【口コミ】いびきは?ギガ枕の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大きいサイズの枕が欲しい
寝相が悪くて枕から落ちる・・・


ギガ枕はこんな悩みを解決してくれる枕です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝相が悪くても枕から落ちない
・頭をしっかり支えてくれる
・安眠に期待することができる
・首や肩の痛みが軽減する
・枕本体を洗濯機で洗濯可能
・体圧分散に優れている



ギガ枕は寝具ブランド西川から販売されている大型枕です。


頭だけではなく、背中上部まで支えてくれるほど大きなサイズの枕になるので、全身がリラックスした状態で睡眠することができます。


包み込まれるような寝心地ですが、頭はしっかりと支えられるため、安眠に期待することができる枕です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ギガ枕をご紹介していきます!

ギガ枕|仕様と特徴

寝相が悪くても枕から落ちない

ギガ枕は大きく、特殊形状の枕になるため、寝相が悪くても枕から落ちてしまうということがほとんどありません。

一般的な枕では「落ちてしまって枕を使っている意味がなくなってしまう」という人でも安心して使うことができます。

頭をしっかり支えてくれる

ギガ枕は背中上部まで支えてくれるので、頭はもちろん、体上部をしっかり支えてくれる枕です。

包み込まれるような寝心地によって、起床時に起こり得る頭や首の痛みを軽減してくれることにも期待できます。

安眠に期待することができる

ギガ枕は体の沈み込みを抑え、全身を優しく包み込んでくれる寝心地が特徴の枕です。

ふんわりとやわらかい感触のわたが頭部を包み込み、中芯の低反発ウレタンフォームが体の沈み込みを支えてくれるため、安眠に期待することができます。

首や肩の痛みが軽減する

ギガ枕は背中上部まである大きさが特徴的な枕になる一方で、頭や首、肩をしっかり支えてくれる枕です。

そのため、首や肩の痛みを軽減することに期待できるので、首や肩の不調で悩んでいる人にもオススメ。

枕本体を洗濯機で洗濯可能

ギガ枕は中芯のウレタンフォームを外すことで、本体を洗濯機で洗濯することができる枕です。

いつでも清潔に保ったまま長く使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

ギガ枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

ボリュームがあるので寝返りをうっても安心感があります。
包み込まれている感じで以前よりも、良く眠れているような気がします。

西川ストアONLINEより引用

全体的に良い。
横に寝た時など、肩が痛く無くてとてもいい感じ。
しかし、上に寝た時の首の高さ調整ができないために、ストレートネックの私にとっては、首が痛くなる。
首の部分の高さを調整できるようになれば、完璧かなと思う。

西川ストアONLINEより引用

今までの枕が、固くて朝起きると疲れてましたが、ギガ枕にしてから、快適に寝れてます。
大きい枕が 頭を包んでくれて、寝返りしても枕から落ちなく、安心です。
やわらかさも心地よいです。

西川ストアONLINEより引用

ギガ枕の良い口コミ・評判を見ていくと、ボリュームがあって寝返りをうっても安心感があるという人や、快適に寝れるという人の声が多く見られました。


圧倒的なボリュームが特徴の枕ですが、その実力も確かで、包み込まれるような寝心地が気に入っている人も少なくありません。


寝返りをうったときの安心感や、快眠など、全体的に良いという評価が多くついている印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に評価が高くて快眠性◎


悪い口コミ・評判

わたしには全体的に硬くて首が痛かったです。
低反発の枕だと思って買ったけど、直接頭に当たる上の部分は硬めの綿?のような感じでした。
真ん中が低くて両側が高いから寝返りもしにくかった。

西川ストアONLINEより引用

寝心地はそれなりに良い。
首への負担が少なくなり、肩こりが軽減される。
ただ、左右の盛り上がり部分が高すぎて、かえって寝返りを阻害する。
睡眠中の自然の寝返りを促すには、もう少し低い方が良さそう。
また、左右の幅が長すぎる。
無駄に大きければ良いという訳ではない。
そして、枕の汚れ防止には枕カバーが必須だが、カバーの色や柄の選択肢がなく、柄無しで、無難な色しかない。
機能重視で、形や大きさといった見た目が良くないのだから、せめてセンスのある色やデザインのカバーが必要。
形が独特で、市販の枕カバーが合わないので、急ぎ良いカバーの選択肢を拡充してほしい。

