【口コミ】速度が遅い?GMOとくとくBBの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安定して使えるポケットwifiがほしいなぁ…


GMOとくとくBBはこんな悩みを解決してくれるポケットwifiです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びに便利
・届いてすぐ使える
・海外でも利用できる
・設定が簡単
・軽くてコンパクト



GMOとくとくBBはプロバイダー運営実績20年以上のGMOインターネット株式会社が提供するポケットwifiです。


その特徴は工事不要で届いたその日から簡単な設定だけで使える気軽さと使いやすさ。


外出先や旅行はもちろん、自宅での利用にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、GMOとくとくBBをご紹介していきます!

\自分に合ったギガが選べる!/

公式サイトで詳細を見る

GMOとくとくBB|仕様と特徴

自分にあった容量を選べる

GMOとくとくBBのポケットwifiは使いたい容量に応じてプランを選べるのが特徴。

20GB、40GB、100GB、200GBのプランがあり、使用量の少ない一人暮らしの方から家族でたっぷり使いたい方まで自分に合った使い方を選ぶことができます。

全国どこでも対応

GMOとくとくBBのポケットwifiは日本中どこでもwifiが繋がるのもポイント。

クラウドSIM技術を採用しており、利用するエリアや建物の環境によって最適な通信キャリア回線を自動で選択して接続するから場所を選ばず快適に使用することができます。

海外でも使える

GMOとくとくBBのポケットwifiは海外でも使えます。

海外で使う時も面倒な手続きや設定は不要。

海外に行っていつも通り繋いで接続するだけで使えるから、ちょっとした海外旅行や出張にも便利です。

※別途海外利用料金がかかり、利用の翌月に自動で請求されます。

届いたらすぐに使える

GMOとくとくBBのポケットwifiは光回線のように時間のかかる工事は不要。

届いたら簡単なwifi接続設定をするだけですぐに使い始めることができます。

急いで使いたい方、光回線が開通するまでの期間の繋ぎやすぐに引っ越しをする予定のある方にもぴったり。

下り最大150Mbps

GMOとくとくBBのポケットwifiは下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsの高速通信。

インターネットの閲覧はもちろん、動画や映画、SNSもサクサクです。

ストレスなくインターネットを楽しみたい方におすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

GMOとくとくBB|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

ギガゴリWiFi今のところ快適。
この計測は屋外で計測!
室内は少し落ちるけど全く問題ないレベル!

Twitterより引用

ギガゴリwifi、本日14時過ぎの速度とおよその月間使用量。
決して爆速ではないけれど昼夜安定して20Mbpsはキープ。
ステイホームウィークも安心して動画三昧の日々が過ごせそうです。

Twitterより引用

余り速い数値ではありませんが、普段使いには問題ないレベルで安定しています。

Twitterより引用

GMOとくとくBBのポケットwifiの速度や使い心地についての口コミや評判が目立ちました。


固定回線ではないので光回線ほどの速度は出ませんが、一般的な使い方であればまったく支障を感じないという意見が多かったです。


快適な速度でストレスなくインターネットが使えるのはうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

速度に満足!


悪い口コミ・評判

連休の影響もあるのか、昨日からWi-Fiの速度がそこそこ落ちています。
普段はこの時間帯でも25Mbpsくらい出ているので半分くらい。
普段使いなら不便ではありませんが。

Twitterより引用

最初はよかったんで、大喜びだったんですが、全く繋がらないんです……!
どうゆうこと

Twitterより引用

GMOとくとくBBの不安定さについての口コミや評判がいくつか見られました。


契約当初は速度が出ていたのにしばらくしたら速度が遅くなった、連休などユーザーの多い時期になると速度低下が気になるという意見も。


原因ははっきりしませんが、たっぷりインターネットを使いたい方には不向きかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

不安定になることも…


GMOとくとくBB|注文方法

申し込みの流れ

インターネットから申し込み手続きを行う

申し込み手続きはこちらから行うことができます。

ポケットwifiを受け取る
電源を入れ、wifiの接続設定をする

料金やプラン・キャッシュバック

GMOとくとくBBの料金プランは下記の通りです。

20GB月額2,167円
40GB月額2,937円
100GB月額3,267円
(※3か月目以降3,817円)
200GB月額6,040円

GMOとくとくBBのギガゴリwifiワールドプランです。
※別途事務手数料3,300円がかかります。

プランの変更

GMOとくとくBBのギガゴリwifiワールドプランは、お申し込み後のプラン変更はできません。

支払い方法

GMOとくとくBBはクレジットカード払いのみとなっています。

返却方法

GMOとくとくBBの返却方法は解約時に案内されます。

詳しくは問い合わせ窓口(0120-360-800)にお問い合わせください。

なお、初期契約解除の場合の返送料はお客様負担となっています。

\自分に合ったギガが選べる!/

公式サイトで詳細を見る

GMOとくとくBB|使い方

接続方法

電源ボタンを押し、電源をONにする
接続したい端末(スマホやタブレット、PCなど)のwifi設定画面を開く
ポケットwifiの本体に貼られているシールのSSIDに接続する

シールに記載のPWDを入力する

大文字小文字に注意してください。

接続エリア

GMOとくとくBBは利用するエリアや建物の環境によって最適なキャリア回線を選択して接続するため、日本全国で接続できると公表されています。

別途使用料金はかかりますが、海外でも使用可能です。

マイページへの接続方法

GMOとくとくBBのマイページにはこちらからアクセスできます。

会員ID、パスワードは登録証または入会時に届いたハガキに記載されています。

GMOとくとくBB|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

GMOとくとくBBの速度が遅い、繋がらないと感じたときは、ポケットwifiの電源を一度落とし、5分程度待ってから再度入れ直しを試してみてください。

改善がない場合は、接続している端末のwifiの接続状態を確認し、再度接続しなおしてみてください。

建物の中や障害物の多い場所では繋がりにくくなることもあります。

注文してからいつ頃に届く?

GMOとくとくBBは申し込み受理後に発送処理が行われます。

発送までのスケジュールは公表されていませんが、1週間程度を目安にしておいた方がいいでしょう。

故障した場合の対処方法

GMOとくとくBBのポケットwifiが故障した場合はお問い合わせ窓口(0120-360-800)に連絡してください。

安心サポートに加入している場合、無償で修理を受けられる可能性があります。

解約方法と問い合わせ先(お客様センター)

GMOとくとくBBを解約したい場合は問い合わせ窓口(0120-360-800)に連絡してください。

3年目以降は解約違約金は不要です。

取扱説明書

GMOとくとくBBのポケットwifiの取り扱い説明書は初回お届け時に同梱されています。

GMOとくとくBBでは公開されていないため、届いた後は紛失しないよう気を付けてください。

GMOとくとくBB|メリットとデメリット

持ち運びに便利なGMOとくとくBBのポケットwifiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・最大接続台数が少ない
・最大速度がやや遅い
・場所によっては不安定になる

メリット
・持ち運びに便利
・届いてすぐ使える
・海外でも利用できる
・設定が簡単
・軽くてコンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びたい人に!


GMOとくとくBB|まとめ

外出先で使うことが多いので、コンパクトで使いやすそうなGMOとくとくBBのポケットwifiを契約しました。


到着してからすぐに使うことができ、速度も安定性も十分。


海外でも使えるので旅行にも便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・外出先で使いたい人
・海外でも使いたい人
・2年以上使用する人
・接続台数の少ない人
・ひとり暮らしの人


本日ご紹介したGMOとくとくBB

GMOとくとくBBに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\自分に合ったギガが選べる!/

公式サイトで詳細を見る

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)