【レビュー】27との違いは?ゲルカヤノ 26の使い方から評判まで徹底解説!!

GEL KAYANO26
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングシューズってすぐ履きつぶれちゃうの…


ゲルカヤノ 26はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・程よくフィット
・かかとが浮きにくい
・クッション性が高い
・耐久性が高い
・カラーバリエーションが豊富


ゲルカヤノ 26は信頼度の高いメーカーから生まれた人気シリーズのランニングシューズです。


かかとのフィット感と快適性を考慮されたソールがポイントになります。


また、安定感も特徴で良い状態を保ったままランニングを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゲルカヤノ 26をご紹介していきます!

ゲルカヤノ 26|仕様と特徴

安定性

Gelkyano26-1

ゲルカヤノ 26はGUIDANCE LINEテクノロジーで安定した足運びをサポートします。

快適性

Gelkyano26-2

ゲルカヤノ 26はかかとのGELにより優れた衝撃吸収性を発揮、快適な走行を実現します。

反発性

Gelkyano26-3

ゲルカヤノ 26はFLYTEFOAM PROPELで優れた反発性を発揮し、疲れを軽減します。

サポート性

Gelkyano26-4

ゲルカヤノ 26は内側に高硬度のDYNAMID DUOMAXフォームを搭載し、足が内側に倒れるのを防ぎます。

日本人の足にあうアシックス

Gelkyano26-5

ゲルカヤノ 26は日本人の足型に合いやすいと言われているアシックス製で、快適なフィット感を実現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

ゲルカヤノ 26|口コミと評判

良い口コミ・評判

アシックスのシューズは履いていましたがゲルカヤノのシリーズは高価なので今まで手が出なかったのですが、安価になっていたのもあり購入しました。

30㎞程度ラン後の感想です。

・サイズ いつものアシックスランシューズと同等のサイズで購入

・靴巾  いつも幅広のタイプ履きますが今回購入品は通常の幅のものでした。
問題ありませんでした。

・走った感触 特に違和感なく、硬くも柔らかくも感じませんでした。

・軽さ あまり気になりませんでした。  

総じて違和感なかったので現在のところ良品を購入したのだと思います。

Yahoo shoppingより引用

今までゲルカヤノばかりを履いていました。

さすがに疲れてきたため、新たに購入しました。

アシックス の開発したゲルは、やはり自分には合っていると思います。

衝撃吸収性にも優れ、足底部の 安定感が違います。

足関節だけでなく、膝関節への負担も減らしてくれているのか、膝痛も軽減しました。

今後もゲルカヤノファンで行くと思います。

Yahoo shoppingより引用

使い心地は言うまでもなく私にとっては1番良いシューズですね。

ランニングするにあたってですけれどももちろん普段の生活で履いたとしてもものすごく履きやすい靴だと思います。

このシューズにしてからは走るのが好きになりましたね。

この値段で買えたことがほんとに二重丸です。

ありがとうございました

Yahoo shoppingより引用

ゲルカヤノ 26の良い口コミや評判を見ていくと、このランニングシューズを履き始めてから足が疲れづらくなったという声がとても多かったです。


軽快に走れるようになったので、走ること自体がさらに楽しくなったという人がたくさんいました。


日本人の足に合いやすいアシックス製とあり、フィット感も◎という感想もいっぱいありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適なフィット感で軽快に走れそう!


悪い口コミ・評判

私は足の甲が高めなので、少しきつい感じがしたが、ぎりぎり履けました。

クッション性がよくて、デザインもよく、とても気に入りました。

Yahoo shoppingより引用

いつもカヤノ使っています。

見た目幅広でずんぐりした感じです。

できればもっとスマートな感じのデザインの方が私は好きです。

(カヤノ23とかのようなデザイン)でも履き心地はいいです。

Yahoo shoppingより引用

ゲルカヤノ 26の悪い口コミを見ていくと、足に合わなくて痛みを感じたという声をちらほら見かけました。


特に甲高の人は少しキツく感じることが多いようです。


デザインはカラーによっては好き嫌いが分かれるようで、一部のカラーにはデザインがいまいちという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

でもほとんどのカラーでデザインもいい!という声が多かったよ。


ゲルカヤノ 26|体験談

YouTube @HAGIRUNちゃんねる

instagram @tatsuboo_さんの投稿

instagram @marcie.n4030さんの投稿

ゲルカヤノ 26|レビュー

フィット感

ゲルカヤノ 26は日本人の標準的な足型を元に設計されており、快適なフィット感を実現させています。

クッションの硬さや反発性

ゲルカヤノ 26はFlyteFoamで優れた反発性を実現、程よい硬さのクッションとともに、快適な走りをサポートしてくれます。

通気性

ゲルカヤノ 26のアッパーはメッシュ素材になっており、通気性に優れています。

底の厚さと靴の重さ

ゲルカヤノ 26の重さは約 261 gで、ソール部は約3.5cmです。

ゲルカヤノ 26|よくある疑問

ゲルカヤノ26と27の違い

ゲルカヤノ26

・ソールが硬い
・比較的ゆったりとした仕様
・カラー展開が多い

ゲルカヤノ27

・ソールが柔らかい
・プレートに「SPACE TRUSSTIC」を採用ひ衝撃吸収性アップ
・シャープなフォルム

長距離と短距離はどちら向き?

ゲルカヤノ 26は長距離向けのランニングシューズです。

初心者にもおすすめ?

ゲルカヤノ 26は反発性、柔軟性、安定性などバランスの良いシューズなので、初心者も快適に使用できます。

販売店はどこ?最安値は?

ゲルカヤノ 26はスポーツ用品店や通販サイトで購入可能ですが、Amazonが最安値になることが多いようです。

ゲルカヤノ 26|メリットとデメリット

軽快な走行をサポートしてくれるゲルカヤノ 26ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインは好みがわかれる
・ソールが硬め
・デザインは好みがわかれる

メリット
・軽い
・程よくフィット
・かかとが浮きにくい
・クッション性が高い
・耐久性が高い
・カラーバリエーションが豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングが楽しくなりそう!


ゲルカヤノ 26|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲルカヤノ 26|まとめ

ゲルノカヤ26外観

ゲルカヤノ 26を使う前は、ランニングの最中にかかとが浮いてしまうことがあって、あまり快適に走れませんでした。


今はランニング中に集中できるようになり、リラックスして走れています。


おしゃれなカラーバリエーションで、ウエアとのコーディネートも楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安定性を求めている
・快適な履き心地がいい
・適度な反発性がほしい
・足が幅広
・耐久性の高い靴がほしい
・アシックスが好き


本日ご紹介したゲルカヤノ 26

耐久性の高いランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】マラソンを極めるなら!!ズームフライ3の評判や走り方のコツまで徹底解説!! 【レビュー】まるで雲の上!!アディゼロ ジャパン5の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)