【口コミ】音質は?google nest audioの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

いろいろな機能が1つにおさまったスマートスピーカーないかな…

google nest audioはこんな悩みを解決してくれるスマートスピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クリアなボーカル
・迫力のある音
・Googleアシスタントで便利
・すっきりしたデザイン
・音声操作できる



google nest audioはクリアで迫力のあるサウンドを楽しめるスマートスピーカーです。


Googleアシスタントを搭載しており、日々のタスクを管理したり簡単にさまざまなデバイスにアクセスすることができます。


スリムなすっきりとしたデザインで、お部屋のインテリアに上質なアクセントを加えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、google nest audioをご紹介していきます!

google nest audio|仕様と特徴

迫力のあるサウンド

google nest audioは19mm ツイーターと 75mm ミッドウーファーを搭載しています。

これによりクリアなボーカルと、深みのある低音を再現。

迫力のあるサウンドを楽しめます。

バランスの良いクリアな音質

google nest audioは500 時間以上のチューニングにより、低・中・高音域をバランスよく表現。

独自設計のツイーターは歪みのない音を表現し、ポップスからジャズまで幅広い音楽を楽しむことができます。

バランスの良いクリアな音質が特徴です。

Googleアシスタントで便利に

google nest audioはGoogleアシスタントを搭載しています。

毎日のタスク管理はもちろん、各種デバイスへのアクセスなどが簡単に行え、日々の生活を便利にしてくれます。

もちろん音声操作で快適な使用感も◎です。

さまざまなサービスと連携可能

google nest audioはさまざまなサービスと連携できます。

例えばSpotifyやYoutubeといったサービスを連携させ、音声で操作し快適に楽しめる仕様です。

毎日の生活を音楽などのエンターテインメントで彩ってくれます。

家全体で音楽を楽しめる

google nest audioはGoogleNestなどの間で音楽を転送すれば、家のどこにいても音楽が聴けます。

もちろん操作は話しかけるだけ。

2台のスピーカーをペア設定すれば、ステレオサウンドも楽しめます

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

google nest audio|口コミと評判

良い口コミ・評判

google nest audioを使ってみたんだが震えが止まらん…

google miniで満足していた自分が恥ずかしくなってきたわ

桁が違う

twitterより引用

音質も良く、スマートスピーカーとして期待通りです。

我が家ではこれ以外にスマートスピーカーを使ったことがありませんので、今後耐久性や機能性を確認していきたいと思います。

Yahoo shoppingより引用

まだ使い始めたばかりですが、音もいいですし、反応も前のモデルよりも良い気がします。

デザインもシンプルで好きです。

Yahoo shoppingより引用

google nest audioの良い口コミを見ていくと、音質の良さについて多くの良い意見が書き込まれていました。


コンパクトなサイズでありながら、低音から高音までクリアで迫力のあるサウンドが楽しめるところが多くの支持を受けているようです。


Spotifyといったストリーミングサービスも楽しめ、日々の生活をちょっと充実させてくれるところが高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマスピって音質には特に期待できないと思ってたけど…これは違うみたい!


悪い口コミ・評判

音がめちゃくちゃいいです!

あとは早くApple Music対応になって欲しいですね。

Spotify派の人で、スピーカーを探してるなら、今後のことを考えてスマスピ推奨。

文句なしに買いだと思います。

Apple Music派の人はもう少し待ったほうがいいかもしれません。

Yahoo shoppingより引用

物欲の無い夫がクリスマスのために無理矢理アイデア絞り出して、義両親に貰ったGoogle Nest Audio

何のためにいるん?って聞いたら White noise って言ってた

white noise に高音質もくそもないって

未だに一回も使ってない

twitterより引用

google nest audioの悪い口コミを見ていくと、Apple Musicといった一部サービスとつなげられないところに不満を感じている人をちらほら見かけました。


