【口コミ】サイズ感は?グーンプラスの評判から使い方まで徹底解説!!

グーン 商品外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

しっかりおむつ履かせてるのに、うんちが漏れて大惨事になるの…


グーンプラスはこんな悩みを解決してくれる保湿成分入り赤ちゃん用おむつです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌ざわりしっとり
・かぶれにくい
・ギャザーでうんちが漏れにくい
・太ももゆっとりめ
・柔らかい
・デザインが可愛い



グーンプラスは赤ちゃんの肌に優しい保湿成分入りのおむつです。


エリエールと同じ成分を使っており、肌のかぶれにくさが特徴です。


柔らかく赤ちゃんの肌に優しい仕様ながら、しっかりうんちやおしっこの漏れを防いでくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グーンプラスをご紹介していきます!

グーンプラス|仕様と特徴

保湿成分プラス

グーン 贅沢保湿成分

グーンプラスはエリエール贅沢保湿と同じ保湿成分を配合。

赤ちゃんの肌を優しく守ります。

瞬間スポット吸収

グーン 瞬間スポット吸収

グーンプラスは吸収スポットで、ゆるいうんちもおしっこも瞬間吸収。

漏れにくい仕様です。

※敏感肌仕様

クッションプリーツ採用

グーン クッションプリーツ仕様

グーンプラスはクッションプリ―ツ採用で、赤ちゃんのお腹を優しくホールドします。

※肌快適設計仕様

蒸れない

グーン 蒸れ安心

グーンプラスは湿気を外に追い出す仕様になっており、おむつの中が蒸れにくいです。

おしっこお知らせサイン

グーン おしっこお知らせサイン

グーンプラスはおしっこお知らせサインがあり、おむつの替え時がわかりやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

グーンプラス|口コミと評判

良い口コミ・評判

色々オムツを試しましたが、グーンが一番肌触りがいいうえに安いです。

Rakutenより引用

すごく安く買えてとても家計にも助かりました。

また安く帰る時にリピートしたいです。

普通のグーンよりも肌触りが良く、うちの子はおしりが荒れたりしなかったのでまた使いたいです

Rakutenより引用

グーンプラスはマジックテープのサイドに羽があるため止めやすくてゆったり止められるので大変気に入っています。

Rakutenより引用

グーンプラスの良い口コミや評判を見ていくと、肌ざわりの良さが高評価のようです。


そのためかぶれが出にくく、赤ちゃんのおしりに優しいとの声が多いです。


うんちやおしっこもしっかり吸収し、コスパが良いとの意見もたくさんありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

エリエールと同じ保湿成分で赤ちゃんの敏感な肌を守ってくれるんだね。


悪い口コミ・評判

吸水性が他のメーカーよりある気がして使っています。

現在6キロの子に使っていますが、ウンチが多いときは太モモの辺りから漏れてしまいます。

4キロと8キロの間のサイズがあると嬉しいです。

Rakutenより引用

他のオムツのSサイズよりも小さめな作りな気がします。

Rakutenより引用

グーンプラスの悪い口コミや評判を見ていくと、漏れるという声を時々見かけます。


一方でしっかり吸収して漏れを防いでくれたという声が多数なので、サイズさえしっかり合っていれば漏れはほとんどないのかな…という印象です。


作りが他メーカーより少し小さめなので、その点は注意が必要なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんのおしりと太ももに合ったサイズを選びたいね!


グーンプラス|使い方

使い方

赤ちゃんを安全な場所に寝かせる

おむつ台など赤ちゃんの転落の心配がない場所へ寝かせます。

赤ちゃんのおしりの下にグーンを置く

テープ式のグーンをあけ、赤ちゃんのおしりの下にグーンを置きます。

赤ちゃんのおしりを拭く

赤ちゃん用のおしりふきで、赤ちゃんのおしり周りを綺麗に拭きます。

テープをとめる

腹部にむけおむつを上げ、テープで止めます。

サイズ感や選び方

グーンプラス敏感肌設計グーンプラス肌快適設計(パンツ)
新生児用5 kgまでなし
Sサイズ4~8kg 4~9kg
Mサイズ6~11kg 6~12kg
Lサイズ9~14kg 9~14kg
BIGサイズ12~20kg 12~20kg

サイズの目安は上記表の通りです。

他メーカーに比べ、若干小さめの仕様と考えてよいです。

新生児

グーンプラス敏感肌設計(テープ)には新生児用(5 kg )の他に、生まれてすぐの赤ちゃん用3S(1800g~3000g)もあります。

グーンプラス|種類比較

グーンプラス敏感肌設計

グーンプラス敏感肌設計はテープ式のおむつです。

生まれてすぐの赤ちゃんから20㎏の子まで、サイズ展開が豊富です。

グーンプラス肌快適設計

グーンプラス肌快適設計は、パンツタイプのおむつです。

グーンまっさらさら通気

グーンまっさらさら通気は、パンツタイプの通気性の良いおむつです。

結局どれがおすすめ?

  • グーンプラス敏感肌設計・・・新生児から比較的大きな子まで幅広くおすすめ
  • グーンプラス肌快適設定・・・動き回る子や日中の使用におすすめ
  • グーンまっさらさら通気・・・はだが蒸れてカブレやすい子におすすめ

グーンプラス|よくある疑問

漏れる?

グーンプラスはサイズさえしっかり合えば、非常に漏れづらい仕様になっています。

グーンプラスとグーンの違いは?

グーンプラス

グーンプラスは、グーンの通気性と吸水性はそのままにエリエールと同じ保湿成分が追加された仕様です。

グーン

グーンプラスの前に販売されていたモデルです。

現在はグーンまっさらさら通気が販売されていますが、すでにテープタイプは販売終了しています。

販売店はどこ?最安値は?

一般薬局や通販サイトで購入できますが、Amazonが最安値になることがほとんどです。

お試し用はある?

グーンプラスは、公式HPから毎月6000名に希望サイズを2枚サンプリングとして配っています。

グーンプラス|メリットとデメリット

保湿成分で赤ちゃんの肌に優しいグーンプラスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・厚みがある
・おむつゴミがかさばる
・少し高め

メリット
・肌ざわりしっとり
・かぶれにくい
・ギャザーでうんちが漏れにくい
・太ももゆっとりめ
・柔らかい
・デザインが可愛い

さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんのおしりを考えて作られたしっとりおむつ!


グーンプラス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グーンプラス|まとめ

グーンプラス 商品一覧

グーンプラスを使い始めて、一番の悩みだった太もも周りのおむつのギャザーの締め付け跡がだいぶ解消されました。


ゆったりしていますが内側のギャザーがしっかりたっていたので漏れをしっかり防いでくれます。


保湿成分でかぶれもなく快適に使用できています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・太ももふとめの赤ちゃん
・かさかさしたおむつが嫌い
・おしりかぶれが気になる
・厚くて柔らかいおむつが好き
・赤ちゃんが動き回る


本日ご紹介したグーンプラス

肌に優しいおむつに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】キュボロの代用品になる商品を徹底比較!! 【買ってはいけないミルトン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】口コミ大賞とは?ママリの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?スイマーバの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)