【口コミ】日本語説明書付き?godox v860iiの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スタミナのあるフラッシュが欲しい…


godox v860iiはこんな悩みを解決してくれるフラッシュです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性が高い
・操作性が良い
・防水性がある
・感度が高い
・バッテリー内蔵
・バウンス搭載

・マルチ発光搭載



godox v860iiは、送受信機能を内蔵したカメラ用クリップオンストロボです。


ガイドナンバー60あるので、屋内・屋外・夜間・オフストロボと、どんな場面でも対応できます。


スペックは死角なしのため、ポートレート撮影意欲が急上昇すること間違いなしです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、godox v860iiをご紹介していきます!

godox v860ii|仕様と特徴

マスター・スレーブの両役をこなす

godox v860iiは、ガイドナンバー60と強力な発光力を持つGODOXワイヤレスXシステム対応のフラッシュ。

TTLは各メーカーのものに対応していて、最大1/8000秒のハイスピードシンクロなどあらゆる機能をサポートします。

マスターユニットとして…

godox v860iiをマスターユニットとして使用すると、フジフィルム純正ストロボをスレーブにして同調発光することが可能です。

スレーブユニットとして…

godox v860iiをスレーブユニットとして使用すると、フジフィルム純正ストロボやカメラ本体の内蔵フラッシュから信号を送り、同調させることができます。

別売のフラッシュトリガーと組み合わせた撮影も可能

godox v860iiは、別売のGODOXワイヤレスフラッシュトリガー(X1トランスミッター、XPro)を使い、約100m離れた場所で同調発光させることも可能です。

電源は専用の高精度充電式バッテリーを使用

godox v860iiには、専用のリチウムイオンバッテリーを採用。

これにより発光感覚最大1.5秒、発行回数約650回を実現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

godox v860ii|口コミと評判

良い口コミ・評判

光量、携帯性ともに良好。

純正ストロボと同等のことができます。

TTLロック機能が使えるので、連射11コマ/秒に追従発光できる素晴らしさ。

また、Liイオンバッテリーなので、発光後の電力回復が非常に早い!

バッテリー残量機能付きもうれしい。

高機能、高性能なのに低価格なのがうれしいですね。

とてもコスパが良いので、大いに満足しています。

価格.comより引用

普段使いではなく、大事な撮影用のときに息切れしないスタミナのあるフラッシュが欲しくて購入。

光量はもちろん問題なく、余裕の光量です。

操作性は、クリップオンで使う限りでは、説明書無くても使えました。

かなり優れた操作感と操作系の質感だと思います。

そして、バッテリーの容量とチャージの速さ。

これは最強です。

価格.comより引用

チャージが爆速。

このフラッシュは、連写にしてチャージ完了を待たずにどんどん撮影って感じです。

クリップオンだろうが、ものブロックだろうが、ほとんど同じ使い方で発光可能です。

しかも純正より格安。

ソニーだけでなく、X2Tを揃えれば、どのメーカーのカメラでも共通で使えます。

本当に素晴らしい!

複数メーカーのカメラをお持ちの方には、これしかないですね。

価格.comより引用

godox v860iiの良い口コミや評判を見ていくと「コスパ最強」という声が非常に多くあがっていました。


光量や操作性など、申し分ない使い心地のようです。


「安かろう悪かろうの概念を覆すフラッシュ」と、大評判でした!

さぶろぐ
さぶろぐ

「すごい」「満足」の声が多数


悪い口コミ・評判

大きさはなかなか大きいですが、性能・光量は十分で安定しています。

ただ、使っているとヘッド回転部に塗られているグリスがはみ出てくるのが気になります。

とはいえ、価格と性能バランスが良く、高い純正に手を出さなくてもよいです。

価格.comより引用

GN60で大型のリチウムイオンバッテリー使用なので、相応に大きいです。

そしてやはり重い。

常用する気にはなれません。

あくまでここぞというときの撮影用ということで割り切っています。

価格.comより引用

godox v860iiの悪い口コミや評判を見ていくと「重い」という声が多少見受けられました。


サイズが大きく、携帯性はあまり便利とは言えないようです。


とはいえ、価格やスペックのバランスの良さから、ほとんど不満の声はありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほぼ無し!


godox v860ii|作例

Twitter @HaziqSaparudinさんの投稿

Twitter @kei_JW5_S660さんの投稿

Twitter @IsraeliNationさんの投稿

Twitter @junya_koketsuさんの投稿

godox v860ii|使い方

使い方

ダイヤルで光量調整
zoom/Fn押し

ズームSETです。

20~200mmまで設定できます。

zoom/Fn長押し(2秒)

定義画面に入ります。

初心者

godox v860iiの対象は、アマチュアからプロまで使えるフラッシュですが、初心者さんには少々負担が大きいかもしれません。

バッテリー

godox v860iiは、高精度かつ大容量の2000mAhのリチウムイオンバッテリーを採用しています。

最速1.5秒のリサイクルタイムとフル発光回数最大650回を実現し、リチウムイオンバッテリー1つで、アルカリ電池3組分の発光が可能です。

おすすめアクセサリー

説明書

godox v860iiの取扱説明書を探しましたが、見つかりませんでした。

お買い求めの製品には「日本語説明書付き」というものもあるので、確認してから購入すると良いでしょう。

godox v860ii|よくある疑問

Godox v860IIIとの違いを比較

godox v860iiとv860Ⅲの違いは、モデリングライトの有無以外でほぼ機能的な差分はありません。

モデリングライトはv860Ⅲに付いています。

中古でも買える?

godox v860iiは中古での販売もあります。

販売店はどこ?最安値は?

godox v860iiは上記の販売店で取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

godox v860ii|メリットとデメリット

操作性がとても良いgodox v860iiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・大きい
・中国製

メリット
・機能性が高い
・操作性が良い
・防水性がある
・感度が高い
・バッテリー内蔵
・バウンス搭載

・マルチ発光搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー内蔵型のフラッシュだよ


godox v860ii|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

godox v860ii|まとめ

godox v860iiは、内蔵型のフラッシュなので、使い勝手の良い商品です。


使用感も良く、操作性が良くてとても使いやすいのが魅力。


解像度が高くて、高画質で写真を撮ることができるのもうれしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラが好き
・コスパ重視
・キレイな写真を撮りたい
・バッテリー内蔵のものが欲しい
・バウンス搭載が良い
・マニュアル設定可能が良い


本日ご紹介したgodox v860ii

スタミナのあるフラッシュに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】レンズおすすめは?ニコン d780の使い方や口コミをチェック!! 【レビュー】バッテリーの持ちが悪い??高感度カメラgopro hero9の口コミや評判をチェック!! GoPro MAX 【レビュー】電池持ちが悪い!?GoPro MAXの機能と口コミを詳しく解説! instax mini 8+をレビュー 【レビュー】思い出に+α!その場で写真になるオシャレなinstax mini 8+を紹介!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)