また多機能すぎて使いこなせないと感じている人もいるようです。


悪い口コミはときどきあったものの、音に関する不満はほとんどありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

電気とかもこれを使えば音声でつけたりできるけど…結局使わなかったりするもんね。


google nest audio|体験談

YouTube @Ultra-Baseさんの投稿

instagram @boulangerさんの投稿

instagram @hrpltonenさんの投稿

google nest audio|使い方

接続方法

スピーカーの電源を入れる

google nest audioを電源に接続し電源を入れます。

Googleアプリをひらく

デバイス側にGoogleHomeアプリをダウンロードしひらきます。

GoogleHomeアプリのセットアップ

1.追加アイコン
2.デバイスのセットアップ
3.新しいデバイス
GoogleHomeアプリをひらき上記手順でタップしてき、アプリ内の手順に沿って設定していきます。

音が出ない、接続できない場合の対処法

google nest audioの音がでない場合は、アプリとの接続をまずは確認してください。

デバイスおよびgoogle nest audioの再起動も有効です。

それでも音が出ない・接続できない場合は故障の可能性もあるので、Googleのサポートへ連絡をとってください。

テレビ接続

google nest audioとテレビが同じ Wi-Fi ・アカウントにリンクされていることを確認します。

Google Home アプリ>デバイスを長押しします。

アプリの指示にしたがい設定すればテレビ接続できます。

取扱説明書

google nest audioの単独の説明書はネットからは確認できませんが、設定方法などの詳細はこちらから確認できます。

google nest audio|よくある疑問

Google Nest Miniとの違いを比較

Google Nest Mini

・音質がGoogle Nest Audio に比べ劣る
・Google Nest Audio の下位機種
・近い場所に置いて音楽やアシスタント機能を使うのがメイン

Google Nest Audio

・音質がGoogle Nest Miniより良く音楽鑑賞に堪えうる
・Google Nest Miniの上位機種
・家全体で音楽を楽しめる

YouTubeは聴ける?

google nest audioはYoutubeを楽しめます。

初期化するには?

google nest audioの初期化は以下の手順で行います。

  1. デバイスの背面でマイクをオフ→ライトがオレンジ色に変わる
  2. Google Nest Audio の上部中央を5 秒間押す→リセットのプロセス開始
  3. デバイスのリセットを確認する音声が聞こえるまで、さらに 10 秒ほど長押し

販売店はどこ?最安値は?

google nest audioはGoogleサイトや通販サイト各種から購入できます。

Amazonが最安値になることが多いようです。

中古でも買える?

google nest audioは中古でも購入可能ですが、品質や保証期間を考えると新品での購入をおすすめします。

google nest audio|メリットとデメリット


width=500

迫力のサウンドとアシスタント機能で日々を便利に彩ってくれるgoogle nest audioですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・Apple Musicは連携していない
・本格的なオーディオ程の音質ではない
・販売場所が限られている

メリット
・クリアなボーカル
・迫力のある音
・Googleアシスタントで便利
・すっきりしたデザイン
・音声操作できる

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日のくらしを便利に豊かにしてくれるスマートスピーカー!


google nest audio|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

google nest audio|まとめ

google nest audioを使い始めてから、毎日の生活が便利に楽しくなった気がします。


音声操作で音楽を再生したり、タスクを管理したりと、プライベートの秘書がいる気分です。


すっきりとしたデザインで、お部屋におしゃれなアクセントを加えてくれるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・迫力あるサウンドで聞きたい
・どこでも音楽を楽しみたい
・スッキリとしたデザインが良い
・音声操作をしたい
・色々な音楽サービスを再生したい


本日ご紹介したgoogle nest audio

Googleアシスタントを搭載したスマートスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】持ち運び便利!!SONY SRS XB12の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電しながら使える?JBL GO3の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】2台接続でステレオ化!JBL GO2の評判から使い方まで徹底解説!! 改善版 Anker Soundcore2 【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)