【口コミ】いつまで?グスケットの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

抱っこ紐、使わないときにかさばるから困る・・・。


グスケット 抱っこ紐はこんな悩みを解決してくれるコンパクトな抱っこ紐です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くてコンパクト
・パパと共有できる
・子どもをさっと抱っこできる
・ちょっとしたお出かけに便利
・妊娠中でも使える
・暑くならない
・使わない時は肩にかけられる



グスケット 抱っこ紐は、軽くてコンパクトで装着がとても簡単な抱っこ紐です。


使わない時は肩にかけたままバッグ代わりにもなるので余分な荷物が増えることはありません。


すぐに抱っこしてあげられるため、歩き始めたお子さんやベビーカーを嫌がるお子さんがいる方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グスケット 抱っこ紐をご紹介していきます!

グスケット 抱っこ紐|仕様と特徴

二通りの抱き方に対応

グスケット 抱っこ紐は、対面だっこ・サイド抱っこの二通りの抱き方が可能です。 

寝かしつけの時や家事をしている時など、シーンに合わせて使い分けできるのがポイントです。

装着が簡単

グスケット 抱っこ紐は5秒で装着できるので、子どもがぐずった時にサッと取り出して抱っこしてあげられます。

電車や病院など、公共の場への親子のお出かけもサポートしてくれます。

コンパクトなサイズでかさばらない

グスケット 抱っこ紐は重さが233グラムに設計されていて、とてもコンパクトな抱っこ紐です。

かばんの中でもかさばらず、手軽に持ち運びができます。

安心のサポート体制

グスケット 抱っこ紐は公式サイトでのチャットやLineにてお問い合わせに対応しています。

使用中の疑問をすぐに解決できるのも安心ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

お子さんとのお出かけをサポートしてくれる

グスケット 抱っこ紐|口コミと評判

良い口コミ・評判

グスケット買った😇😇
保育園の送迎にヒップシートは邪魔だし、そのまま職場に持って行くのは恥ずかしい……(職場に隣接してる院内保育のため)
てことで、これで送迎である

Twitterより引用

届いたー!!片手があく!抱っこより断然腕が楽!👶
密着してるからか楽しそう!着けるの降ろすの楽!
いいお買い物したー🤗
相談乗ってくれたみんなありがとう!

Twitterより引用

外に出る時と家の中でおんぶして家事する時はアップリカの抱っこ紐なんだけど 家の中で寝かしつけしたりする時はグスケットだと下ろす時9割失敗しない!!!!
アップリカだと下ろす時8割失敗するからグスケット昼寝も夜もめっちゃいい!!

Twitterより引用

グスケット 抱っこ紐の良い口コミや評判をみてみると、かさばらないので保育園への送迎にもぴったりだという意見がありました。


装着が簡単で抱っこが楽になったという声も。


寝かしつけから降ろす時の成功率が上がるという意見もあり、家の中でも重宝するようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

家でも外でも、腕への負担を軽減


悪い口コミ・評判

長時間の使用は肩が死ぬけど少しの時間なら負担も少なく使いやすいですよー!
抱っこの状態で片手が空くようになったのもありがたいポイントで、抱っこしつつも何かしたい事がある時は便利です😌
今は上の子の保育園送迎時にいちいち抱っこ紐つけるのがダルくて、下の子はグスケットで抱っこしてます✨

Twitterより引用

最近娘が抱っこマンで、素手抱っこはすぐ限界くるし、グスケットは短時間しか嫌みたいだし、ヒップシートやおんぶ紐はお腹圧迫するから使いたくない……。
赤ちゃん生まれたらひさしぶりにチビちゃん入れてコニー付けたいけど、ヒップシートやおんぶ紐で娘をいっぱい抱っこ抱っこしたいなぁ。

Twitterより引用

グスケット 抱っこ紐の悪い口コミや評判をみてみると、長時間抱っこし続けるのは肩が疲れるという意見が複数寄せられていました。


長時間の使用は、子どものほうも嫌がってしまうという意見も見られます。


ベビーカーや歩きのお出かけの時や、短時間のお買い物などで、補助として使うのがベストかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっとしたお出かけにおすすめ


