は無限大な様々なアクティビティー

グランド・セフト・オート5には様々なアクティビティーが用意されています。

ゴルフやテニス、パラシュートやサイクリングなど楽しみ方は無限大。

あなたがどこで何をしようと、それを元にストーリーが展開されていきます。

金が全てな世界で現実では決して体験できない事も・・・

グランド・セフト・オート5では現実と同じように、生きていくためにはお金が必要となります。

その主な調達手段は泥棒や強盗など、現実では決して体験できない「危ない」方法。

グランドセフトオートシリーズならではの醍醐味と言って良いでしょう。

細かな描写が没入感を高める

グランド・セフト・オート5は遠くに見える山々から売店に置いてある雑誌の文字まで、細かな描写がすごい。

現実と見間違うかのようなリアルさは、圧倒的な没入感を伴うゲーム体験を可能にしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

ロスサントスの住人になろう

グランド・セフト・オート5|口コミと評判

良い口コミ・評判

新しい服を買ったぜぇ~w
グラセフ楽しすぎる(*´▽`*)/
しばらくルパンスタイルでいく!

Twitterより引用

久しぶりにグラセフやりました。
7年ぶりくらい笑
めちゃくちゃ面白すぎ\( ˆˆ )/

Instagramより引用

アメリカのサンフランシスコ(サンタモニカやオレンジカウンティあたり)の雰囲気が非常にうまく表現されていて、 とにかくぼーっとゲームに没頭することができます。
非常に面白いゲームなのですぐに時間がたってしまいます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

グランド・セフト・オート5の良い口コミを見てみると、面白過ぎて時間を溶かしてしまった人が多数いました。


大人気シリーズの最新作であり、傑作との呼び声も高いのでハマる人が続出しています。


フォールアウトなどの洋ゲーが好きな人には間違いなくヒットするゲームですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく自由です!


悪い口コミ・評判

そういやグラセフ5買ったんだけどさ最初のチュートリアルの車の運転で運転下手すぎて詰んでる助けて。
流石にコントローラー買うか …

Twitterより引用

警察に追われるとすぐに死んでしまうので面白くない。
それなりにグロデスクだし犯罪しまくりなので子供にはさせないほうがいいゲーム。笑
オンラインの治安悪過ぎ。

さぶろぐ独自アンケートより引用

グランド・セフト・オート5の悪い口コミを見てみると、プレイスタイルが難しいという声がありました。


日本のゲームと違い、洋ゲーの特徴としてチュートリアルが不親切、難易度が高いなどがあるので合う合わないがはっきり分かれてしまいます。


特にバイオレンス表現がすごいので、あまり小さな子供にはプレイさせたくないという人も・・・。

さぶろぐ
さぶろぐ

大人のゲームです


グランド・セフト・オート5|プレイした人の感想

YouTube@ましゅるむさんの投稿

Twitter@animetaliveさんの投稿

Twitter@ishiosandesuyoさんの投稿

グランド・セフト・オート5|種類比較

グランドセフトオート5 特典付き

タイガーシャークマネーカードやDLCプロダクトコード同梱版です。

グランドセフトオート5 北米版

表現規制がかかっていない北米版です。

Rock Star Games(World)
¥5,000 (2024/04/27 03:33:17時点 Amazon調べ-詳細)

グランドセフトオート5 PS5版

PS5版です。

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
¥3,864 (2024/04/27 03:33:18時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

グランド・セフト・オート5|よくある疑問

オンラインサービス終了?まだ遊べる?

グランド・セフト・オート5PS3版のオンラインサービスは終了しており、プレイすることはできません。

すでに発売から10年以上が経過しているので仕方ないですが、PS4では問題なくプレイできますよ。

北米版とアジア版の違いは?

グランド・セフト・オート5の北米版とアジア版の違いは表現規制の強弱にあります。

北米版ではストリッパーが全裸だったり、拷問シーンがカットされずにフルで見れたりと無修正で見ることができます。

販売店はどこ?最安値は?

グランド・セフト・オート5新品の最安値はAmazonとなります。

送料無料で翌日配送が可能なので、お得にプレイしたい人はAmazonでの購入をおすすめします。

中古でも買える?

グランド・セフト・オート5中古でも購入可能。

すでに発売から10年以上経っているソフトなので、中古ではかなり値崩れを起こしています。

有名ソフトなので、各種ネットショップやゲームショップなど様々なところで取り扱いがありますよ。

取扱説明書

グランド・セフト・オート5には説明書が同梱されていますが、中古では説明書が入っていないものもあるので注意。

また、攻略Wikiなどで閲覧することも可能ですし公式が出している説明書アプリもあるので活用してください。

グランド・セフト・オート5|メリットとデメリット

自由度が魅力のグランド・セフト・オート5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・操作が難しい
・子供の教育に悪い
・自由すぎて迷う人も
・ストーリー自体は短い
・バイオレンス表現が凄い

メリット
・ストーリー性も良い
・主人公を変更できる
・マップが果てしなく広い
・オープンワールドで自由
・何でもありでストレス解消

さぶろぐ
さぶろぐ

ストレス解消できる!


グランド・セフト・オート5|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グランド・セフト・オート5|まとめ

グランド・セフト・オート5はとにかく作り込まれたオープンワールドが素晴らしい。


細部まで非常にリアルに作られているので、没入感が違います。


日頃の鬱憤を晴らすように破壊の限りを尽くしてもいいし、銀行強盗に勤しんでも大丈夫なとにかくはちゃめちゃでハマるゲームですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洋ゲーが好き
・ストレス解消したい
・リアルなゲームが好き
・オープンワールドが好き
・非日常を体験してみたい


本日ご紹介したグランド・セフト・オート5

オープンワールド系のゲームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トラウマになる?コールオブクトゥルフの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】難しい?the surge2の遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?リングフィットアドベンチャーの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)