【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

海外でも安心してネットを使いたい……


グローバルWiFiはこんな悩みを解決してくれるWi-Fi機器レンタルサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・海外で使える
・パケット定額制
・サポート体制充実
・容量追加可能
・国内でも使える
・コスパよし



グローバルWiFiは海外でもスマホやPCなどを使って、インターネットを手軽に利用できるWi-Fi機器レンタルサービスのことです。


200カ国以上の国と地域に対応しており、料金も定額制のため手軽に利用することができます。


世界各国でも安心して利用できるように24時間365日サポート体制が整っています!!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グローバルWiFiをご紹介していきます!

\200以上の国と地域に対応!/

1,000円割引で申込む

グローバルWiFi|仕様と特徴

「株式会社ビジョン」が運営

グローバルWiFiは「株式会社ビジョン」が運営しているWi-Fi機器レンタルサービスです。

東京都新宿区に拠点を構えるインターネット事業を取り扱う会社です。

もしもの時の安心補償パック

グローバルWiFiはWi-Fi機器の水没・部品破損・故障などの際に、修理代金または再調達代金等を一部または全額免除できる補償パック。

Wi-Fi機器の補償の他にも、最大10万円の携行品補償がセットされたプランもあります。

24時間365日のサポート体制

グローバルWiFiは世界各国どこでも安心して利用できるように、24時間365日対応のカスタマーサポートを行っています。

困った時はいつでも気軽に問合せできるので安心です。

通信速度と使用容量に応じたプランを

グローバルWiFiのプランは通信速度・使用容量によって選ぶことができます。

早く快適に使いたい人には4G LTEプランを、なるべくコストを抑えたい人には3Gプランがオススメです。

国内空港カウンター多数!

グローバルWiFiは国内空港17空港、34ヶ所のカウンターで受取および返却が可能です。

海外への出発・到着時に便利に利用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

グローバルWiFi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

WiFi環境がない所でも安心して気軽に使え良かったです。

1日の通信量もメールで来るので安心でした。

グローバルWiFi公式HPから引用

マップやWebサイトが少しでも見れるだけで旅の安心感が違いました。

来月も利用させていただきたいと思っております。

安くてお得でした。

ありがとうございました!!

グローバルWiFi公式HPから引用

いつも海外渡航の際にレンタルさせて頂いてますが、回線も早く、充電せずとも持つのでとても良いです!!

また利用させて頂きます。

グローバルWiFi公式HPから引用

グローバルWiFiは、「定額制だから安心」「海外でネットが使えて安心」「便利に使える」などの良い口コミが見られました。


万が一トラブルになった場合も、24時間365日サポート体制が整っているため、海外にいても安心して使用することができます。


一度使うとその便利さに満足する方が多いため、海外に度々行かれる方はリピーターになることも多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットがいつでも使えるのは安心!

悪い口コミ・評判

空港からホテルまでの行き方が分からず一番困っているときに充電ゼロで困った。

充電してから貸し出して欲しい。

価格.comから引用

後半繋がりにくさが大変目立ち、繋がらない時が多々あった。

バッテリーの持ちはいいとは言えずあまり使っていないのに勝手にバッテリーが減った。

価格.comから引用

グローバルWiFiは人によって「繋がりにくい時がある」「バッテリーの持ちが気になる」などが気になる方もいるようです。


ネットの速度や繋がりやすさは、渡航する国や地域のネットワーク環境によって違いがあります。


また国内での利用は割高になるため、他社と料金比較をしてから利用するとよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

通信容量超過に気を付けて

グローバルWiFi|注文方法

申し込みの流れ

申込み・決済

通信速度と使用容量によってプランが選べます

機器の受取

空港や国内カウンター、宅急便で受取ることができます

現地で利用

渡航先でインターネットを手軽に楽しめます

機器の返却

空港や国内カウンター、宅急便で返却可能です


料金やプラン

グローバルWiFiの料金プランは、渡航国と容量・回線速度によって定額料金が決まってきます。

オプションサービスの利用は任意のため注意が必要です。

容量を気にせず利用したい方は「無制限プラン」がオススメですよ!

