【レビュー】遅い?Google Nest Wifiの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

見た目にもかわいいルーターがあったらな…


Google Nest Wifiはこんな悩みを解決してくれるルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オシャレな外観
・ケーブルが目立たない設計
・アプリで簡単に設定可能
・メッシュ中継機能搭載
・安定した高速通信



Google Nest WifiはGoogleが販売するWiFiルーターです。


その特徴はコロンとした丸みのあるデザイン。


リビングにもしっくりと馴染むシンプルな外観が人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Google Nest Wifiをご紹介していきます!

Google Nest Wifi|仕様と特徴

メッシュネットワーク対応

Google Nest Wifiはメッシュネットワークに対応。

接続範囲を広げる中継器とは異なり、効率的に接続を行うことで高負荷時の遅延や切断を軽減し、安定した高速通信を実現します。

スマートスピーカー機能搭載

Google Nest Wifiはスマートスピーカーの機能も搭載。

『OK GooGle』の一声で天気や最新ニュースの読み上げ、照明のON・OFF、音楽の再生、WiFiの通信速度まで教えてくれます。

ただのルーター機能だけでなく幅広い用途で使えるのはうれしいポイントですね。

アプリで簡単設定

Google Nest Wifiはアプリから簡単に設定が可能。

接続の設定や通信速度の確認の他、利用時間の制限やコンテンツブロックなどの細かい設定も簡単に行うことができます。

ゲスト用のWiFi設定も複雑な作業なしにラクラク。

ケーブルが目立たない設計

Google Nest Wifiはケーブルが目立たない設計。

LANポートや電源コードの差込口は背面の下部にまとまっているため、縦型のWiFiルーターと比べてケーブルが見えにくくなっています。

視界に入りやすい場所に置いてもごちゃつかないのは大きな魅力です。

丸みのあるデザイン

Google Nest Wifiは丸みのあるコロンとしたデザイン。

長方形のWiFiルーターが多い中、ルーターらしからぬオシャレで洗練された外観が人気です。

余計な凸凹のないホワイトのボディは、机の上やリビングに置いてあってもインテリアの邪魔になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

Google Nest Wifi|口コミと評判

良い口コミ・評判

 電源投入後、スマホアプリから操作しますが、アプリ上で言われた通りに操作するだけでルーターを使用できる状態にしてくれます。 

Yahooショッピングより引用

電源をつなげてEthernetケーブルを挿してGoogle Homeをスマホにダウンロードして設定して終わり。
1時間もかからずWiFi復活!

Yahooショッピングより引用

今までのWiFiルータと比べると断然おしゃれです。
丸く角のないデザインはすごく家に馴染みます。
Googleらしいポップなデザイン、大好きです。

価格.comより引用

Google Nest Wifiの設定の簡単さ、外観についての口コミや評判が目立ちました。


アプリで設定するだけなので、設定に不慣れな方や苦手意識のある人でも安心ですね。


他にはないデザインも高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

設定が簡単!


悪い口コミ・評判

普通にルーターを探している人には全くお勧めできません。
より安価で同等以上のスペックのものはたくさんあります。
ただ、他のメーカーによくある、つないでみたけど遅いだの、そもそもつながらないだのという問題が無いのは安心だと思います。

価格.comより引用

今までWiFiルーターをブラウザ等でLAN設定やプライベート設定など基本的な部分を触れたことがある方には全く驚きはありません。
むしろオシャレ以外に全く同じです。

価格.comより引用

Google Nest Wifiの価格、性能についての口コミや評判がいくつか見られました。


外観がオシャレであること以外を除けば、性能面はいたって普通…という声も。


見た目にこだわらないのであれば、他のルーターを選んだ方がいいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

性能のわりに高いかも


Google Nest Wifi|効果

YouTube まるちゃんねるさんの投稿

Twitter@mickauslifeさんの投稿

Twitter@nobumomoiさんの投稿

Google Nest Wifi|使い方

接続方法

本体に電源ケーブル、LANケーブル等を接続する
スマホに『Google Home』のアプリを入れる
画面の指示に従い設定を進める

WiFiの接続設定もこのアプリ内で行われます。

再起動

Google Nest Wifiの再起動を行いたい場合は、本体の電源コードを抜き、5分程度待ってから再度差し込み直しをしてください。

初期化

Google Nest Wifiの初期化はGoogle Homeアプリ内もしくは本体にあるリセットボタンから行うことができます。

リセットボタンを使用する場合は、本体の電源が入った状態でリセットボタンを10秒ほど長押しし、正面のランプが点滅・点灯したら初期化完了となります。

拡張ポイント

Google Nest Wifiの拡張ポイントとは、Google Nest Wifi専用の中継器です。

別途購入が必要となります。

二重ルーター

Google Nest Wifiは二重ルーターの状態で使用しても接続に不具合などは起きにくいですが、できればどちらかのルーターをブリッジモードとして使用するなど設定の変更を行うことをおすすめします。

Google Nest Wifi|よくある疑問

Google Nest Wifiと旧Google Wifiの比較

Google Nest Wifi

Google Nest Wifiは白を基調としたシンプルな外観がオシャレなルーター。
見た目だけでなく、メッシュネットワーク機能や接続範囲の広さなど機能面も充実しています。

Google Wifi

Google WifiはGoogle Nest Wifiの前に発売されていたモデル。
細かい性能面ではGoogle Nest Wifiに劣るものの、前モデルである分価格が下がっており、費用を抑えたい方におすすめです。

遅い?繋がらない時の対処法

Google Nest Wifiが遅いという口コミは見当たりませんでした。

繋がらない時は、本体から電源コードを抜き、5分程度待ってから再度差し込み直しをしてみてください。

改善がない場合は、WiFiの接続状態や前面のランプ状態、アプリ内での不具合の確認をしてください。

月額料金は?

Google Nest Wifiは買い切りのルーターなので、月額料金がかかるタイプのものではありません。

販売店はどこ?最安値は?

Google Nest Wifiをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

Google Nest Wifiの取扱説明書はインターネット上に公開されていませんが、こちらのGoogleのヘルプページから詳しい操作方法を確認することができます。

Google Nest Wifi|メリットとデメリット

高性能なGoogle Nest Wifiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高い
・LANポートが少ない
・やや特殊

メリット
・オシャレな外観
・ケーブルが目立たない設計
・アプリで簡単に設定可能
・メッシュ中継機能搭載
・安定した高速通信

さぶろぐ
さぶろぐ

ルーターとは思えない外観!


Google Nest Wifi|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Google Nest Wifi|まとめ

見た目の可愛らしさに惹かれてGoogle Nest Wifiを選びました。


コロンとした外観はリビングに置いていても邪魔にならず、インテリアとしても◎。


性能も問題なく、家のどこにいても快適にWiFiが利用できています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目にこだわりたい人
・ケーブルが気になる人
・メッシュ中継機能を使いたい人
・電波が届かない部屋がある人
・高機能を求める人


本日ご紹介したGoogle Nest Wifi

Google Nest Wifiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

メッシュWIFIとは 【買う前に知りたいデメリット】メッシュWIFIのデメリットをチェック!! 【口コミ】体験談つき!WiMAX HOME 02の評判から入会の流れまで徹底解説!! 【レビュー】安定しない??aterm wx3000hpの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】速度制限がある?ドコモhome 5Gの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)