【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お通じを良くしたいなぁ


ゴボウ茶はこんな悩みを解決してくれる健康茶です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・便秘解消
・食物繊維が豊富
・ティーパックで楽
・ゴボウの旨みたっぷり
・ノンカフェインで安心



ゴボウ茶は良質な国産ごぼうを皮までまるごと使用したごぼう茶です。


ごぼうの甘みと香ばしさが美味しいだけでなく、ノンカフェインなのでカフェインが気になる方も安心して飲むことが出来ます。


便利なひも付きティーバッグなので、コップだけではなくマグボトルにもちょうど良いサイズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゴボウ茶をご紹介していきます!

ゴボウ茶|仕様と特徴

毎日すっきりできないお通じの悩みを解消する機能性表示食品

ゴボウ茶お通じの悩みを解消してくれる健康茶。

ゴボウのお茶としては日本で初めてお通じ改善の機能性表示食品として販売されたものです。

愛飲者100万人を突破している大人気の商品ですよ。

水に溶けやすい水溶性食物繊維「イヌリン」

ゴボウ茶に含まれる機能性表示成分「イヌリン」は、水に溶けやすい水溶性食物繊維。

だから水でもお湯でもしっかりと食物繊維が溶け出すことで大腸までしっかり届き、お腹の善玉菌が活発化。

腸内環境が改善して、お通じが改善していきます。

甘味の強い茨城のゴボウをブレンド

ゴボウ茶は茨城県の赤土で栽培された甘味の強いごぼうをブレンド。

どうしても「土臭い」イメージがあるごぼうを、飲みやすくする為に研究が重ねられ味わい深く美味しいお茶になっています。

ホットでもアイスでもお好きなシーンで楽しめる

ゴボウ茶は水出しでも、煮出しでも、湯出しでもお好きな飲み方で味わえます。

家族や友人たちとの楽しいひとときのお供にもピッタリ。

また茶殻も食べられるので、無駄がなく環境にも優しいお茶です。

安心の健康食品GMP認定向上で製造

ゴボウ茶は原材料の入荷から出荷まで厳しい基準をクリアしたGMP認定向上で製造されています。

毎日続けるものだから、安心して飲めるように配慮がなされています。

さぶろぐ
さぶろぐ

便秘を改善しよう!

ゴボウ茶|口コミと評判

良い口コミ・評判

ゴボウ茶飲んでからお通じと代謝がいい。
色んなゴボウ茶あるけど私はあじかんさんのが効果ある。
お腹痛くなる便秘茶と違うからトライしやすい。
料理の出汁にも使えて万能。
食物繊維たっぷり。

Twitterより引用

あじかんのゴボウ茶が一番ウマイよ。
クセがなく臭くなく香ばしくて冷やご飯に冷え冷えのゴボウ茶かけたお茶漬けがまたウマイ。

Twitterより引用

最近実家では「あじかんのゴボウ茶」を愛飲しているみたいです。
高橋もよくごちそうになります。
クセがなくて美味しい。
便秘に良いんでしたよね。

Twitterより引用

ゴボウ茶の良い口コミを見てみると、美味しいという声が多数ありました。


どんなに効果が高いものであっても、味がおいしくなければ続けられないですよね。


その点、クセがなくおいしく頂ける事はとても重要なポイントとなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

土くさくない!


悪い口コミ・評判

あじかんのゴボウ茶しばらく飲んでたんだけど、そこまで効果を感じられず、味もそんなにおいしいものではない。
正直飽きる。

Twitterより引用

父があじかんのゴボウ茶をくれたので試す。
糖質高いゴボウ茶、飲むたびに調子いまいち。
しかも高い。

Twitterより引用

ゴボウ茶の悪い口コミを見てみると、効果がなかったという声がありました。


お通じを改善するという機能性表示食品ですが、必ずしも飲んだ人全員に効くわけではない事がわかります。


あくまで薬ではなく健康食品なので、過度な期待はしないようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまでお茶です!


