【2024年1月】市販されているおすすめのオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では市販されているおすすめのオールインワンジェルをご紹介していきます。


▼市販されているおすすめのオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カナデル プレミアリフト
リッツモイスト パーフェクト
ももぷり 潤いジェルクリーム
ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル
オバジC セラムゲル
サボリーノ オトナプラスチャージ
コーセー モイスチュアマイルド
アクアレーベル スペシャルジェル
なめらか本舗 とろんと濃ジェル
LIHAW オールインワンジェル

スキンケアに時間を割けないけど、保湿しないと乾燥したり肌が荒れてしまうときに、時短アイテムとして重宝しています。

小さいお子様がいてお風呂上がりは自分に子供が優先になってしまう時でも、一旦オールインワンジェルでさっとスキンケアし、後できちんとスキンケアするのもありだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、市販されているおすすめのオールインワンジェルの選び方を見ていきましょう!!

市販されているおすすめのオールインワンジェル|選び方

持ち運びしやすいもの

普段は色々な種類の基礎化粧品を利用しているけれど、旅行や出先で荷物を減らしたいときには、1個だけスキンケア用品を持っていけば完成するので便利です。

荷物がかさばらないことはもちろんですが、重さも軽減されます。

メーカーによってはチューブタイプやミニサイズも用意されているので、好みで選べます。

保湿効果が高いもの

オールインワンジェルは、保湿効果が物足りなく、すぐに乾燥してしまうことがあります。

高保湿のものを選んで、特に乾燥する部分だけ重ね塗りをすると、保湿効果が高まります。

また、化粧水だけは先に肌につけて、そのあとにオールインワンジェルを塗ると、ひと手間はかかりますが、2ステップでスキンケアが完了します。

肌悩みを改善できるもの

一言にオールインワンジェルと言っても、肌悩みによって、特化したケアができる場合が多いです。

くすみが気になる方は美白成分を謳っているものがおすすめです。

乾燥肌の方は保湿効果が特に高くセラミド配合のもの、敏感肌の方はパラペンやアルコールフリーのものを選んで試してみるといいと思います。

日焼け止めが入っているかどうか

オールインワンジェルを夜使う方は日焼け止めが配合されていなくても問題ないですが、朝のスキンケアでオールインワンジェルを使う場合は、日焼け止めが成分に入っているものも販売されています。

ただし、日焼け止めとしての成分が薄い場合があり、汗で落ちやすいので、日焼け止めを塗ってから重ね塗りするのがベターです。

年齢に合わせたもの

年代に合っていないオールインワンジェルを使用すると、物足りない使い心地になるかもしれません。

エイジングケアができるものもあり、肌の弾力アップや、小ジワを目立ちにくくする成分が配合されているものを選ぶのもいいと思います。

コラーゲンやセラミドが配合されているものもあり、成分に注目してみるのもいいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、市販されているおすすめのオールインワンジェルのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

市販されているおすすめのオールインワンジェル|メリットとデメリット

市販されているおすすめのオールインワンジェルのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・1個で複数の効果がある
・スキンケアの時短になる
・1個で完結するので安上がり
・ドラッグストアなどで購入できる

デメリット

・1つ1つの成分の効果が薄い
・足りない成分を基礎化粧品で補う
・肌の状態に合わせたケアができない
・日焼け止め対策が別途必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、市販されているおすすめのオールインワンジェルと選び方を紹介していきます!!

市販されているおすすめのオールインワンジェル|『さぶろぐ』のイチオシ

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト)

アクアレーベルのスペシャルジェルクリーム(モイスト)は、8年連続売り上げNo.1のオールインワンジェルです。

最高濃度のコラーゲンが配合されたジェルは角質層まで素早く浸透し、膜をつくりを密封して潤い逃がしません。

エステのケアをイメージした3つのケアをひとつに凝縮したジェルクリームです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アクアレーベル オールインワンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アクアレーベル オールインワンの評判から使い方まで徹底解説!!

