【口コミ】何歳から?グレコ ジュニアシートの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

チャイルドシートだと子供が窮屈そう・・・


グレコ ジュニアシートはこんな悩みを解決してくれるジュニアシートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・11歳頃まで使える
・コスパがいい
・洗えるので清潔
・安心設計
・通気性がいい
・軽量でコンパクト



グレコ ジュニアシートは高さなどを調節できるので、3歳頃から11歳頃までという幅広い期間使用できるジュニアシートです。


値段が安く、取り付けも簡単なのでストレスなく使うことができます。


洗って清潔に使える他、収納可能なドリンクホルダーが付いているなど、機能性もすぐれていると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グレコ ジュニアシートをご紹介していきます!

グレコ ジュニアシート|仕様と特徴

3歳頃から11歳頃まで使える

グレコ ジュニアシートは高さやヘッドサポート、アームレストなどを調整可能なので、幅広い年齢の子供が使用できます。

チャイルドシートでは窮屈になってきたお子様や、シートベルトだけで乗せるのが不安なお子様におすすめです。

取り付けが簡単

グレコ ジュニアシートは取り付けが簡単なのも人気の理由のひとつです。

軽量でコンパクトなので、女性ひとりでも取り外しがしやすくなっています。

優れた機能性

グレコ ジュニアシートのは、収納式のドリンクホルダーが付いていたり、首、肩、腰をしっかりホールドする3Dサポートクッションを採用していたりと、機能的です。

それでいて価格が手頃なので高コスパ。

また、欧州の厳しい安全基準に準拠しているため、安全性も確かです。

快適な座り心地

グレコ ジュニアシートは柔らかいクッション素材を使用していて、座り心地がいいのが特徴です。

また、通気性にも配慮して設計されているので、汗っかきのお子様も車内で快適に過ごせます。

清潔に使える

グレコ ジュニアシートのシートは洗うことができるので、清潔なまま長い間使えます。

30℃以下のぬるま湯での手洗いで食べこぼしなども綺麗にできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、気になる口コミをチェックしていこう

グレコ ジュニアシート|口コミと評判

良い口コミ・評判

3歳になったばかりの娘用に購入しました。
身長は90センチ弱ですが、シートベルトはちょうど肩を通り、ジャストフィットです。
車種はオーリス、後部座席のヘッドレストを取り外し、設置するともうぴったり!
こんなにぴったりかと思うくらいぴったりでした。 
組み立ては簡単で、すぐ取り付けました。
座面のクッション性が良くないという口コミをそこらで見ていたので心配していましたが、問題無し。

Yahoo!ショッピングより引用

今のチャイルドシートではお尻が痛いと言ってなかなか乗ろうとせず、乗っても泣いたりと毎日の事なので私自身もストレスでした。
組み立てが心配でしたが女性の私でもすぐに組み立てる事が出来ました。
さっそく、娘を乗せてみましたがすぐに乗ってくれて(新しいものは警戒する娘です)ご機嫌でした。
↑前回のレビューは約2年半前のものですが、それからずっと使用していて5歳半になった今も活躍中です。

Yahoo!ショッピングより引用

硬いとのレビューありますが、以前のものと比べて気になりません。
子どもも特に気にしていません。
以前のものはカップホルダーが上からはめるものだったので、ぶつかると取れて転がってしまうのが地味にストレスだったのですが、これは収納できるので嬉しいです。
3歳からのものだと1歳からのより安いしありがたかったです。

Yahoo!ショッピングより引用

グレコ ジュニアシートの良い口コミをチェックしてみると、取り付けやすく、子供も機嫌よく座ってくれて助かっているという声がたくさんありました。


クッション性がよく、通気性もいいので、長く座っていても快適なようです。


また、ドリンクホルダーが付いていて、それが収納できるという点も評価が高い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供が機嫌よく使ってくれるコスパのいいジュニアシート


悪い口コミ・評判

組み立てにちょっと手こずりました。
一回やってみれば別段難しくはないのですが痛い指で力を入れて押すのは容易ではありません。
組み立てて座席に設置しましたがただ置いておくだけでシートベルトで身体を押さえるというようなつくりです。
ジュニアシート自体は固定されないのですね。
少し物足らないというか不安があります。

Yahoo!ショッピングより引用

幼稚園くらいの子ならこれで充分だと思います。
ただ、シートがあまり倒れない作りなので、子供が寝てしまうと前のめりの状態になります。
もう少し背もたれが倒れればいいと思ったので星3つ

