【レビュー】フィット感は?ブルックス ゴースト 11の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間走ると足腰が痛くなる…


ブルックス ゴースト 11はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・適度なクッション性
・足が疲れにくい
・長時間走るのに適している
・デザインが良い
・色が豊富
・長く愛用できる
・コスパが良い



ブルックス ゴースト 11は、アメリカ生まれの老舗シューズメーカー、ブルックスを代表するゴーストシリーズの11番目の商品です。


特徴的なのは高いクッション性で、足裏が軽くふわふわしたような走り心地を感じることができます。


同時に反発力にも優れているので、走りやすさに定評があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブルックス ゴースト 11をご紹介していきます!

ブルックス ゴースト 11|仕様と特徴

3段階の幅で選びやすい

ブルックス ゴースト 11は、レギュラー幅・ワイド幅に加え、日本人好みの幅広設計、スーパーワイド幅4Eまで展開しているので選びやすいのが特徴です。

広がるサイズレンジ

ブルックス ゴースト 11は、全ての幅、全てのカラーで、メンズは25.0㎝~29.0㎝、ウィメンズは22.0㎝~26.0㎝の展開。

幅広い年齢層の方が着用できます。

新クッション材「DNA LOFT」搭載

ブルックス ゴースト 11は、軽量でより柔らかく耐久性に優れた、クッションがつぶれにくい新素材DNA LOFTを、最も衝撃を受けるかかと部分に採用。

ブルックスDNAとの組み合わせで、さらに走りやすくなりました。

よりカラフルに!カラバリも豊富

ブルックス ゴースト 11はメンズ7色、ウィメンズ5色で展開。

豊富なカラーバリエーションの中から、好みに合った好きな色を選べます。

ハイクッション&軽量ランニングシューズ

ブルックス ゴースト 11は衝撃吸収力とスピードの両立を実現。

対応スピードの幅を広げ、バランスの取れた履き心地と安定した走りを提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ブルックス ゴースト 11|口コミと評判

良い口コミ・評判

9は使っていましたが、11になってさらに軽くなったとか。

確かにそんな気が。

クッションも柔らかすぎずに、ちょうどいいです。

フルはもちろん、ウルトラもこれで行けます。

Yahooショッピングより引用

ずっとGTニューヨークを使っていましたが、こちらに切り替えてみました。

軽い、走りやすい!

個人的には好きなシューズです。

価格.comより引用

新しい相棒。

ハーフマラソンに向けて念願のシューズ。

かっこええ!

マラソンがんばろ~!

Instagramより引用

ブルックス ゴースト 11の良い口コミや評判を見ていくと、「走りやすい」という声がみられました。


適度なクッション性と軽量感が、走りやすさにつながるようです。


念願のシューズ!という声もあったことから、ランナーにとって憧れの存在になっていますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

一度は履きたい憧れのシューズ


悪い口コミ・評判

ちょっと前に購入。

ふわふわしすぎたので、走りに使わず普段使いで使用しています。

Instagramより引用

ランニングシューズとしては少し重たいと思います。

ちょっと重いのでレースには不向きかも。

さぶろぐアンケートより引用

ブルックス ゴースト 11の悪い口コミや評判を見ていくと、「少し重い」という声が多少見受けられました。


軽量を謳っているシューズの中では重いほうに入るようです。


とはいえ、軽いという口コミもあることから、感じ方は人それぞれのようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

感じ方は人それぞれ


ブルックス ゴースト 11|体験談

YouTube RunRepeat.comさんの投稿

Instagram @ranran_ranmaruさんの投稿

Instagram @runnersfavoritesさんの投稿

ブルックス ゴースト 11|レビュー

フィット感

ブルックス ゴースト 11は、全モデルと変わらずやわらかくてフィット性も高いのが特徴です。

また、D~4Eまでと足にフィットしやすいワイド設計です。

クッションの硬さや反発性

ブルックス ゴースト 11は、ミッドソール部分に新素材のDNA LOFTが採用されています。

軽量で柔らかく耐久性があるのが特徴で、かかと着地で足にかかる負担を軽減します。

前足部分にはブルックスDNAを配置して、衝撃吸収力だけでなく反発力もあり、スピードも出せるように設計されています。

通気性

ブルックス ゴースト 11はメッシュ素材を使用しているため、通気性が良いといえます。

底の厚さと靴の重さ

ブルックス ゴースト 11のメンズ27.0㎝で、重さは300g・ドロップ(つま先と踵部のソールの高低差)は12㎜です。

ブルックス ゴースト 11|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ブルックス ゴースト 11は、6分/km以上のゆっくりペースで走るのに向いているモデルです。

そのため、長距離向きといえます。

初心者にもおすすめ?

ブルックス ゴースト 11は、比較的軽めでクッション性があるうえに反発力が高いシューズなので、初心者ランナーはもちろん、ウォーキングが好きな人にもおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ブルックス ゴースト 11の購入は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

ブルックス ゴースト 11|メリットとデメリット

クッション性に優れているブルックス ゴースト 11ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し重い
・価格が高め
・靴紐が結びにくい

メリット
・適度なクッション性
・足が疲れにくい
・長時間走るのに適している
・デザインが良い
・色が豊富
・長く愛用できる
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間走っても疲れにくいシューズ


ブルックス ゴースト 11|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブルックス ゴースト 11|まとめ

ブルックス ゴースト 11にしてから、長時間走ると足腰が痛くなっていたのが、痛くなりづらくなりました。


クッション性に優れ、適度な反発力もあるので長い距離をラクに走れるようになり、距離も伸びました。


トレーニング以外にも履けるため、いつでも快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クッション性の高いものが好き
・幅広めな形の足
・走り心地を重視する
・足のサイズが小さい
・長距離ランナー
・安定感を出したい
・走ると足腰が痛くなる


本日ご紹介したブルックス ゴースト 11

ブルックス ゴースト 11に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)