【レビュー】効かない?グッドイヤー ICE NAVI6の評価から使用者の感想まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安いスタッドレスが欲しいなぁ…


グッドイヤー ICE NAVI6はこんな悩みを解決してくれるタイヤです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・値段が安め
・高性能
・長持ちする
・安心のブランド
・コスパがよい



グッドイヤー ICE NAVI6は、世界シェア3位のタイヤメーカー・グッドイヤーから発売したスタッドレスタイヤです。


現在は新モデルのICE NAVI8まで発売しており、旧モデルのICE NAVI6なら性能の割に安く購入できると注目を集めています。


旧モデルのため経年劣化の心配もありますが、安いスタッドレスタイヤをお探しの方は要チェックの商品ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グッドイヤー ICE NAVI6をご紹介していきます!

グッドイヤー ICE NAVI6|仕様と特徴

優れた氷上性能

グッドイヤー ICE NAVI6は、柔らかなゴムが氷面にしっかりと密着することで高い氷上性能を実現。

雪の積もった道や凍った道はもちろんのこと、乾いた道の走行も快適にこなす安定した性能を誇ります。

高いロングライフ性能

グッドイヤー ICE NAVI6は雪道の安全性だけでなく、高いロングライフ性能も特徴となっています。

前モデルのICE NAVI ZEA IIと比較した性能テストでは、35%も長持ちする結果に。

消耗品とわかっていながらも、決して安い買い物ではないのでロングライフ性能も重要なポイントですね。

安くて高性能

グッドイヤー ICE NAVI6は、現在ICE NAVI8まで発売している旧モデルのスタッドレスタイヤです。

そのため、通常よりも安く販売されているのをよく見かけます。

旧モデルなので経年劣化の心配はありますが、値段の割に高性能なタイヤを購入したい方にもおすすめです。

サイズは13~18インチ

グッドイヤー ICE NAVI6のサイズは13~18インチの主に乗用車に対応したサイズとなっています。

純正サイズがおすすめではありますが、サイズによって値段も異なるので、予算と相談しながら選んでみてくださいね。

ランフラットタイヤもおすすめ

グッドイヤー ICE NAVI6を購入する際には、パンクしても一定距離を走行できるランフラットタイヤを選択することもできます。

パンクしても慌てることなく、修理工場まで走行できるので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

グッドイヤー ICE NAVI6|口コミと評判

良い口コミ・評判

今年も既に色んな道路条件で走りましたが良いタイヤだと思いますよ。

結果、我が家の車のタイヤ、全部グッドイヤーになりました。

ファンって事でも無いんですが、不満無いので。

価格.comより引用

高速道路での高速安定性はスタットレスの割にかなり高く、普段の走行音も静かで気になりません。

120キロぐらいならば安心して走行できます。

価格.comより引用

乗ってみてスタッドレスらしい柔らかみを感じるので、雪道は大丈夫だろうと思います。

世界のトップブランドで良心的な価格がとてもいいです。

価格.comより引用

グッドイヤー ICE NAVI6の良い口コミや評判を見ていると、安定した走行性能に満足している意見が多くありました。


値段の割に高性能ということもあり、家族で複数の車を所有する雪の多い地域の方も高く評価されています。


ただし、店頭で販売されていた2016~2018年頃の口コミとなっているので、購入の際には現物の状態を確認して購入するようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて高性能だけど今は?


悪い口コミ・評判

2シーズン目になりました。

履き替え時にタイヤ表面に白い粉が吹いているのが気になりましたが、極端に固くなっているわけではなく、走行に問題ありませんでした。

価格.comより引用

経年劣化による硬化はありましたが、3シーズン目でも適度に柔らかさがありました。

価格.comより引用

グッドイヤー ICE NAVI6の悪い口コミや評判はあまり見かけることはありませんでしたが、経年劣化についてのレビューがいくつかありました。


ほかのメーカーのタイヤに比べて劣化しにくかったとの声もありますが、こちらも2~3シーズン目での状況となっています。


雪道を走る機会の多い方は、性能もアップした新モデルとも比較検討したほうがよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全第一だね


グッドイヤー ICE NAVI6|使用者の感想

YouTube HIRO Channelさんの投稿

Instagram @m_o_c_c_h_iさんの投稿

Instagram @hanadoku_82さんの投稿

グッドイヤー ICE NAVI6|種類比較

グッドイヤー ICE NAVI6

新モデルの登場で安く購入できると話題のタイヤ。

グッドイヤー ICE NAVI7

氷上・雪上性能アップで快適に走行。

グッドイヤー ICE NAVI8

左右非対称パターンを採用することで氷上性能を大幅にアップ!

結局どれがおすすめ?

  • ICE NAVI6・・・とにかく安く購入したい方
  • ICE NAVI7・・・価格と性能を重視する方
  • ICE NAVI8・・・雪道を頻繁に走る方

グッドイヤー ICE NAVI6|よくある疑問

減りが早い?寿命はどのくらい?

グッドイヤー ICE NAVI6はほかのタイヤに比べ減りにくく、寿命も長いと評判のタイヤです。

一般的にはゴムの硬化は約3年ではじまるとされていますが、やや性能の低下を感じつつも3年以上使用している方もおられます。

静粛性は?

グッドイヤー ICE NAVI6の静粛性については、多少の音はあるもののスタッドレスタイヤなので仕方ないと割り切っている方が多い印象。

雪道を走ることを思えば、気にするほどのことではなさそうです。

スタッドレスは効かない?滑る?

グッドイヤー ICE NAVI6のスタッドレス性能は、新モデルに比べたら見劣りはするものの、雪道や凍結した道にも十分に通用します。

ただ、3年以上経過すると滑りやすさを感じる声も増えており、雪の多い地域の方はより性能の高い新モデルもおすすめです。

ICE NAVI6とICE NAVI8の違い

グッドイヤー ICE NAVI6の新モデルとして発売されたICE NAVI8には、新たな機能も追加され飛躍的に氷上性能もアップ。

ICE NAVI史上初の左右非対称パターンなど、常に進化を続けています。

販売店はどこ?最安値は?

グッドイヤー ICE NAVI6は、新モデルの発売により店頭で見かける機会は減ったものの、ネット通販やフリマサイトなどでは販売されています。

Amazonで購入する場合は、アマゾンギフト券やたまったポイントを活用することで、よりお得に購入できますよ。

グッドイヤー ICE NAVI6|メリットとデメリット

安くて高性能なグッドイヤー ICE NAVI6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・旧モデル
・新モデルには性能が劣る
・経年劣化の心配あり

メリット
・値段が安め
・高性能
・長持ちする
・安心のブランド
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ重視なら間違いなし!


グッドイヤー ICE NAVI6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グッドイヤー ICE NAVI6|まとめ

あまり雪道を走る機会がないので、できるだけ安いタイヤを探していたところ、グッドイヤー ICE NAVI6の評判を聞き購入しました。


旧モデルの不安はありましたが、評判通りの性能で今のところ問題なく走行できており大変満足しています。


中古ならさらに安く購入できるので、タイヤにあまりお金をかけたくないという方は検討してみてはいかがでしょうか?


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・タイヤ代を安くしたい方
・あまり車に乗らない方
・あまり雪道を走らない方
・コスパを重視したい方


本日ご紹介したグッドイヤー ICE NAVI6

安く買えるスタッドレスタイヤに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】滑る?コンチネンタルスタッドレスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】滑る?アイスアシンメトリコプラスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】効かない?グッドイヤー ICE NAVI6の評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】ウェット性能は?アレンザLX100の評価から使用者の感想まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)