【2024年1月】乾燥肌におすすめのオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では乾燥肌におすすめのオールインワンジェルをご紹介していきます。


▼乾燥肌におすすめのオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

メディプラスDX
パーフェクトワン モイスチャー
サントリー ビトアス
ローヤルゼリーもっちりジェル
コンシダーマル スキンライズ
ナチュラルエレメンツ 
極潤 パーフェクトゲル
ちふれ うるおいジェル
肌ラボ 濃い極潤 美白
ナチュリエ スキン

肌乾燥が進み敏感肌になってしまいます。

早いうちに乾燥肌対策をしておきたい。

手軽に保湿出来ると言うことでオールインワンジェルを選ぶ人が多いそうです。

オールインワンジェルは、長時間保湿が出来るし、ニキビ・肌荒れがしにくく感じます。

さっぱりして気持ちいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、乾燥肌におすすめのオールインワンジェルの選び方を見ていきましょう!!

乾燥肌におすすめのオールインワンジェル|選び方

化粧水、乳液、クリーム、下地、パックが1つになっているので便利

化粧水、乳液、クリーム、下地、パックが1つになっているので時短になる。

簡単にスキンケアすることが出来るので、早く済ませたいときに手軽に済ませることが出来る。

肌に塗る回数も減らすことが出来ます。

化粧水、乳液、クリームが1つになっているので何回も塗る必要がないです。

スキンケアを全部揃えるより安く済ませることが出来る。

保湿

乾燥肌に悩んでる方は保湿が足りていないそうです。

保湿には、グリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸があります。

肌の水分を保持するのは、セラミドもおすすめです。

オールインワンジェルには、その成分が入っているのでおすすめです。

マッサージが出来るし、美白効果があります。

使い勝手で選ぶ

オールインワンジェルの中には生活シーンによって使い分け出来るアイテムです。

選ぶときは、自分のスキンケア生活に沿って選ぶのがおすすめです。

朝用、夜用に分かれているのもあります。

朝用オールインワンジェルは、さっぱりとしていてみずみずしくライトな付け心地のも多くあります。

年齢に合った肌悩み効果

オールインワンジェルは、様々なスキンケアアイテムが集約されています。

その中でも期待出来る効果や配分されている成分を選ぶと良い。

使用する年代によってもオールインワンジェルで期待したい効果は、いろいろあります。

10代、20代には、みずみずしいもの。

30代、40代には、保湿成分もの。

40代以降には、アンチエイジング効果のもの

自分の肌質

オールインワンジェルは、あらゆるスキンケアアイテムが1つになっているからこそ自分の肌質に合ったものを選ぶのが大切。

敏感肌の方、肌荒れの方、ゆらぎ肌の方は、内容成分にアルコールフリー、パラペンフリー、エタノールフリーのものを選ぶと肌に負担をかけず使えるので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、乾燥肌におすすめのオールインワンジェルのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

乾燥肌におすすめのオールインワンジェル|メリットとデメリット

乾燥肌におすすめのオールインワンジェルのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・長時間保湿
・ヒアルロン酸が入っている
・乾燥肌・敏感肌にいい
・みずみずしい

デメリット

・肌の調子が毎日違う
・何が合わないか分からない
・ベタつきが気になる時がある
・値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、乾燥肌におすすめのオールインワンジェルと選び方を紹介していきます!!

乾燥肌におすすめのオールインワンジェル|『さぶろぐ』のイチオシ

メディプラスDX

メディプラスDXは、乾燥からくる小じわだけでなく、肌のハリやツヤなどの年齢とともに気になるお肌の悩みのために作られたオールインワンジェルです。

セラミドやコラーゲンといったお肌にハリと潤いを与えてくれる成分がたっぷり配合されているので、肌を包み込むこっくりとしたテクスチャーになっていて、乾燥しやすい肌をしっかりとケアします。

【口コミ】効果なし?メディプラスゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?メディプラスゲルの評判から使い方まで徹底解説!!

乾燥肌におすすめのオールインワンジェル|人気のおすすめ商品比較

パーフェクトワン モイスチャージェル

パーフェクトワン モイスチャージェルは、お肌にハリを与えてくれる5種類のコラーゲンや、潤いを与えてくれる4種類のヒト型セラミド、ヒアルロン酸などの美容成分が配合されています。

保湿力はあるのに使用感も重くなく、不快感ゼロなので、ベタつきが気になる人には特におすすめのオールインワンジェルです。

【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!!

