【口コミ】解像度は?ゲオ プロジェクターの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

とにかくコンパクトな
プロジェクターが欲しいなぁ


ゲオ プロジェクターはこんな悩みを解決してくれるプロジェクターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトで軽量
・リーズナブルな価格
・天井投影も可能
・映画など大画面で楽しめる
・解像度が高い
・高音質



ゲオ プロジェクターは、コンパクトで持ち運びにも便利なプロジェクターです。


モバイルバッテリーからの給電ができるので、アウトドアでも活躍します。


価格もリーズナブルなので、お試し購入にもオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゲオ プロジェクターをご紹介していきます!

ゲオ プロジェクター|仕様と特徴

投影サイズは最大60インチのコンパクトプロジェクター

ゲオ プロジェクターは、投影サイズ最大60インチのコンパクトなプロジェクターです。

ゲーム機やパソコンなどの画面を投影できるほか、ChromecastaやFire TV Stick等にも対応しています。

モバイルバッテリーから給電可能

ゲオ プロジェクターは、モバイルバッテリーからの給電に対応。

アウトドアでも使いやすい、便利な機能です。

天井投影もできる

ゲオ プロジェクターは、天井投影も可能なプロジェクターです。

就寝前や起床後など、ベットで横になった状態で視聴もできます。

HDMIポートを搭載

HDMI入力端子を搭載したゲオ プロジェクター

TVゲームやパソコンの画面を投影させるのに便利な機能です。

角度調整に便利な三脚付き

ゲオ プロジェクターの付属品には、三脚が付いています。

投影時の角度調整がしやすく、天井投影にも便利ですよ

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいシンプル機能が充実

ゲオ プロジェクター|口コミと評判

良い口コミ・評判

ゲオで買ったミニプロジェクター(4千円弱)が有能過ぎた😂

天井に動画やゲームを映してめっちゃ楽しめる👍

プロジェクター初心者向けに作られた商品だと思うので興味のある方はどうぞ✌️

Twitterより引用

GEOにオーバーウォッチとPS+を買いに行ったら、3700円くらいでプロジェクターが売ってたから、試しに買ってみたら、予想以上に良いもので満足🤤

これで寝ながら天井でゲームとかDVDとか見れるヽ(*´∀`)ノ♪

Twitterより引用

リーズナブルでありながら、持ち運びに便利で大活躍しています。

コンパクトサイズで狭いスペースに置いておけるので、収納場所に困ることがなくなりました。

性能の良い商品に比べると映像の質は劣りますが、価格以上の価値があると思います。

さぶろぐ独自アンケート

ゲオ プロジェクターの良い口コミや評判を見ていくと、値段が安い割に性能が良いとの声が多かったです。


性能面では、天井に投影できる点が特に好評でした。


コンパクトサイズなのでスペースを取らず、収納時も便利ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ優秀なプロジェクター


悪い口コミ・評判

GEOで安いプロジェクター買ってみたら解像度がブラウン管w

Twitterより引用

ゲオでお手頃プライスのプロジェクターを買ってみました^ ^

寝室でスマホやタブレットで動画を見る際にもう首やら腕やらが疲れてくるので天井に映してやろうと思ってましたがミラキャス(別売り)を買わないとスマホからは映像に出来ないみたい…残念

また明日探しに行きま♫ルンルン

Twitterより引用

ゲオ プロジェクターの悪い口コミや評判を見ていくと、画質がいまいちとの声がありました。


値段が安いので、ある程度は仕方ないのかなと思います。


また、スマホ画面を投影するには別売りのデバイスが必要となるので、その点がデメリットに感じている方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

画質を求める方には不向き


ゲオ プロジェクター|設置例

YouTube@まさしくまさしさん

Twitter@両投げ79km/h 背番号49さん

Twitter@ごきたま夫婦のだんなさん

ゲオ プロジェクター|使い方

効果的な使い方

プロジェクター本体を三脚にセットする
ACアダプターと本体、本体とデバイスを接続する
電源を入れ、投影距離や部屋の明るさを調整する
本体レンズ部分のつまみを回し、フォーカスを合わせる

テレビで地上波の番組も見れる?

ゲオ プロジェクターで、地上波の番組をリアルタイムで視聴することは出来ません。

ただし、ブルーレイレコーダーに録画した番組は視聴可能です。

投影距離の目安

ゲオ プロジェクターの投影距離目安は、1.0〜2.0mです。

昼間でも明るさは十分?(ルーメン)

ゲオ プロジェクターの明るさは、AC電源で950ルーメン、USB電源で180ルーメンです。

昼間に使用する場合、少し明るさが足りないかもしれませんが、カーテンを閉めるなどの工夫次第で十分楽しめます。

天井にも投影できる?

ゲオ プロジェクターは、天井投影が可能です。

三脚の角度調整をするだけなので、簡単に準備できますよ。

ゲオ プロジェクター|よくある疑問

比較系KW

GEO コンパクトプロジェクター GH-PJTAGE-BK

解像度:1920✕1080、明るさ:180〜950ルーメン、三脚付き、天井投影可

iaoinxing ミニプロジェクター B096JF9PV3

解像度:1920✕1080、明るさ:400〜600ルーメン、三脚なし

レンタルできる?

ゲオ プロジェクターはレンタルできません。

画質と解像度

ゲオ プロジェクターの解像度は、HDMI接続で1,920✕1,080です。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • GEO ONLINE

ゲオ プロジェクターを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

しかし、現在Amazonでは販売していないようです。

説明書

ゲオ プロジェクターの取扱説明書は、WEB上では見つけられませんでした。

ゲオ プロジェクター|メリットとデメリット

コンパクトで安価なゲオ プロジェクターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・明るさ調整が難しい
・角度調整ができない
・画質や音質はいまいち

メリット
・コンパクトで軽量
・リーズナブルな価格
・天井投影も可能
・映画など大画面で楽しめる
・解像度が高い
・高音質

さぶろぐ
さぶろぐ

安さと利便性は抜群


ゲオ プロジェクター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲオ プロジェクター|まとめ

ゲオ プロジェクターは、部屋が狭いため、なるべくコンパクトなプロジェクターが良いと思い購入しました。


TVの代わりとして利用していますが、60インチのサイズで鑑賞できるので満足しています。


天井に投影すれば、寝転んでも見れる点が特にお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・コンパクトなものがいい
・自宅以外でも使いたい方
・シンプルなデザインが好み
・高画質にこだわらない
・軽いプロジェクターが欲しい


本日ご紹介したゲオ プロジェクター

安くてコンパクトなプロジェクターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Anker Nebula Capsule 【Android搭載】モバイルプロジェクター 『Anker Nebula Capsule』レビュー ヒルナンデスでも紹介 【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼? ドリームスイッチの感想レビュー 【口コミ・実機レビュー】寝かしつけから解放!?ドリームスイッチを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)