【2024年1月】肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルをご紹介していきます。


▼肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サナ なめらか本舗とろんと
セザンヌ 薬用うるおい
アンレーベル モイスト
ウテナ シンプルバランス
資生堂 純白専科すっぴん
アベンヌ ミルキージェルEX
ピュール LIHAW
ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル
岡インターナショナル
ドクターシーラボ アクア

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルを使うことにより、炎症がおさえられ肌の調子を整えることができます。

肌荒れがあると、本当に辛いですね。

見た目も辛いし痛みもあるのでそのことをなんとかしたいです。

炎症を抑えることができると、その後に回復が早くなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルの選び方を見ていきましょう!!

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェル|選び方

低刺激のものを選ぶ

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルの選び方のポイントとしては、低刺激のものを選ぶ事が大事です。

肌荒れを起こしていると、刺激のある成分が含まれているとよりひどくなることがあります。

肌に刺激を与えることなく、速やかに治すためには低刺激のものをオススメします。

炎症を抑える成分が含まれているものを選ぶ

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルの選び方のポイントとしては、炎症を抑える成分が含まれているものを選ぶ事が大事です。

ケアするときに、肌荒れがあるので痛みを感じてしまうことがありますね。

その製品の中に、炎症を抑える成分が配合されていると痛みが軽減するので助かります。

保湿されるものを選ぶ

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルの選び方のポイントとしては、保湿されるものを選ぶ事が大事です。

肌が乾燥していると、ますます肌あれを起こすことになります。

肌のバリア機能を高めるためにも、しっかり保湿して、安心して過ごすことが出来るものをオススメします。

使いやすいものを選ぶ

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルの選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶ事が大事です。

オールインワン製品としては、容器が使いにくいもののあります。

不潔になるとますます肌に細菌が付くことになるので、気をつけたいですね。

ポンプ式のものをオススメします。

アルコールフリーのものを選ぶ

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルの選び方のポイントとしては、アルコールフリーのものを選ぶ事が大事です。

肌が荒れていると、アルコールの刺激により痛みを感じることがあります。

気持ちよく使いたいので、アルコールフリーのオールインワンを使うことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェル|メリットとデメリット

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・炎症を抑えることができる
・手軽
・保湿される
・安心して使える

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・かゆくなる事もある
・ヒリヒリする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルと選び方を紹介していきます!!

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェル|『さぶろぐ』のイチオシ

ドクターシーラボ/アクアコラーゲンゲル

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX 120g オールインワン
ドクターシーラボ

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルは、オールインワン基礎化粧品の老舗ブランドといえます。

お手頃価格からリッチタイプまで、お肌の状態に合わせたラインが揃っているので、年代を重ねてもお肌の変化に合わせて使い続けることができます。

素敵に年を重ねて、一番リッチな製品を試してみたいものです。

【口コミ】効果なし?ドクターシーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ドクターシーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェル|人気のおすすめ商品比較

サナ/なめらか本舗とろんと濃ジェル

サナ なめらか本舗とろんと濃ジェルは、大豆イソフラボンを含む3つの大豆由来成分の保湿力がなめらかな肌あたりで、ベタ付かずにサラッと保湿してくれます。

使いほどにふっくらもちもちなお肌になっていきます。

ドラッグストアでも買えるプチプラなので、毎回の洗顔後や入浴後に何度もたっぷり使えます。

セザンヌ/薬用うるおいホワイトニングジェル

セザンヌ 薬用うるおいホワイトニングジェルは、ドラッグストアで買えるプチプラ化粧品シリーズでは安定の信頼感を誇るセザンヌ化粧品のオールインワンジェルです。

80g入りのチューブタイプなので、基礎化粧品や化粧下地のベースとして優秀です。

お手頃価格なのに高保湿力のセラミド配合で優秀な商品です。

アンレーベル/モイストファーマオールインワンジェル

アンレーベル モイストファーマオールインワンジェルは、 50g入りのチューブタイプと200g入りのポンプタイプがあるので、まず少ない容量のチューブタイプでお試し使用をしてみるのもよいかと思います。

ワセリン配合の超高保湿タイプなので、顔だけでなく腕やヒジのカサつきにもお悩みの乾燥肌の方におすすめです。

ウテナ/シンプルバランスうるおいジェル

ウテナ シンプルバランスうるおいジェルは、アルコールフリー・無香料・無着色・無鉱物油の無添加タイプ、そして素肌と同じ弱酸性なので、敏感肌の方も安心して使えます。

同シリーズにはヒアルロン酸配合の高保湿タイプもあります。

それぞれ液体タイプのオールインワン乳液もあり、季節に合わせてライン使いも気軽にできます。

 

資生堂/純白専科すっぴん純白クリーム

資生堂 純白専科すっぴん純白クリームは、肌荒れ・ニキビ防止と美白成分であるm-トラネキサム酸と、米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス・コメ胚芽油・セリシン・加水分解シルク・グリセリンなど複数の天然由来保湿成分が充実しており高性能な保湿力を誇ります。

ドラッグストアで買えるコスメとしては珍しい医薬部外品です。

アベンヌ/ミルキージェルEX

アベンヌ ミルキージェルEXは、化粧水で有名なアベンヌ温泉水を使用したオールインワンジェルです。

着色料・アルコール・パラベン無添加なので、敏感肌の方も安心して使えます。

みずみずしい使い心地でベタ付かないのに、夜につければ朝まで長時間にわたって保湿力が続きます。

50gと100gの2サイズがあります。

ピュール/LIHAWオールインワンジェル

ピュール LIHAW オールインワンジェル 500g

ピュール LIHAWオールインワンジェルは、500mlという大容量のポンプタイプなので片手でも出しやすく、入浴後の全身保湿にもたっぷりと使えます。

浸透力の高いウチワサボテンオイルなど、天然由来の保湿成分がしっかりとお肌にうるおいを与え、濃密セラミドがバリア機能でしっとり感を閉じ込めます。

ナチュリエ/ハトムギ保湿ジェル

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルは、ドラッグストアやスーパーなどで手軽に買えて、プチプラなのでお試し買いもおすすめです。

サラッとしてベタ付かない軽い付け心地なので、毎回の洗顔後・メイク前・入浴後・就寝前…とたっぷり何度も使えます。

冬の乾燥しがちな季節には顔だけでなく首・デコルテ・肘のカサ付きにも有能です。

岡インターナショナル/デュプレールオールインワンジェル

岡インターナショナル デュプレール オールインワンジェル (280mL)

岡インターナショナル デュプレールオールインワンジェルは、大容量のポンプタイプで液体に近い使用感ですが、美白成分・高保湿成分配合で性能は非常に優秀です。

顔だけでなく腕・ヒジなどのカサ付きがちな部分にもサラリと延ばしやすく、けれども保湿力は長持ちする優れものです。

お風呂上りに片手でプッシュして、毎回の保湿を忘れずにできます。

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェル|まとめ

肌荒れケアにおすすめのオールインワンジェルを使うことにより、炎症がおさえられ肌の調子を整えることができます。

【口コミ】怪しい?リ・ダーマラボ オールインワンゲルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?SIWA-KC (シワケーシー)の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?トルークの評判から使い方まで徹底解説!!