【口コミ】発売日はいつ?ゲルバースト23の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良いバッシュを安く買いたい・・・


ゲルバースト23はこんな悩みを解決してくれるバスケットシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィット感抜群
・バスケプレーをサポート
・コスパ抜群
・目立った欠点がない
・失敗の少ない万人受けタイプ



ゲルバースト23はasicsの人気バッシュシリーズ「ゲルバースト」から2019年に発売されたモデルです。


最新モデルではないので、比較的安い価格でこの高性能バッシュを手に入れることができます。


必ず新作を買うというこだわりのない方には、とてもおススメな一品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゲルバースト23をご紹介していきます!

ゲルバースト23|仕様と特徴

迷ったらゲルバースト

ゲルバースト23を含むゲルバーストシリーズは、素早い動きだしをサポートしてくれるバスケットボールシューズです。

日本の学生に多く見られる、瞬時に相手を抜いてゴールに迫るドライブ動作をアシストしてくれるので、男女問わず特に部活生などから人気の高い商品となっています。

ドライブ動作をサポートするソール

ゲルバースト23のアウトソールは、湿気の多い床でも滑りにくく、どの方向からも踏ん張りの効く設計となっているので、素早いドライブ動作をしっかりサポートしてくれます。

また、日本人の足型にフィットしやすい、適度にゆとりのある足幅で、快適な履き心地となっています。

柔軟性のあるアッパー

ゲルバースト23のアッパーは新素材を採用しており、ゲルバースト22と比べるとよりソフトな足あたりながらも横方向への動きに強い仕上がりとなっています。

外付けのヒールカウンター

ゲルバースト23は前作につづき、外付けのヒールカウンターを備えています。

そのため、プレー時のかかとのブレを抑え、快適なフィット感を与えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ゲルバースト23|口コミと評判

良い口コミ・評判

商品の履き心地やフィット感は相変わらず最高。 

Yahooショッピングより引用

5足を履き比べてアシックスのゲルバースト23に決定。
履き心地めちゃくちゃ良い。

Twitterより引用

バスケ小僧の息子の消耗品として見ているのでお値打ち価格である事は絶対的な条件ですので良かった!

Yahooショッピングより引用

ゲルバースト23の良い口コミや評判を見ていくと、プレー時の使いやすさや履き心地の良さへの満足度がかなり高い印象。


また、高機能であるにもかかわらず、お買い得な価格で買える点も今ならではのメリットと言えそうです。


自分用としてだけでなく、お子さんやお孫さんへのプレゼントとしてもピッタリな商品と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性も評価が高いみたい


悪い口コミ・評判

どこの店もサイズがなく、娘も私も諦めていました。

Yahooショッピングより引用

息子のミニバス用に購入。
初めてのアシックスでしたが、やはりとてもイイようですね!
私はこれからもナイキ一筋ですが…

Yahooショッピングより引用

ゲルバースト23の悪い口コミや評判をAmazon、Yahooショッピング、Twitterなどで確認したところ、ほとんど見当たらず、総じて高い評価を得ていました。


挙げるとするならば、新作でないぶん自分に合ったサイズが中々見つからない可能性があることと思われます。


また、好みは人それぞれなので、中にはこの商品以上に相性ピッタリなものを見つけている方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

買って失敗する可能性は低そうね


ゲルバースト23|体験談

YouTube ゲルバースト23 紹介動画

インスタグラム@t.a.k.a.16さんの投稿

ゲルバースト23|レビュー

フィット感

ゲルバースト23のフィット感は、利用者の多くが高く評価しています。

また、サイズ感については、Amazonからの購入者168人中147人の方が「ちょうどいい」と回答しており、通常サイズを選ぶことがおススメです。

クッションの硬さや反発性

ゲルバースト23のかかとにはGELを内蔵し、かかと接地時には適度なクッション性を得られます。

また、インソールには衝撃緩衝性と反発性の相反する特性を併せ持つSpEVAを採用しているため、足への衝撃を和らげつつ、プレーをサポートする反発力を与えてくれます。

通気性

ゲルバースト23のソールに通気孔をあしらい、空気を吸排する設計となっています。

そのため、シューズ内の熱や湿気を換気し、快適な履き心地を提供してくれます。

底の厚さと靴の重さ

ゲルバースト23のソールの厚さは約1cm程で、ヒール部分の高さは約1.5cm程となっています。

また、重さは約378g(26.5cm片足)であり、一般的なバッシュの重さと言えそうです。

ゲルバースト23|よくある疑問

発売日はいつ?

ゲルバースト23は2019年4月26日に発売されました。

長距離と短距離はどちら向き?

ゲルバースト23はバスケットボールシューズです。

そのため、陸上競技のような長距離・短距離では計れないところがありますが、屋内での瞬発的な動作や走り込みに適していると言えそうです。

バスケットボールに関わるモーションや練習におススメです。

初心者にもおすすめ?

ゲルバースト23は初心者からベテランまで幅広い層に支持を得ている高性能バスケットボールシューズです。

初めてバッシュを買うといった初心者の方にもおススメな商品と言えます。

販売店はどこ?最安値は?

ゲルバースト23の購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

ゲルバースト23|メリットとデメリット

幅広い層に支持を得ている高性能バッシュのゲルバースト23ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・販売数が少ない
・最新モデルじゃない
・全人類にベストな訳ではない

メリット
・フィット感抜群
・バスケプレーをサポート
・コスパ抜群
・目立った欠点がない
・失敗の少ない万人受けタイプ

さぶろぐ
さぶろぐ

ここからasicsを知るのもいいかも


ゲルバースト23|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲルバースト23|まとめ

バスケの練習用としてゲルバースト23を使うようになってから、機敏なドリブル動作がやりやすくなりパフォーマンスが良くなりました。


asicsならではの抜群な履き心地で、デザインもお気に入りなのでモチベーションが上がります。


子どもにプレゼントしたら、かなり動きやすかったらしくとても喜んでくれました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・新しいバッシュが欲しい
・これからバスケを始める
・買い物に失敗したくない
・コスパを重視したい
・プレーに差をつけたい


本日ご紹介したゲルバースト23

日々のプレーを快適にサポートしてくれる高性能バスケットボールシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)