【口コミ】寿命は?ごくみんマットレスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝るとかえって疲れる


ごくみん マットレスはこんな悩みを解決してくれるマットレスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝返りがしやすい
・沈みこみ過ぎない
・通気性良く爽やか
・底つき感が無い
・品質に安心できる

・寝疲れしにくい



ごくみん マットレスは折りたたまない高反発と低反発のマットレスと3つ折りタイプが選べるマットレス


低価格ながら、高反発ウレタン素材を用い、過度に沈みこまずに自然な寝返りをサポート。


ほどよいコイル高で、底つき感が無く、通気性のある素材で軽やかな眠りを支えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ごくみん マットレスをご紹介していきます!

ごくみん マットレス|仕様と特徴

やや硬めで寝返りしやすい

ごくみん マットレスは高密度496個のポケットコイルを使用し、やや硬めの寝寝返りがしやすい特徴があります。

寝苦しい夜などは寝返りが多くなるので、寝返りしにくいベッドマットだと動くたびに余計な負担を体にため込むことになり、逆に疲れをためてしまう原因にも。

よい睡眠にはスムーズに寝返りがしやすい事も大切なポイントです。

肩や腰の負担を軽く

ごくみん マットレスは高反発のウレタン素材を用い体圧分散性に優れています。

体圧分散性に優れたマットレスは、肩や腰に負担が多くかかりがちな横向き寝の時も、かかる圧力を分散させるので、負担を1か所に出にくいという特徴も。

揺れに強く静か

ごくみん マットレスで使われるコイルは1つ1つが独立しているので揺れが連動しにくいです。

また、並行配列で横揺れに強くいため、揺れが連動しにくいというメリットが。

一緒に寝ている方を寝返りの振動やきしむ音で起こす心配がありません。

においが少なく・安心の品質

ごくみん マットレスは気になるウレタンのにおいも、トリプルローリング加工&製造後3日保管することで、到着後においがあまり気になりません。

また国内の品質検査をクリアした、低ホルムアルデヒドでお子様も安心してお使いいただける品質です。

長めのメーカー品質保証

ごくみん マットレスは8年間品質保証します。

公式直営ストアなら、Amazonでも購入後8年のメーカー保証が受けられます。

初期不良もその後の不具合も安心してお使いください。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ごくみん マットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

極眠マットレス買ってみました。 今まで安い敷布団オンリーだったので、なんかまだ慣れないですが目覚めがめっちゃスッキリしているのがいいですね。
寝返り効果かな?

Twitterより引用

70kgオーバーの私が乗っても沈みこみ過ぎずに快適に体重を預けられます。
沈みこみ過ぎずに寝返りもしやすいです。

さぶろぐアンケート

へたり難く、1年以上快適。
起きて変に腰が痛くなることもありません。

さぶろぐアンケート

ごくみん マットレスの良い口コミや評判を見ていくと寝返りがしやすく沈みこみ過ぎないとの声が多い印象。


特に70kg以上の体格の良い方に評価が高いようでした。


また、変形しにくく耐久性もあるのに手頃な値段で買えるのでコスパの良さに言及したコメントも多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

体格の良い方に好評


悪い口コミ・評判

主人はちょうどいいと言っていましたが、私には硬すぎて良く眠れませんでした。

さぶろぐアンケート

重いマットレスです。
配送員設置も頼めないし2階以上に運ぶのは、一人だと厳しいかと。

さぶろぐアンケート

ごくみん マットレスの悪い口コミや評判を見ていくと、硬すぎるという声があります。


普通体型の方には「体育の時に使ったマットのように感じる・・」というコメントもあり、あまり評判は良くありません。


柔らかく包まれるような寝心地を求める普通体型の方には向きませんが、体格がよく適度な沈み込みで寝返りのしやすさを求める方にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

包み込まれる感じはない


ごくみん マットレス|効果(体験談)

Twitter@tiga_miyazaki2さんの投稿

Twitter@manamerohimeさんの投稿

Twitter@oretachinonekoさんの投稿

ごくみん マットレス|おすすめの種類比較

極厚20cm&ポケットコイル

極厚20cmでポケットコイル仕様タイプは適度な体を預ける感覚と寝返りのしやすさを重視する方におすすめです。

ポケットコイル仕様で適度な沈み込みも感じ、ウレタン素材が寝姿勢をサポート。

硬めの寝心地が気持ちいい寝返りをサポートします。

極厚15cm&ボンネルコイル

極厚15cmでボンネルコイル仕様タイプは、より硬めの寝心地で、沈みこまない安心感を求める方におすすめ。

高密度352個ボンネルコイルが、腰やお尻などピンポイントでの沈み込みを抑えます。

沈みこむ感覚が嫌いな方、体格の良い方の眠りを快適にサポート。

三つ折りタイプ

三つ折りタイプは、コンパクトに収納しやすく場所をとりません。

硬めで寝返りがしやすいボンネルコイル仕様タイプのみとなります。

汗や湿気が気になる時には折り曲げておけば快適です。

結局どれがおすすめ?

ごくみん マットレス|よくある疑問

寿命はどのくらい?

ごくみん マットレスの寿命は使用法にもよりますが、ポケットコイル仕様約10年、ボンネルコイルは約8年。

ただ位置ローテーションを定期的にすると長持ちしやすいです。

ドンキホーテ限定セットは何が違う?

ごくみん マットレスのドン・キホーテ限定仕様セットとの違いはマットレスに「プレミアム枕」がセットになっているところです。

マットレス単体で買うより割高ですが、プレミアム枕は限定セットでしか購入できません。

腰痛でも大丈夫?

ごくみん マットレスは腰が痛くなりやすい「体格の良い方、寝返りを多くする方」には適しています。

逆に適度な沈み込みで寝返りがしやすいですが、常に横向き寝や仰向き寝をする体重50kg以下の方は向きません。

洗濯できる?

ごくみん マットレスは湿気に弱い為、洗濯出来ません。

湿気がこもらないように、使わない時は出来れば立てかけて置くなど通気性を良くしてください。

販売店はどこ?最安値は?

ごくみん マットレスはAmazonギフト券チャージが現金でお得なAmazonがおすすめです。

ごくみん マットレス|メリットとデメリット

寝疲れしにくいごくみん マットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・軽い人に向かない
・寝相が良い人には負担
・重く運びにくい

メリット
・寝返りがしやすい
・沈みこみ過ぎない
・通気性良く爽やか
・底つき感が無い

・コスパが良い
・品質に安心できる

さぶろぐ
さぶろぐ

硬めの寝心地が好きな方に


ごくみん マットレス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ごくみん マットレス|まとめ

ごくみん マットレスは安い部類のマットレスですが、しっかり支えてくれる安定感があって、80kg近い体を預けても安心感があります。


横になって体が疲れていることがないので、楽に寝返りができているのだと思います。


寝起きの体の痛みは寝返りがスムーズにできていないことが原因と聞いていたので、私に合っていたのか高反発にしてから楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・体格の良い方
・寝ると疲れる方
・寝相の良くない方
・硬めが好みの方
・コスパにこだわる方


本日ご紹介したごくみん マットレス

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トゥルースリーパーで腰痛悪化!?悪い口コミや評判もチェック!! 【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!! 【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)