西川ストアONLINEより引用

ギガ枕の悪い口コミ・評判を見ていくと、寝心地は良いけど寝返りしにくいという人や、硬い印象があるという人の声が見られました。


寝返りの回数や寝返りしやすい高さなどには個人差があるため、必ずしも寝返りしやすい枕というわけではない様子がうかがえます。


また、カバーの色や柄が少ない点が不満という人も。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝心地には個人差があるね


ギガ枕|実際に使ってみた方の体験談

instagram投稿@sunflower_gift_choseidoさん

instagram投稿@genkimuraharaさん

instagram投稿@harupoyunさん

ギガ枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕の中身が偏らないようにならす
正しい向きで枕をベッドや敷布団の上に置く
肩全体を枕に乗せるようにして横になる
寝返りができるようにスペースを確保する

洗濯などの洗い方

ギガ枕は中芯のウレタンフォームや、調整用ウレタンを除き、洗濯機で洗濯することが可能です。

枕本体、外側地、専用カバーはいつでも清潔に保つことができます。

高さの調整

ギガ枕には高さ調整用シートが付属しています。

高さが気になるという人は、調整用シートの利用がオススメです。

横向き

ギガ枕は横向きに寝てもしっかり支えてくれる枕になるので、横向きで寝ることが多い人にもオススメです。

ボリュームのある枕になるため、横向きで寝る場合や寝返りなどで枕から落下することはほとんどありません。

ギガ枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

ギガ枕を使用して肩こりが悪化するという声は見られませんでしたが、硬さが合わない人や、ストレートネックの人が使い続けた場合、不調をきたす場合はあります。

使用していて相性が悪いかもしれないと感じた場合は、無理な使用は避けた方が良いでしょう。

いびきに効果はある?

ギガ枕を使用したことによって、いびきに効果を及ぼすという内容は見つけることができませんでした。

体上部を支えてくれるため、いびきや肩こりなどの改善に期待することができます。

セブンスピローとの比較

ギガ枕と比較される枕として「トゥルースリーパー セブンスピロー」が挙げられます。

サイズ感はややギガ枕の方が大きく、また、セブンスピローは本体を洗濯することができません。

使用感には個人差があるため、どちらが優れているとは一概に言えませんが、ギガ枕は長く使いやすい印象を受けます。

販売店はどこ?最安値は?

ギガ枕は各種オンラインショップでの取り扱いがあります。

Amazonは最安値の取り扱いがあり、また、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

返品はできる?

ギガ枕の返品については購入先によって異なりますが、ほとんどの場合で返品対象外となっています。

詳細を知りたい場合は購入先にお問い合わせしてからの購入がオススメです。

ギガ枕|メリットとデメリット

体上部を支えてくれるほどボリュームのあるギガ枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・フィットしない人もいる
・大きくて持ち運びが難しい
・全体的に汚れやすい

メリット
・寝相が悪くても枕から落ちない
・頭をしっかり支えてくれる
・安眠に期待することができる
・首や肩の痛みが軽減する
・枕本体を洗濯機で洗濯可能
・体圧分散に優れている

さぶろぐ
さぶろぐ

包み込まれるような寝心地◎


ギガ枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ギガ枕|まとめ

ギガ枕は名前の通りとにかく大きな枕で、自分が想像していた以上のサイズ感で圧倒されました。


使用感はとても良く、頭や首、肩をしっかり支えてくれていることを感じられることはもちろん、優しく包み込まれるような寝心地はクセになります。


枕という性質上相性はあると思いますが、私は使い始めてから寝つきが良くなり、起床時に感じる首や肩のダルさがなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きな枕で寝たい
・寝相が悪くて枕から落ちる
・起床すると首や肩が重く感じる
・洗濯できる枕が欲しい
・寝心地の良い枕を探している
・体を支えてくれる枕が欲しい


本日ご紹介したギガ枕

大きな枕や寝心地の良い枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニトリ 肩・首・背中も支える枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! 【口コミ】首が痛い・・。エアウィーヴの枕の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)