ゴボウ茶|効果

YouTube@love hawksさんの投稿

Instagram@makoharu.dietさんの投稿

Instagram@mibuka1211さんの投稿

ゴボウ茶|飲み方 OR 作り方

飲み方 OR 作り方

ゴボウ茶はやかんに1〜1.2Lの水とパック1包を入れ、沸騰後3分間ほど煮出したら完成です。

まとめて作ってもいいですが、保存が効くものではないので2〜3日以内に飲み切るようにしましょう。

また、出し終わった茶殻も食べることができますよ。

1日の摂取量の目安

ゴボウ茶は健康食品なので、決められた摂取量があるわけではありません。

通常の水分補給の感覚で飲んでしまった構いませんが、人によってはお腹が緩くなる可能性があります。

自分の体調と相談しながら飲むようにしましょう。

ペットボトル

ゴボウ茶は1包で1.2L作ることができます。

仕事や学校での飲み物として、ペットボトルに移し替えて飲んでもいいですね。

犬に与える場合

ゴボウは犬に与えても大丈夫な食べ物ですし、ゴボウ茶は基本的にゴボウを煮出しただけのものなので、これも問題はありません。

煮出した後の茶殻などは加熱処理されていますし、エサに混ぜて食べさせてもいいですね。

ゴボウ茶|よくある疑問

効果や効能は?20歳若返る?

ゴボウ茶で有名な医師が本を出しているので何かと話題ですが、流石に「20歳若返る」は脚色している部分が大きいですね。

ただ、ゴボウ茶には豊富な食物繊維が含まれていますし腸内環境を整えて便秘を改善する効果があります。

便秘は万病の元ですので、便秘が改善される事で心身が健康となり結果として若返る効果が期待できそうです。

副作用はある?

ゴボウ茶は薬品ではないので、副作用はありません。

ただし、体質によっては豊富な食物繊維によりお腹が緩くなる可能性があることだけ注意しましょう。

成分は?カフェインは含まれる?

ゴボウ茶はノンカフェインの飲み物。

夜寝る前に飲んでも眠れないということはないので、安心して飲用してください。

成分的にはゴボウそのままなのですが、ゴボウに含まれる水溶性食物繊維イヌリンがお通じを良くする効果を持っています。

妊娠中や授乳中に飲んでも良い?乳腺炎に効く?

ゴボウ茶は妊婦が飲んでも問題はありませんが、妊婦を対象に開発された商品ではないため不安がある場合は飲用はやめておいた方がいいでしょう。

一方でゴボウ茶を飲んで乳腺炎がよくなった!という人もいます。

しかし、乳腺炎に効果があると認められているのは「ごぼうし(牛蒡子)」であり、ごぼうとは違う漢方の一種なので間違えないようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ゴボウ茶の最安値はAmazonとなります。

公式サイトから購入しても安くはなりますが、Amazonには敵わないのでお得に購入するならAmazonがおすすめです。

ゴボウ茶|メリットとデメリット

便秘改善に有効なゴボウ茶ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・内容量が少ない
・お腹が緩くなる人も
・購入場所が限られる
・ごぼうが苦手な人には向かない

メリット
・便秘解消
・食物繊維が豊富
・ティーパックで楽
・ゴボウの旨みたっぷり
・ノンカフェインで安心

さぶろぐ
さぶろぐ

ゴボウの恵み!


ゴボウ茶|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゴボウ茶|まとめ

ゴボウ茶を飲み始めて、毎朝悩みに悩んでいたお通じが改善されてきました。


私はそこまでゴボウが好きなわけではないですが、ゴボウ独特の土臭さもなく非常に飲みやすいので毎日続けられているのが良いのかな。


同じようにお通じに悩んでいる人には、とてもお勧めできるお茶ですよ!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・便秘改善したい
・美味しいお茶がいい
・飲みやすいお茶がいい
・ノンカフェインがいい
・気分で飲み方を変えたい


本日ご紹介したゴボウ茶

便秘改善に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】解約方法は?コンブチャマナの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?ヘルシア緑茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)