サントリー ビトアス

サントリー ビトアスは、アルガンオイルやダマスクローズなどの、自然由来の成分を豊富に配合しています。

その豊富な美容成分にサントリー独自技術を採用しているため、美容成分がお肌の奥深くの角質層にまで届いていきます。

浸透力にこだわった商品なので、乾燥がひどい人にオススメです。

【口コミ】効果なし?ビトアス オールインワンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ビトアス オールインワンの評判から使い方まで徹底解説!!

ちふれ うるおいジェル

【納期約2週間】[CHIFURE ちふれ]うるおい ジェル しっかりうるおうオールインワン*ジェル

ちふれ うるおいジェルは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地などの6役の機能を果たしてくれる多機能オールインワンジェルです。

なめらかなテクスチャーで伸びがよくてしっとり感も持続するため、しっとりもっちりとした肌へと導きます。

プチプラのオールインワンジェルなので買いやすいのもオススメのポイントです。

ローヤルゼリーもっちりジェル

ローヤルゼリーもっちりジェルは、乾燥肌に有効の保湿成分であるセラミドが4種類も配合されています。

そのセラミドをラメラ構造化して配合しています。

美容効果の高いローヤルゼリーや米エキスなど、お肌に嬉しい成分がたくさん含まれているため、乾燥肌をもちもちのしっとり肌へと導く成分がたくさん配合されています。

コンシダーマル スキンライズローション

コンシダーマル スキンライズローションは、ヒト型セラミドと30種類の美容成分が配合されているオールインワンジェルです。

油分と水分がミルフィーユ状になるラメラ構造の効果で浸透力を高めてくれます。

しっかりと美容成分を角質層まで届けてくれるので長時間乾燥を防ぎ、しっとりするのにベタつきません。

極潤 パーフェクトゲル

肌研(ハダラボ)
¥1,440 (2024/04/20 00:45:46時点 Amazon調べ-詳細)

極潤 パーフェクトゲルは、化粧水や乳液、美容液、クリーム、パックなどの5つの機能を果たしてくれるオールインワンジェルです。

セラミドやヒアルロン酸などのうるおい成分をたっぷり配合し、乾燥肌でもしっとりもちもちのお肌を目指せます。

とろみのあるテクスチャーが肌にしっかり密着するので、パックをしているような使用感です。

 

【口コミ】効果なし?ちふれ オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ちふれ オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン 美白パーフェクトゲル

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン 美白パーフェクトゲルは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5役の機能を果たしてくれるオールインワンジェルです。

みずみずしくとろみのあるテクスチャーがお肌をしっとり潤します。

紫外線ダメージからくる乾燥などの肌トラブルに効いて、お肌の奥深くの角質層までうるおいを与えてシミやそばかすを防ぎながら、ツヤのあるモチモチ肌へと導きます。

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

ナチュリエ スキンコンディショニングジェルは、化粧水で大人気のナチュリエのハトムギエキス配合シリーズのオールインワンジェルです。

保湿成分である天然ハトムギエキスを配合しているのでお肌の奥深くまで浸透します。

無香料、無着色なのでお肌に優しく、さっぱりサラサラとした軽いつけ心地なので、敏感肌やオイリー肌の人、夏用オールインワンジェルとして活躍します。

ナチュラルエレメンツ バランシングゲル

ナチュラルエレメンツ バランシングゲルは、セラミドやコラーゲンなど保湿効果のある成分がたっぷり配合されたオールインワンジェルです。

ダイズ種子エキスやアロエベラ葉エキスなどの保湿成分も含まれているため、肌にたっぷりとうるおいを与えてくれます。

ゲルタイプなのにクリームのようなテクスチャーで伸よく伸びて肌馴染みがいいので使用感がいいのもポイントです。

乾燥肌におすすめのオールインワンジェル|まとめ

時短になったり、乾燥しにくくなりました。

【口コミ】怪しい?リ・ダーマラボ オールインワンゲルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?SIWA-KC (シワケーシー)の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?トルークの評判から使い方まで徹底解説!!