【2024年1月】20代におすすめの市販されているオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では20代におすすめの市販されているオールインワンジェルをご紹介していきます。


▼20代におすすめの市販されているオールインワンジェル10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パーフェクトワン 
ハトムギ保湿力ジェル
プラセンタエキス 
豆乳イソフラボン 
アベンヌ ミルキージェル
ドクターシーラボ 薬用アクア
資生堂 アクアレーベル 
ちふれ 潤いジェル 
ビオレ うるおいジェリー 
純白専科 すっぴん純白クリーム

時間がない時でもそれ一本で化粧水、乳液、美容液の役割を果たしてくれるので本当に時短になる。

オールインワンジェルなら一本でスキンケアのほとんどができるので、肌に触れる回数が減る。

それはイコール肌の摩擦が減るため結果的にシワ、たるみ予防になる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、20代におすすめの市販されているオールインワンジェルの選び方を見ていきましょう!!

20代におすすめの市販されているオールインワンジェル|選び方

保湿力成分があるか

やはり一本で基礎スキンケアのすべてができるため、どうしても保湿力が足りない場合が多い。

そのため選ぶ際は保湿力に効果のある成分が多く入ったものを選ぶのが良いと思う。

具体的には、3大美容成分とよばれる、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンが入っているものを選ぶと良いと思う。

自分のなりたいお肌への要素があるか

オールインワンジェルのなかでも種類がたくさんあるため、自分の肌悩みにあったものを選ぶと良いと思う。

美白に気を使っているなら美白成分(アルブチン、ビタミンC誘導体、トラネキサム酸など)が入っているものを。

シワにはニールワン、ナイアシンアミド、レチノールなどが入っているもの。

ベタつきにくいか

保湿力の成分が多く入ったものを選びたいところとはいえ、保湿力の高いものはベタつきに変わる場合もある。

また、オイリー肌の方はよりべたついて油分の摂取過多となってしまうので中間の少しさっぱりめのタイプのものを選ぶといいと思う。

成分的にはグリセリン、アロエエキスなど。

使いやすい容器か

オールインワンジェルの容器も様々あるため、自分の使いやすい容器選びも私は大切だと思う。

多いのは蓋のあるジャータイプ。

しかしいちいち蓋をくるくる回しジェルをとり、ジェルがついた手でまた蓋をするのが面倒に感じることも度々あったため、チューブタイプもおすすめ。

衛生的にも安心。

値段

市販されているオールインワンジェルは正直ピンきり。

プチプラのドラコス、ちょっとお高いデパコスと選び放題。

あまりお金をかけたくなければそれ相応のお値段のものを選び、ご褒美にはデパコスなどのオールインワンジェルでテンションあげるのもいいかと。

安いものでも成分のいいものはたくさんあるのでとにかく自分にあったものを。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、20代におすすめの市販されているオールインワンジェルのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

20代におすすめの市販されているオールインワンジェル|メリットとデメリット

20代におすすめの市販されているオールインワンジェルのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時短
・肌への負担軽減
・ものを選べば安く済む
・自分にあったものを選べる

デメリット

・保湿力が物足りない
・べたつきが残る場合がある
・調節がしづらい
・1つ1つの効果は薄くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、20代におすすめの市販されているオールインワンジェルと選び方を紹介していきます!!

20代におすすめの市販されているオールインワンジェル|『さぶろぐ』のイチオシ

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェルは、子育てをする中で化粧水やクリームまで塗る時間が無いと思う中、こちらのパーフェクトワンだと全身に使えるオールインワンになるので時短にもなって美白、シミ、シワにも効果があるジェルです。

またメイクをするときの時短アイテムにもなるので、とてもオススメです。

【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】買ってはいけない?パーフェクトワンの評判から使い方まで徹底解説!!