詳しい金額のシミュレーションは公式HPをご覧ください。

プランの変更

グローバルWiFiでは専用ページから容量の追加購入が可能となっています。

またマイページでは下記の申込内容の変更が可能ですが、渡航先やプランの変更はマイページからできないため注意が必要です。

  • 利用期間
  • 受取返却場所
  • Wi-Fi台数
  • オプション


支払い方法

グローバルWiFiの支払い方法は「クレジットカード」、請求書で後から支払う「NP後払い」、そして法人登録サービスの会社精算「請求書払い」の3種類の方法があります。

返却方法

グローバルWiFiは空港・国内カウンター、宅急便、現地で返却することが可能です。

自分のタイミングに合った場所で返却すると良いでしょう。

グローバルWiFi|使い方

接続方法

設定・接続前の準備

Wi-Fi機器とWi-Fi対応機器を準備し、国際電話の発着信などの設定を行います

iCloudのバックアップをオフ(iPhone(iOS)設定方法)

ホーム画面>設定 >Apple ID>iCloudの順に画面を開き「iCloud バックアップ」 をオフ

iTunes Store と App Store の自動ダウンロード設定をオフ(iPhone(iOS)設定方法)

ホーム画面>設定>iTunes Store と App Storeの順に画面を開き 「自動ダウンロード」 を全てオフ

App のバックグラウンド更新設定(iPhone(iOS)設定方法)

ホーム画面>設定>一般の順に画面を開き「App のバックグラウンド更新」 をオフ

モバイル通信OFF設定(iPhone(iOS)設定方法)

ホーム画面>設定>モバイル通信の順に画面を開き「モバイルデータ通信」 をオフ

海外現地でのWi-Fi接続方法(iPhone(iOS)設定方法)

Wi-Fiに接続するために、SSID(Wi-Fi名)とパスワードを確認


接続エリア

グローバルWiFiは世界200以上の国と地域に対応しています。

現地通信会社の回線を利用しているため、現地の方と同じ環境の下で利用することが可能です。

マイページへの接続方法

グローバルWiFiのマイページでは以下の機能を利用することができます。

  • 申込み
  • 申込み状況・履歴の確認、変更、キャンセル
  • 領収書の発行
  • 会員情報の確認・変更
  • アンケート回答

はじめて利用する方はこちらからマイページに登録することができます。

\200以上の国と地域に対応!/

1,000円割引で申込む

グローバルWiFi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

グローバルWiFiの速度は、渡航する国や地域のネットワーク環境によって違いがあります。

現在使用中のスマートフォンが4G LTE・3Gは、それより1/3以下の速度とイメージしておくと良いでしょう。

・3G(中速):多少遅くても構わないという方向け

 ※LINE、メール、Webページ閲覧など画像や動画などを見ない方

 

・4G(高速):日本と同じように使いたい方向け

 ※動画、SNS、画像のアップロード、グーグル マップなど画像や動画を見る予定の方

何か問題があった時でも24時間365日のサポート体制があるため安心して利用することができますよ!

注文してからいつ頃に届く?

グローバルWiFiは空港・国内カウンター、宅急便、現地で受取ることが可能です。

自分の都合に合った場所で受け取ると良いでしょう。

申し込み締め切り日

・空港受取の場合

出発の空港により異なります。詳しくはこちらから詳しくはこちら

・宅配で受取の場合

出発日の2日前15時まで
※届け先が北海道・沖縄・離島の場合は3日前の15時

・コンビニで受取の場合

出発日の5日前15時(沖縄を除く)
※届け先が北海道・九州の場合は6日前の15時


故障した場合の対処方法

グローバルWiFiが自身の過失により故障・破損した場合は一定額の修理費を支払わなければなりません。

安心補償パックに申し込めば万が一故障した場合も、修理費の一部または全額免除になるため安心です。

使えなくなり困った場合は、故障かどうかも含めその後の対応を指示してもらえるため、すみやかにカスタマーセンターまで連絡しましょう。

カスタマーセンター

専用ダイヤル

0120-510-670

海外専用ダイヤル

+81-50-5840-9686


取扱説明書

グローバルWiFiを受け取る際に各種必要なマニュアルは一通り付いてきます。

事前に使い方や説明などをある程度知っておきたい人は、こちらから取扱説明書を見ることができます。

グローバルWiFi|メリットとデメリット

海外で便利なグローバルWiFiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・国内利用は割高になる
・長期間利用すると繋がりにくい時がある
・端末が大きめ

メリット
・海外で使える
・パケット定額制
・サポート体制充実
・容量追加可能
・国内でも使える
・コスパよし

さぶろぐ
さぶろぐ

便利に使えてお得!


グローバルWiFi|まとめ

無制限プランだと1日当たりの上限を気にすることなく動画や調べ物ができたので、また海外旅行に行く時はグローバルWiFiを利用したいと思います!


今回初めて利用しましたが、手続きするのも利用するのも簡単で助かりました、とても満足しています。


以前海外旅行に行った際に利用した別の会社のWi-Fiルーターと比較すると、利用データの合計などが一目で確認できる点が非常に使いやすかったと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・海外によく行く
・簡単にネット接続したい
・出張が多い
・レンタルWiFi希望
・どこでもネットをしたい


本日ご紹介したグローバルWiFi

Wi-Fi機器レンタルサービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\200以上の国と地域に対応!/

1,000円割引で申込む

【口コミ】速度が遅い?GMOとくとくBBの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?縛りなしWiFiの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】速度は?Nomad WiFiの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?超格安WiFiの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)