グスケット 抱っこ紐|使い方

付け方

ロゴを前にして肩にかける

かける方向は、左右どちらでも問題ありません。

セーフティーバンドを確認

安全のために、セーフティーベルトが外れていないか、しっかりと確認します。

お子さんを抱っこ紐の内側に入れる

立っているお子さんの足元からでも、抱っこしたお子さんの頭からかぶせても大丈夫です。

ヒップパッドを調整する

ヒップパッドをお子さんの太ももに合わせます。

おしりから太ももにヒップパッドがくるように調節するのがポイントです。


首すわり前の新生児

グスケット 抱っこ紐は、首すわり前の新生児には使えません。

首がすわったあとの生後6か月からのお子さん向けの抱っこ紐です。

抱き方のコツ

グスケット 抱っこ紐の抱き方のコツは、お子さんの脚をM字に広げることです。

保護者の方の骨盤のより上に抱っこ紐の高さを調整し、お子さんと密着するように抱くとよいでしょう。

サイズの目安

グスケット 抱っこ紐の背中側には、1~5までのメモリが設定されています。

メモリには身長や体重などのサイズの目安はなく、保護者の方とお子さんの体格に合わせて、ちょうどよいメモリの位置を設定してください。

初めて使うときは、短めに設定してみるとよいそうです。

グスケット 抱っこ紐|おすすめの人気の種類や色

グスケット抱っこ紐 ミント

爽やかな色合いが人気のミント色です。

男の子でも女の子でも、お子さんのかわいらしさを引き立ててくれます。

グスケット抱っこ紐 グレー

お洋服とのコーディネートに馴染みやすいベーシックカラーのグレーです。

シックな色合いなのでパパとの共有にもおすすめですよ。

グスケット抱っこ紐 レオパード

おしゃれなデザインが目を引くレオパード柄です。

子育て中でもファッションをあきらめない方におすすめできるカラーです。

結局どれがおすすめ?

グスケット 抱っこ紐|よくある疑問

窒息や落下の危険性はある?

グスケット 抱っこ紐を使用して、お子さんが窒息したり落下したりするという事例は見つかりませんでした。

しかし、抱っこ紐の使用中の事故について、消費者庁から事例が複数報告されています。

ベルトや留め具が締まっているかをよく確認して使いましょう。

また、保護者の方が転倒しないよう、歩く時は足元に気を付けることも大切です。

買う前に知りたいよくある後悔エピソード

グスケット 抱っこ紐を買って後悔したという口コミの中で多かったのが、お子さん本人が嫌がったというエピソードです。

ママ友など、周りに持っている人がいたら、試しに使わせてもらうのもよいかもしれませんね。

いつまで使える?(何歳まで)

グスケット 抱っこ紐は、生後6か月から4歳ぐらいのお子さんに使用できます。

使える体重の目安は20キロ程度です。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon
  • 楽天市場・・・2022年2月現在、販売されていないようです。
  • ヤフーショッピング・・・2022年2月現在、販売されていないようです。

グスケット 抱っこ紐の最安値は、2022年2月現在では公式サイトですが、送料がかかってしまいます。

無料配送で届くAmazonでの購入もおすすめですよ。

グスケット 抱っこ紐|メリットとデメリット

軽くて装着が簡単なグスケット 抱っこ紐ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・長時間の抱っこは疲れる
・両手が空くことはない
・上着を着ていると使いにくい

メリット
・軽くてコンパクト
・パパと共有できる
・子どもをさっと抱っこできる
・ちょっとしたお出かけに便利
・妊娠中でも使える
・暑くならない
・使わない時は肩にかけられる

さぶろぐ
さぶろぐ

ぐずるお子さんをサッと抱っこできる


グスケット 抱っこ紐|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グスケット 抱っこ紐|まとめ

以前は公園までの道のりだけで疲れてしまいましたが、グスケット 抱っこ紐を購入してからは抱っこしながらの散歩やお出かけも楽になりました。


荷物も減ったので、保育園から職場までの移動も楽になり、とても助かりました。


ベビーカーで子どもが泣いても焦らずに済み、買い物もゆったりと楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歩き出した子どものいる方
・荷物を増やしたくない方
・腰痛の方
・抱っこ紐が苦手な方
・家族で共有して使用したい方
・妊婦の方
・オシャレも楽しみたい方
・ちょっとした外出が多い方


本日ご紹介したグスケット 抱っこ紐

持ち運びが軽くて装着が簡単な抱っこ紐に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】新生児から使える!?おしゃれなベビービョルン抱っこ紐を徹底解説!! 【2024年1月】エルゴおすすめの抱っこ紐10選 【2024年1月】新生児の寝かしつけ用におすすめの抱っこ紐10選 【2024年1月】おすすめのセカンド抱っこ紐10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)