【レビュー】肩が折れる?ガーベラ・テトラの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンダムの大ファンです


ガーベラ・テトラはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・派手なカラー
・組み立てやすい
・可動域が広い
・武器構成が幅広い
・色分けが細かい



ガーベラ・テトラは、『機動戦士ガンダム0083』に登場するGP計画幻の機体をHGUC 1/144で再現したプラモデルです。


目を引くカラーリングに、特徴的な肩部や背部など各所のバーニアやスラスターが細かい部分までしっかり再現されています。


最新の可動構成を採用しているので、憧れのポーズや戦闘シーンを再現できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガーベラ・テトラをご紹介していきます!

ガーベラ・テトラ|仕様と特徴

ガーベラ・テトラとは

ガーベラ・テトラは、機動戦士ガンダム0083に登場する実験用ガンダムタイプMSを改修した機体。

格闘戦能力や白兵戦能力が高く非常に人気の高い商品となっています。

特徴的なフォルムを細部まで再現

ガーベラ・テトラは、ショルダーアーマーと一体化したスラスターやデティールをはじめ各部特徴的な肩部や背部など各所のバーニアを細部まで忠実に再現しています。

アクションポーズの再現が可能な各関節

ガーベラ・テトラは、最新の可動構成を採用していることから各部の関節可動が柔軟であり手足の関節は90度曲がり膝立ちポーズをとらせることも可能です。

プロペラントタンクはフレキシブルに可動します。

各種ハンドパーツが付属

ガーベラ・テトラは、ビーム・マシンガン、ビーム・サーベルのほか各種ハンドパーツが付属しており、ポーズによってハンドパーツと武器を組み合わせて楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ガーベラ・テトラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

あの独特な形状のブースターなど、魅力的なデザインのキットに仕上がっていますね。

カカクコムより引用

見た目よりかは、キットのバランスもいいので、安定感も中々あると思います。

カカクコムより引用

ガーベラ・テトラの良い口コミや評判を見ていくと、細部まで形状が整っていてよくできているという声が多数あがっていました。


色分けも細かいので、塗装にあまり自身がないという方や初めて組み立てるという方にもおすすめできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者にもおすすめ


悪い口コミ・評判

ほぼ単色なだけに、やはりただ組み立てるだけだと何というか

ノッペリ感があるかなとは感じますので、塗装やスミ入れを施すと

かなり良い感じになると思います。

カカクコムより引用

塗装派でなくても、スミ入れだけでも行っておくとより一層キットの完成度が増すと思います。

カカクコムより引用

ガーベラ・テトラの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりものっぺりしていたという声がちらほらと見受けられました。


しかし、カラーリングが派手で素組みでも形になるという声もあることから自身のレベルに合わせて手を加えるのが良いかなと思いました。


アニメが好きな方や、プラモデルを組み立てるのが初めてというかたにもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スミ入れできたらたしかにかっこいい


ガーベラ・テトラ|塗装・完成品

YouTube(笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

Twitter(@fleer5922さん)

Twitter(@REKsIsAohaeGsstさん)

Twitter(@koujinjpwさん)

ガーベラ・テトラ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

改造

ガーベラ・テトラは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

ガーベラ・テトラの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ガーベラ・テトラ|よくある疑問

肩が折れる?

ガーベラ・テトラは、ショルダーアーマーの基部の形がもろく折れやすいと言われているようです。

この部分を組み立てる時には、細心の注意を払った方が良さそうです。

発売日はいつ?

ガーベラ・テトラの発売日は、2013年7月27日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定でお得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ガーベラ・テトラ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガーベラ・テトラ|まとめ

機動戦士ガンダム0083を見ていたので、ガーベラ・テトラのプラモデルを見つけた時に思わず購入してしまいました。


若干ゲルググに似たフォルムがいいなと思っていましたが、頭部の小ささやカラーリングが綺麗で気に入りました。


可動域が広く、アニメで見た通りのポージングを再現できるのでコレクションも楽しくなりそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・組み立てが苦手
・塗装が苦手
・ガンダムが好き
・プレゼントしたい
・コレクションしたい


本日ご紹介したガーベラ・テトラ

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)