20代におすすめの市販されているオールインワンジェル|人気のおすすめ商品比較

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEX

ポイント最大20倍★24日20:00〜25日23:59まで!ドクターシーラボ Dr.Ci:Labo 薬用 アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブEX 120g 【医薬部外品】 プレゼント ギフト バレンタインデー オールインワン化粧品

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEXは、マスク生活が原因で荒れてしまった肌に塗り続けていくと肌の調子が良くなり艶が出てきたような感じがあります。

バリア機能や肌荒れの炎症を抑えて軽減させる成分も配合しているので、カサついて困っている人の肌にも合いやすいコラーゲンゲルになっています。

【口コミ】効果なし?ドクターシーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ドクターシーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

資生堂 アクアレーベル スペシャルジュレ

アクアレーベル(AQUALABEL)
¥2,450 (2024/04/24 04:22:29時点 Amazon調べ-詳細)

資生堂 アクアレーベル スペシャルジュレは、重めの化粧水のような感覚のテクスチャーになるので、しっとりと言うよりさっぱり系お探しの方にオススメになります。

またポンプ式のタイプになるので自分のお好きな量を調節しながら分量を出すことができます。

潤いもさっぱりながらあるので保湿力も期待できます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アクアレーベル オールインワンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アクアレーベル オールインワンの評判から使い方まで徹底解説!!

ちふれ 潤いジェル オールインワンジェル

ちふれ 潤いジェル オールインワンジェルは、プチプラ商品でたっぷりと惜しみなく使えるオールインワンジェルになります。

伸びも良く朝と晩に使っても潤いが長時間続いているので低コストでお考えの方にオススメだと思います。

ベタベタせず、肌馴染みがとても良いのでメイクをする前のスキンケア用品としてもオススメです。

ハトムギ保湿力ジェル

ハトムギ保湿力ジェルは、プチプラ系のオールインワンジェルで乾燥肌の方におすすめのジェルになります。

オイリー肌の方が塗るとベタベタして気になる感じになってしまいますが乾燥肌の方が塗ると丁度良く、しっとりもちもちになるので保湿力重視であればハトムギのオールインワンジェルをオススメします。

プラセンタエキス オールインワンゲル

素肌しずく プラセンタエキス オールインワンゲル(500g)

プラセンタエキス オールインワンゲルは、敏感肌向けで肌が荒れ気味の方にオススメです。

低刺激な成分を配合しているので塗った時に、ほどよく伸びがあって浸透していく感じと、しっとりと潤っていくような肌になります。

アルコール、パラベン、着色料などの成分が入っていないのが特徴で刺激がとても少ないオールインワンゲルになります。

豆乳イソフラボン オールインワンジェル

豆乳イソフラボン オールインワンジェルは、アンチエイジングの効果を期待するオールインワンジェルだと豆乳イソフラボンがオススメです。

今、話題になっているレチノールが配合されているので小ジワ、シミなどにも効果が期待できるジェルです。

くすみも軽減されて肌がワントーン明るくなるので続けていくと効果が、どんどん実感していくと思います。

アベンヌ ミルキージェル

アベンヌ ミルキージェルは、 天然の温泉水を使っていて赤ちゃんにも使って大丈夫な成分を配合しているアベンヌだと顔に塗るとスゥーと浸透していくのが分かり、潤いが閉じ込められていくのが実感できます。

膜が張られていくような保護されるような感覚があるので水分が逃げていかず翌朝、肌の調子が良くなります。

【口コミ】効果なし?ちふれ オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ちふれ オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり

ビオレ うるおいジェリーは、とてもしっとり 冬場の乾燥する時期にオススメで、しっとり&こっくりとしたオールインワンを検討している人にオススメです。

とてもしっとりしますが、ベタベタする嫌な感じはしなく保湿力も充分あるのが特徴です。

手間がかからず、たっぷり使えるのでとてもコスパが良いオールインワンになっています。

純白専科 すっぴん純白クリーム

純白専科 すっぴん純白クリームは、美白効果があるタイプで高保湿なクリームタイプになります。

こっくりとしたクリームタイプなのでスゥーと伸びる感じはありませんがその分、高保湿で潤いが長時間続いて寝ている間も乾燥はせず翌朝まで、しっとりとした肌になります。

美白もしたいけど時短でパパッと済ませたいという方にオススメです。

20代におすすめの市販されているオールインワンジェル|まとめ

スキンケアが面倒に感じる方はオールインワンジェル一本あると疲れた時や本当に面倒な時でも味方になると思う。

【口コミ】効果なし?たかの友梨 オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?十和子ゲルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?リンクルケアイストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シーク オールインワンゲルの評判から使い方まで徹底解説!!