【2024年1月】30代におすすめのオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では30代におすすめのオールインワンジェルをご紹介していきます。


▼30代におすすめのオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カナデルプレミアリフト
パーフェクトワン薬用リンクル
コラリッチEXブライトニング
ドクターシーラボ VC100
パーフェクトワン 
素肌しずくゲルSa
ちふれ 美白うるおいジェル
なめらか本舗 とろんと濃ジェル
コーセー 雪肌精 ハーバル ジェル
マキアレイベル プロテクトバリア

乾燥肌やゆらぎ肌の改善とともに、30代から気になり始める小ジワやほうれい線、頬に浮き出てくる薄いシミなどのケアも同時にできます。

短時間でスキンケアが完了するので、仕事で忙しい方、小さな子供がいる方や家事や介護などにとって時間節約になると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、30代におすすめのオールインワンジェルの選び方を見ていきましょう!!

30代におすすめのオールインワンジェル|選び方

保湿力が持続するか

つけた直後はしっかり保湿されて潤っていると感じたとしても、数分後から乾燥してしまい、カサカサが気になってくるものがあります。

つけ心地や直後の使用感だけではなく、数分後、数時間後のお肌の状態も確認した上で、しっかりと潤いが継続するものを選ぶことをおすすめします。

ベタつかないか

オールインワンジェルの中には、保湿力を重視しすぎるあまり、油分が過剰に配合されたものもあります。

自分のお肌の状態に合わせて、つけた直後だけでなく、しばらく時間が経過した後にベタつきが残らないかチェックして選ぶと良いと思います。

化粧前に使用すると、化粧崩れの原因になる場合もあるかと思います。

シミ対策の成分が配合されているか

30代は20代の時のお肌と調子が変わる時期であり、また、子供の世話や仕事などで紫外線のダメージもお肌にあらわれてくる時期です。

シミ対策は、毎日のケアが大切なので、手軽に使えるオールインワンジェルにシミ改善やシミ予防の成分が配合されているかどうかを基準に選ぶことをおすすめします。

コスパが良いか

30代はライフステージが変わる世代でもあり、なかなか他にお金をかける部分が出てくるため、スキンケア用品でコストカットを考える場合もあります。

毎日のケアが大切なスキンケアですが、高いものを少量使用するよりも、低コストでもたっぷりと使用する方が高い効果を得られる場合もあるので、コスパも考えて選ぶと良いと思います。

香りが強すぎないか

毎日使うスキンケアの香りには、使い続けるほどに香りに慣れて鈍感になっていくことがあります。

30代は清潔感が大事になってくる世代でもあると思いますので、最初からあまり強い香りのあるものを選んでしまうと、自分だけ慣れてしまい、周りに香害など迷惑をかけてしまう場合もあるので、選ぶ際には注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、30代におすすめのオールインワンジェルのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

30代におすすめのオールインワンジェル|メリットとデメリット

30代におすすめのオールインワンジェルのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時間が短縮できる
・1つでスキンケアが完結する
・スキンケアグッズが散らからない
・お風呂上りにサッとケアできる

デメリット

・保湿力が足りない時がある
・長時間続く保湿力がない
・ベタつきが気になる
・ポイントケアにはあまり効かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、30代におすすめのオールインワンジェルと選び方を紹介していきます!!

30代におすすめのオールインワンジェル|『さぶろぐ』のイチオシ

パーフェクトワン薬用リンクルストレッチジェル

パーフェクトワン薬用リンクルストレッチジェルは、年齢ジワへの効果が確認されているビタミンPPが配合されているオールインワンジェルで、真皮のシワまでケアできます。

保湿力が高く、シワを予防するだけでなく美白ケアもできます。

みずみずしい使用感で、肌をしっかり保湿できるオールインワンジェルです。

ゴールドの容器でゴージャスです。

【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!!

30代におすすめのオールインワンジェル|人気のおすすめ商品比較

コラリッチEXブライトニングリフトジェル

コラリッチEXブライトニングリフトジェルは、くすみやハリ不足、小じわなど30代になると少しずつ出てくる肌悩みをケアできるオールインワンジェルです。

化粧水・美容液・乳液・美容オイル・クリーム・マッサージジェル・パック・アイクリーム・ネッククリームの役割を果たしてくれます。

首やデコルテのケアにもおすすめです。

【口コミ】30代から本気でエイジングケア!!コラリッチの評判をチェック!!