Yahoo!ショッピングより引用

グレコ ジュニアシートの悪い口コミをチェックしてみたところ、組み立てに手こずったという声がありました。


また、シートが思ったほど倒れない点についての不満がちらほら見つかりました。


価格を考えれば納得しているけれど改善して欲しい点もある、というトーンの口コミが多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気になる点はあってもコスパはいいという声が多数


グレコ ジュニアシート|使い方

使い方

アームレストを調整

アームレストは二段階調整が可能なので、調整が必要な場合は先に調整しておきます。

背もたれを組み立てる

頭部サポートを背もたれサポートに固定し、伸縮性ストラップをフックに引っかけ、頭部サポートのカバー下部を背もたれサポートのカバーの下に挿入。

さらに、背もたれをベースに取付け、背もたれを押し上げると準備完了です。

子供を座らせる

進行方向前方を向いた車の座席にブースターシートをしっかり取り付け、背もたれに添って背中をまっすぐ伸ばした状態で子供を座らせます。

肩ベルトを締める

通し穴に肩ベルトを通してバックルを締め、肩ベルトを上に引っ張ってしっかりと締めてください。

何歳から使える?

グレコ ジュニアシートは1歳頃から使えるタイプと、3歳頃から使えるタイプがあります。

収納式のドリンクホルダーが付いているのは、3歳頃から使えるタイプです。

カバーの外し方

グレコ ジュニアシートのカバーは、輪になっている伸縮性のストラップシートから取り外してください。

グレコ ジュニアシート|種類比較

ジュニアプラス メトロポリタンGR

お手頃な価格が人気のジュニアシートで、軽くて扱いやすいのが特徴です。

収納できるドリンクホルダーも付いています。

コンパクトジュニア モードノアール

気軽に乗せ降ろしができる、背もたれのないコンパクトタイプのジュニアシートです。

シートはウォッシャブルで清潔なまま長く使えます。

ロングユース エアポップ

3Dサポートクッションで頭や首、肩や腰などをしっかり支えてくれます。

子供が眠ってしまっても安心。

結局どれがおすすめ?

グレコ ジュニアシート|よくある疑問

助手席につけていい?

グレコ ジュニアシートを助手席に取り付けることは禁止されていませんが、取扱説明書には後部座席に取り付ける方が安全だと明記されています。

エアバッグが装備されている場合には助手席で使用しないでください。

取り付けできる車種は?

グレコ ジュニアシートが取り付けられる対応車種は、こちらから確認できます。

ジーロック、エアポップシリーズを購入予定の場合は、こちらからチェックすることも可能。

リクライニングできる?

グレコ ジュニアシートのリクライニングは2段階が多いようです。

たとえばジュニアプラス メトロポリタンGR などは2段階リクライニングとなっています。

ロングユース エアポップ は3段階のリクライニングが可能です。


販売店はどこ?最安値は?

Amazonには、いろいろな種類のグレコ ジュニアシートがそろっていて、コンパクトジュニア モードノアール などはAmazonが最安値です。

また、Amazonなら、Amazonギフト券にチャージするだけでさらにお得に購入できるのでおすすめ。

説明書

グレコ ジュニアシートの取扱説明書はこちらからご覧いただけます。

ロングユース エアポップ の取扱説明書はこちらです。

グレコ ジュニアシート|メリットとデメリット

お手頃価格で使い勝手のいいグレコ ジュニアシートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高級品と比べると見劣りする
・組み立てにやや力がいる
・座面が少し固め

メリット
・価格が安い
・長く使える
・洗えるので清潔
・軽くて持ち運びしやすい
・安全に使える
・取り付けが簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

扱いやすくて長く使えるコスパのいいジュニアシート


グレコ ジュニアシート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グレコ ジュニアシート|まとめ

ベビーシートでは子供が窮屈になってしまっていたのですが、グレコ ジュニアシートに座らせると姿勢が楽そうで、遠出もしやすくなりました。


シートベルトを通して使えるし、サイズ感も調整できるので成長に合わせて子どもの身体に合ったフィット感で使い続けることができます。


万が一の事故にあってもジュニアシートに乗っているのと乗っていないのでは安全面で違いがあると思うので、安心感があっていいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・チャイルドシートでは窮屈
・子供を車に乗せることが多い
・コスパ重視
・清潔に使いたい
・長く使いたい


本日ご紹介したグレコ ジュニアシート

グレコ ジュニアシートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】急ぎでも間に合う?お祝いギフト工房の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】新生児には?リーマン チャイルドシートの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引はある?テディベアタイムの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何ヶ月から使える?バンボの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)