【レビュー】サイズ感は?グライドライド2の評判から使い方まで徹底解説!!

グライドライド2_評判_長距離_トレーニング
 
さぶろぐ
さぶろぐ

トレーニング用探してます


グライドライド2はこんな悩みを解決してくれるシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・長距離で疲れにくい
・重心移動のサポートが良い
・中足部が広く安定する
・蒸れにくい
・男女別にソールを調整
・渋いデザイン



グライドライド2 はフルマラソン完走から部活などのトレーニング向けにぴったりなシューズ。


脚力を鍛えつつ、推進力のサポート力が感じられるソールを採用。


スムーズな重心移動が出来る事から、楽に、楽しく走り続ける事をサポートします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 グライドライド2 をご紹介していきます!

グライドライド2|仕様と特徴

長距離が走りやすい

グライドライド2_評判_長距離_トレーニング

グライドライド2 は足の動きの負担を軽減しより長く走り続けるのを支えます。

前方への足運びが自然に楽になり、よりスムーズかつ走行効率性の高いランニングをサポートします。

通気性と剛性を併せ持ったアッパー

グライドライド2_評判_長距離_トレーニング

グライドライド2 は蒸れにくく強い。

アッパーに採用された特殊メッシュは優れた通気性を発揮し、3Dプリントと組み合わせ縫い目を増やすことなく補強しています。

負担を軽減し走行性をサポート

グライドライド2_評判_長距離_トレーニング

グライドライド2 のソールは楽な走りをサポート。

ふくらはぎにかかる負荷を軽減する前足部の曲線状のソールが、走りやすさを高めます。

クッション性・反発性を感じるミッドソール

グライドライド2_評判_長距離_トレーニング

グライドライド2は反発性を感じるクッション。

ミッドソールの上層と下層に別々に採用したフォームがクッション性を高めながら優れた反発性を発揮します。

男女別にソールを調整

グライドライド2_評判_長距離_トレーニング

グライドライド2 は骨格や筋肉の付き方が異なる男女に最適なソールを提供します。

ただ単にサイズを変えるのではなく、男女別で構造を見直したソールはより高いフィット性や最適なサポート力を発揮。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

グライドライド2|口コミと評判

良い口コミ・評判

足裏に負担が無く、安定して走りやすいです。

さぶろぐアンケートより

あまり重さを感じないので日常トレーニングから、ちょっとした大会までいけそうです。

さぶろぐアンケートより

足に程よくフィットして、足先があまり曲がらず楽に走れました。

さぶろぐアンケートより

グライドライド2 の良い口コミや評判を見ていくと、楽に負担を感じずに走れるという声が多いです。


クッション性の良さを感じる方が多い印象でした。


日々のトレーニングから、気楽に大会参加までサポートしてくれる靴のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

疲れにくいみたい


悪い口コミ・評判

このシューズ、スピードに乗って走るのが苦手なのかな。

さぶろぐアンケートより

ふんわりと沈み込むようなクッション性を期待したのに、意外にしっかりしてて残念。

さぶろぐアンケートより

グライドライド2 はタイム練習や順位を気にされるような場面には反発性が足りないようです。


あくまで「自力でどうぞ、負担のサポートはしますよ」という感じで、タイムを気にするような場面には向きません。


自由にのびのびと走る場面で性能の良さが輝くシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

タイム練習には向かなそう


グライドライド2|体験談

Twitter@yukilog_shoesさんの投稿

Twitter@lopmbee88さんの投稿

Twitter@debunekomeiさんの投稿

グライドライド2|レビュー

サイズ感やフィット感

グライドライド2 のサイズ感はいつも履いているシューズと同じ大きさでぴったりのようです。

幅広だったり、甲高の方は0.5サイズ上を試してみても良いかもしれません。

クッションの硬さや反発性

グライドライド2 はクッション性は良く、中足部で蹴り上げると推進力を与える反発性が感じられます。

通気性

グライドライド2 はエンジニアードメッシュを採用し、前作より通気性を大幅に向上させています。

底の厚さと靴の重さ

グライドライド2 の底の厚さは35mm、ドロップ(オフセット)は5mm、重さはサイズによって若干異なりますが285mgです。

グライドライド2|よくある疑問

グライドライドとグライドライド2の違い

グライドライド

・元祖転がり系シューズ
・自転車の車輪のように無理なくスピードに乗って走りやすい。

グライドライド2

・アッパーを改良、エンジニアードメッシュを採用し3Dプリントと組み合わせることで軽さとフィット性を向上
・転がる感じは抑えられたものの安定性を感じて走りやすい。

長距離と短距離はどちら向き?

グライドライド2 は足裏が疲れづらくエネルギー消費を抑える設計、安定して走り続ける長距離走におすすめです。

初心者にもおすすめ?

初めてのトレーニングシューズにグライドライド2がおすすめです。

フィット感・サポート力が丁度良く、トレーニング性も感じられます。

販売店はどこ?最安値は?

グライドライド2 は試して揃えやすいAmazonがおすすめです。

返品・交換について詳しくはこちら

グライドライド2|メリットとデメリット

快適なトレーニングにぴったりな グライドライド2 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・クッションが固め
・タイム走向けでは無い

メリット
・長距離で疲れにくい
・重心移動のサポートが良い
・中足部が広く安定する
・蒸れにくい
・男女別にソールを調整
・渋いデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

部活やジョギングにおすすめ


グライドライド2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

グライドライド2 |まとめ

グライドライド2_評判_長距離_トレーニング

グライドライド2 は疲れにくく、すいすい走れて足裏に疲労がたまらないから毎日のランに愛用中です。


履き心地はばっちりなんですが、デザインをもうちょっと頑張ってほしいです。


以前よりもランニング中足が前に出やすくなり、自然に走り続けられるようなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・楽なトレーニング靴が良い
・履き心地にこだわる
・ジョギング初心者
・長く走るのが苦手
・足裏が痛くなりやすい
・シンプルデザインが好き


本日ご紹介した グライドライド2

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)