【口コミ】30代から本気でエイジングケア!!コラリッチの評判をチェック!!

ドクターシーラボ VC100オールインワンジェル

ドクターシーラボ VC100オールインワンジェルは、美容成分98.1%のエイジングケアゲルで、肌にとろけるように馴染む使用感となっています。

フラーレンやプラセンタ、ハトムギエキスなど肌を整える成分がたっぷりと配合されています。

柑橘系のさわやかな香りで、毎日心地良くお手入れできます。

ビタミンCたっぷりで、紫外線が気になる季節にもおすすめです。

【口コミ】効果なし?ドクターシーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ドクターシーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェルは、化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の役割を果たしてくれるオールインワンジェルです。

美白と保湿を同時にできるジェルで、しっとり透明感のある肌に整えてくれます。

オールインワンスキンケア化粧品で売上ナンバーワンという実力あるシリーズです。

【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!!

ちふれ 美白うるおいジェル

ちふれ化粧品 美白うるおいジェル 108g

ちふれ 美白うるおいジェルは、プチプラで購入できるオールインワンジェルです。

美白成分のトラネキサム酸が配合されていて、シミを予防します。

トラネキサム酸は、抗炎症作用もあるので、紫外線ダメージをおさえたり、赤みのあるニキビ痕のケアにも役立ってくれます。

さらりとした使用感で、化粧下地にもぴったりです。

【口コミ】効果なし?ちふれ オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ちふれ オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

カナデル プレミアリフト

CANADEL カナデル プレミアリフト オールインワン 美容液ジェル 【 ハリ強化成分充実配合 】 たるみ・シワが気になる方向け 【 DUO クレンジングバーム 姉妹ブランド 】 58g
CANADEL\カナデル

カナデル プレミアリフトは、乾燥小じわを目立たなくさせる効能評価試験をクリアしているオールインワンジェルです。

ハリを高めるハリペプチドと保湿力を高めるセラミドVCを配合していて、肌のバランスを整えてくれます。

ひとつで角質ケア、マッサージ、マスク、ハリ、保湿の役割を果たしてくれます。

素肌しずくゲルSa

素肌しずくゲルSaは、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの役割を果たしてくれるオールインワンジェルです。

メラニンの生成を抑える美白成分が配合されています。

プラセンタエキスとグリチルリチン酸ジカリウムといった有効成分だけでなく、和漢植物由来エキスやレチノール、ビタミンC誘導体など様々な美容成分が配合されています。

なめらか本舗 とろんと濃ジェルエンリッチ

なめらか本舗 とろんと濃ジェルエンリッチは、大豆たんぱく、豆乳発酵液、ダイス種子エキスといった大豆由来成分をたっぷりと配合しているオールインワンジェルです。

化粧水・化粧下地・パック・クリーム・美容液・乳液の役割を果たしてくれます。

美容オイルを配合し、保湿力がより高められているので、乾燥しやすい季節も安心です。

コーセー 雪肌精 ハーバル ジェル オールインワン

コーセー 雪肌精 ハーバル ジェル オールインワンは、透明感のある素肌に整えてくれるオールインワンジェルです。

ハトムギ発酵エキスや、トウキエキス、よもぎエキスなど植物エキスをたっぷりと配合している商品で、滑らかな肌に整えながら透明感を高めます。

べたつかない使用感で朝晩使いやすいです。

モダンフローラルの香りに癒されます。

マキアレイベル オールインワンプロテクトバリアリッチC

マキアレイベル オールインワンプロテクトバリアリッチCは、乾燥小じわをケアできるオールインワンジェルです。

抗シワ試験に合格していて、しっかり保湿することで、乾燥小じわを目立たなくすることができます。

ハリやツヤを高めてくれるので、年齢サインが気になりだす30代に最適です。

101種類も美容成分を配合していて、これひとつでしっかりスキンケアできます。

30代におすすめのオールインワンジェル|まとめ

スキンケア時間の短縮になり、他のことに使える時間が増えます。

また、ひとつでスキンケアが完了するので、スキンケアグッズの管理が楽になり、片付けや買い足しなどの手間を減らす事ができます。

【口コミ】効果なし?たかの友梨 オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?十和子ゲルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?リンクルケアイストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シーク オールインワンゲルの評判から使い方まで徹底解説!!