市販されているおすすめのオールインワンジェル|人気のおすすめ商品比較

カナデル プレミアリフトオールインワン美容液ジェル

カナデル プレミアリフトオールインワン美容液ジェルは、クレンジングバームで人気のDuoの姉妹ブランド、カナデルのオールインワンジェルです。

ワンステップで保湿、角質ケア、エイジングケア、パックの効果のあるスキンケアが完了します。

高濃度配合された美容成分のハリペフチドが肌にハリを与え、セラミドVCがうるおいを守ります。

リッツモイスト パーフェクトリッチジェル

リッツモイストパーフェクトリッチジェルは、1つで6役の美容効果のあるオールインワンジェルです。

化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックに加え化粧下地の効果もあります。

コラーゲンと幹細胞由来の成分がうるおいを守って保湿しながら、毛穴の目立たないなめらかな肌に導きます。

ももぷり 潤いジェルクリーム

スタイリングライフ
¥2,130 (2024/03/29 23:18:56時点 Amazon調べ-詳細)

ももぷり潤いジェルクリームは、オールインワンジェルとしても化粧水とあわせても使える美容液入りのジェルクリームです。

一回の使用分パール一粒大のジェルに含まれる80億個の乳酸菌が、肌の常在菌に働きかけ弾力のある素肌へと導きます。

保湿美容液成分の桃セラミドが配合された、ほんのり桃のかおりのするジェルクリームです。

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルは、ハトムギ化粧水で人気のナチュリエのオールインワンジェルです。

肌にのせると液状に変化するジェルが肌の表面に水の保護膜をつくり、油分を抑えたみずみずしく潤いにみちた肌が続きます。

たっぷり使える内容量で、毎日おしみなく使うことができます。

オバジC セラムゲル

オバジC セラムゲルは、ロート製薬が肌悩みをもつ女性のために作ったスキンケアブランド「オバジC」のクリームです。

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、引き締めと、ひとつで6役のスキンケアが完了します。

ビタミンCと即攻型ビタミンC誘導体、ビタミンCの浸透を促進するナノファイバージェルが配合されています。

サボリーノ オトナプラス チャージフル ジェルクリーム マスク

【ポイント10倍 1月25.26日 】サボリーノ オトナプラス チャージフル ジェルクリームマスク オールインワン化粧品 アットコスメ

サボリーノ オトナプラス チャージフル ジェルクリーム マスクは、1つで夜のスキンケアが完了するオールインワンジェルです。

乾燥肌に効果のある保湿成分が贅沢に配合されており、ひとつで基本的なスキンケアからマスク、アイケアまでワンステップでお手入れできます。

コーセー モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトジェルUV

コーセーモイスチュアマイルドホワイトパーフェクトジェルUVは、日焼け止め効果もあるオールインワンジェルです。

洗顔後これひとつで日焼け止めまで完了するジェルは一品6役で日中の肌をしっかり守ります。

美白有効成分のトラネキサム酸がシミになる前の隠れメラニンまでケアします。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル

なめらか本舗とろんと濃ジェルは、豆乳イソフラボンシリーズのオールインワンジェルです。

肌をなめらかにする効果のある豆乳発酵液が配合されたジェルは、ひとつで6役の効果があり、高い浸透力と保湿力が特徴です。

肌なじみのよいなめらかテクスチャはみずみずしい使い心地です。

LIHAW オールインワンジェル

ピュール LIHAW オールインワンジェル 500g

LIHAWオールインワンジェルは、繰り返す肌荒れや乾燥トラブルを防ぐ効果のある高保湿CICAオールインワンジェルです。

乾燥や肌荒れ予防に効果的なCICAエキスとセラミド配合が肌バリア機能をサポートします。

浸透力も高く天然オイル配合で、顔だけではなくボディケアにも使えます。

市販されているおすすめのオールインワンジェル|まとめ

どうしても疲れて動けないけど、なんとか洗顔を終わらせたときに時短アイテムとして使用しています。

最低限のスキンケアができるので、罪悪感なく眠れます。

【口コミ】怪しい?リ・ダーマラボ オールインワンゲルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?SIWA-KC (シワケーシー)の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?トルークの評判から使い方まで徹底解説!!