【口コミ】登山用?グダーサングラスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで機能性が高いサングラスは、それなりに高い…


グダーサングラスはこんな悩みを解決してくれるスポーツサングラスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザイン
・手頃な価格帯
・インスタ映えする
・偏光レンズを使用
・紫外線対策が可能
・かけ心地が良い
・軽くて丈夫
・豊富なラインナップ


グダーサングラスは機能性を重視した、おしゃれでスタイリッシュなデザインのサングラスです。


ランニング用のサングラスとしてLAで開発されたブランドですが、今ではゴルフやドライブなどさまざまな用途に合わせてラインナップが用意されています。


軽量設計のため、長時間付け続けても疲労感なく使用でき、アウトドアや旅行にも利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グダーサングラスをご紹介していきます!

グダーサングラス|仕様と特徴

お手頃価格なのにスタイリッシュ

グダーサングラスの最大の特徴は、おしゃれでスタイリッシュなのに低価格であることです。

スポーツブランドのサングラスだと数万円のものも少なくありませんが、グダーサングラスは4,070円から購入できます。

スポーツサングラス特有のゴツさや派手さがなく、日常に溶け込みやすいシンプルなデザインが世界中で人気を集めています。

軽量設計でずれにくい

グダーサングラスは軽量性と装着性にもこだわっています。

重量は約20gで設計されており、汗や雨ですべらないように特殊なコーディングがされています。

長時間安定して装着し続けられるので、ランニングはもちろん登山に利用する人もいます。

低コスパなのに機能性が高いレンズ

グダーサングラスに使用されているレンズは、高品質なUV400偏光レンズです。

地上まで届く紫外線の波長で、肌に強い影響を与えるUV-Bが280nm~315nmと言われています。

そのためUV400であれば、紫外線を99%以上カットできます。

高品質な偏光レンズを使用

グダーサングラスは紫外線だけでなく、道路の乱反射を抑制し、不快なまぶしさを防いでくれます。

安いサングラスだと眩しさだけを防ぎますが、路面の乱反射までは防げません。

グダーサングラスなら目にやさしい視界をキープしてくれるので、目への疲労感を最大限軽減できます。

豊富なカラーバリエーション

グダーサングラスのインラインアイテムは、なんと45点以上。

定番のシック&モノトーンの大人なデザインから、ポップでキュートなカラーリングまでさまざまです。

新作も続々と入荷しており、誰とも被らない自分らしいおしゃれを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

グダーサングラス|口コミと評判

良い口コミ・評判

ランニングするときのサングラスゲット

ランニングの時のサングラスってシュッとしたやつしかなかったんだけど、これはカラバリもありコストも良き

毎シーズン買いそう

Twitterより引用

goodrデビューしますた。

ちゃんとしたサングラス買うのなんて何年ぶりだか…

さすがユニクロサングラスとはかけ心地が段違いやね。

Twitterより引用

グダーサングラス安くてオシャレね

Twitterより引用

グダーサングラスの良い口コミや評判をみていくと、「デザインがおしゃれ」という声が圧倒的に多い印象でした。


スポーツサングラスのような目立つデザインではないので、日常使いでも浮くことなく利用できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

手頃な値段なのにかけ心地はきちんと保たれています


悪い口コミ・評判

グダーサングラス良いんだけど、スマホの画面がもの凄く見ずらい。

おれだけ?このモデルだけかな

Twitterより引用

グダーサングラスの悪い口コミや評価は、良い口コミと比較してあまり見られませんでした。


一つ弱点があるとすれば、偏光レンズの使用により、スマホなどの液晶画面が見えづらくなることです。


グダーサングラスにかかわらず、偏光レンズのサングラス全般に見られる現象となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホを見る時は不便ですが、ちょっとずらせば解決する問題です


グダーサングラス|使用者の感想や効果

【goodr(グダー)】ランニングサングラス紹介【Running】

Twitter@toshichan86さんの投稿

Twitter@kanakanalogさんの投稿

グダーサングラス|種類比較

OGs

メガネの定番型であるウェリントンタイプ。

主張が少ない形なので、どんな服装やシーンでもコーディネートできます。

GOLF/OGs

快晴なゴルフ場でも小さなゴルフボールがくっきりと見えるように、UV400偏光レンズに加工がされています。

ゴルフ以外のスポーツ、運転、アウトドアにもおすすめです。

RUNMAY

ファッショナブルなキャットアイ型サングラスで、インスタ映えはバッチリ。

UV400偏光レンズの他に、鼻と耳にシリコンパッドが埋め込まれており、ランニングなどに最適です。

結局どれがおすすめ?

  • OGs・・・初めての方
  • GOLF/OGs・・・スポーツで利用する方
  • RUNMAY・・・スポーツをする女性の方

グダーサングラス|よくある疑問

登山用?普段使いできる?

もともとグダーサングラスは、ランニングを楽しむ人のために作られたサングラスでした。

ゴルフ特化レンズを搭載した「GOLF/OGs」モデルも開発されており、日差しが強いゴルフ場でも利用できるようになっています。

「GOLF/OGs」モデルについては、装着感の良さやレンズ機能が高いことから、登山用として愛用する人もいます。

しかし登山用として作られているわけではないので、自身の体力やコース状況によって装着するかどうかは判断が必要です。

人気の色

グダーサングラスの公式サイトを確認したところ、2021年の冬の人気モデルが発表されておりました。

5位〜2位までは、すべて艶消しブラックフレームが選ばれています。

1位は「【OGs】Going to Valhalla…Withness」で、ブラックではなくクリアなグレーフレームが選ばれていました。

奇抜なカラーよりも、ブラックやグレーなどのシンプルなカラーに人気が集まるようです。

販売店はどこ?最安値は?

グダーサングラスの最安値は、公式サイトでした。

3本購入すると600円の送料が無料になりますが、在庫が切れているモデルもちらほら見られます。

お目当てのモデルが売り切れの場合は、Amazonを利用するとポイント還元もついてお得に購入できますよ。

破損した場合は修理できる?

グダーサングラスは購入より3ヶ月以内であれば、レンズ交換などの対応が可能です。

ただし不注意による破損や使用中についた傷などについては、修理や交換の対象外となります。

グダーサングラス|メリットとデメリット

軽量でデザイン性が高いグダーサングラスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・偏光レンズにより液晶が見えづらい
・輸入製品で入荷にばらつきがある
・登山用と明記はされていない

メリット
・おしゃれなデザイン
・手頃な価格帯
・インスタ映えする
・偏光レンズを使用
・紫外線対策が可能
・かけ心地が良い
・軽くて丈夫
・豊富なラインナップ

さぶろぐ
さぶろぐ

装着シーンやタイミングが自由なサングラス


グダーサングラス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グダーサングラス|まとめ

ランニング用に紫外線対策がしっかりとできるサングラスを探していました。


グダーサングラスはランニング用のサングラスなのに、手頃な値段で大満足です。


偏光レンズを使用しているだけあって、目への疲労も軽減され、ランニングの走行距離も伸ばすことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性とデザインを重視
・おしゃれにランニングしたい
・可愛いサングラスが欲しい
・1万円以内で購入したい
・個性をアピールしたい


本日ご紹介したロサンゼルス発のブランド

グダーサングラスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?モンベル サングラスの着け心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】届かない?mad gaze glowの使い心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?タレックス オーバーグラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】登山用?グダーサングラスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)