【口コミ】新生児には?グーン オムツの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いオムツを探している・・・


グーンオムツはこんな悩みを解決してくれるオムツです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良い
・蒸れにくい
・ピタッとしていて漏れにくい
・デザインが可愛い
・取扱店舗が多い
・肌に優しい



グーンオムツは、オムツの中でも厚手でとても給水力の高いオムツです。


新生児から使うことができて、サイズもS.M.Lパンツタイプと豊富にあります。


痩せ型の赤ちゃんから少しぽっちゃりな赤ちゃんまで幅広く使うことのできるオムツです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グーンオムツをご紹介していきます!

グーンオムツ|仕様と特徴

通気性シートを採用

グーンオムツは、全面通気性シートを採用しているため、長時間使用してもさらさら感が続き、おむつ内を追い出してくれます。

湿気をさっと追い出す

グーンオムツは、まっさら吸収体がおしっこをすばやく吸い込み、高通液ポリマーが湿気を外側に追い出してくれるため、お肌がさらさらで快適になります。

スキマ漏れ安心

グーンオムツは、足回りギャザーが2重構造になっているため、動き回ってもズレずにフィットし、スキマ漏れも安心です。

消臭機能付き吸収体を採用

グーンオムツは、消臭機能付き吸収体を採用しているため、使用後の気になるニオイを軽減してくれます。

全6種類のデザイン

グーンオムツの柄は全6種類のディズニーデザインなので可愛いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

グーンオムツ|口コミと評判

良い口コミ・評判

お尻大きめの娘にいつもグーンを使っています!
漏れたことがありません!
ディズニーのデザインも可愛いし、素材も固くないです!
クーポン利用でお店で買うより安く買えました!
早く届けていただけてとても満足です!

楽天市場より引用

クリスマス限定バージョンが届いて可愛かったです。
グーンのおむつは、ウエスト深め・お尻のカットはやや浅めだと思います。
ゆるうんちが漏れたことはほとんどありません。
夜のオシッコも安心です。
ポイントアップ時にお得に買えました。

楽天市場より引用

他のLサイズのおむつは太もも周りが少し大きく漏れる事がありますが、こちらの商品は我が家の息子には太もも周りも丁度良い感じです。
商品も8日に注文して11日には到着し助かりました。

楽天市場より引用

グーンオムツの良い口コミや評判を見ていくと、漏れないという声が多く見られました。


動き回ってもズレずにフィットする構造になっているため、漏れにくいようです。


また、デザインも可愛くて好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインと機能を兼ね備えたオムツ


悪い口コミ・評判

グーンまっさら通気Lサイズを購入したのに関わらず、ビックサイズが届いた。
しかも夜中の21時に。
失笑した。
サイズ間違えをした挙げ句、電話も繋がらない。
二度と買わない。
伝票に記載のあった電話番号は一切繋がらず、楽天市場の方に対応して頂きました。
その後も会社からの謝罪の電話はなし。
メールでのやり取りでした。

楽天市場より引用

オムツはいつもこれなので商品自体に不満はありません。
今回まとめて3箱買ったのですが、段ボールがものすごくタバコ臭かったです。
販売店の保管が悪いのか、配送業者が悪いのか分かりませんが、ビックリするほどの匂いでした。
オムツ購入=赤ちゃんがいる家に届けるという事なのに、こんな物が届くとは。
次の段ボール回収日までどこに置くか悩みます…。

楽天市場より引用

グーンオムツの悪い口コミや評判を見ていくと、配送に問題があったという声が見られました。


「サイズが間違っていた」、「タバコ臭かった」などの声があります。


商品自体は気に入っていますが、配送に不満があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

商品自体は素晴らしい


グーンオムツ|使い方

使い方

オムツの準備
赤ちゃんを寝かせるorしっかり立たせる
汚れたオムツを取り外します
おしりふきで汚れを落とします
オムツの足ぐり部分に両手を入れて、赤ちゃんの足を片方ずつ通します
オムツのウエスト部分を持ち、おへそが隠れるところまで持ち上げます。
足まわりの立体ギャザーがきちんと立っている状態か確認し、全体を整える

サイズ選び

グーンオムツのサイズは、M・L・ビッグ・ビッグより大きいサイズから選択できます。

体重やおなかまわりの目安は以下の通りです。

M6~12kg38cm~49cm
L9~14kg40cm~53cm
ビッグ12~20kg44cm~57cm
ビッグより大きいサイズ13~25kg48cm~63cm

新生児

グーンオムツは、新生児用として体重目安~5kgのサイズで敏感肌設計のオムツが販売されています。

グーンオムツ|種類比較

グーン

通気性の高いオムツになっています。

グーンプラス

敏感肌にやさしく、おむつ全体がやわらかい、肌が快適な設計になっています。

結局どれがおすすめ?

  • 通気性重視・・・グーン
  • 快適さ重視・・・グーンプラス

グーンオムツ|よくある疑問

漏れることはある?

グーンオムツは、足回りのギャザーが2重構造になっていて、動き回ってもズレずにフィットするため、漏れにくいです。

肌がかぶれる場合

グーンオムツを使用していて、肌がかぶれた場合は、すぐ使用を中止し皮膚科医へご相談するのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

グーンオムツの最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

グーンオムツ|メリットとデメリット

漏れにくいグーンオムツですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・かさばる
・肌の弱い子にはオススメしない

メリット
・コスパが良い
・蒸れにくい
・ピタッとしていて漏れにくい
・デザインが可愛い
・取扱店舗が多い
・肌に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

機能が優れているのにコスパも良い


グーンオムツ|まとめ

今までおしっこやうんちが太ももや背中きら漏れることが、よくありましたが、グーンオムツにしてからはほとんど漏れなくなりました。


また、以前に比べてオムツ代が安く抑えられるようになりました。


ディズニー好きの子どもなので、喜んで履いてくれています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・漏れやすい
・子供が好むデザインがいい
・肌が敏感ではない
・肌触りのいいものがいい


本日ご紹介したグーンオムツ

グーンオムツに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【類似品おすすめ】キュボロの代用品になる商品を徹底比較!! 【買ってはいけないミルトン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】口コミ大賞とは?ママリの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?スイマーバの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)