【レビュー】登山におすすめ??G-shockメンズモデル gbd h1000 の口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいい腕時計が欲しい!
できればゴツめデザインのやつ!


GBD H1000 は、こんな悩みを解決してくれる腕時計です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画面が見やすい
・デザインが特徴的でかっこいい
・充電の持ちが良い
・数字だからわかりやすい
・豊富な色合い




存在感のあるゴツめのデザインが特徴のタフでクールなカシオの名作腕時計「G-SHOCK(ジーショック)」


GBD H1000 は、2020年5月に発売されたメンズモデルです。


心拍数を計測できる光学式センサー・運動をモニタリングする加速度センサー・GPS内臓と、あらゆる場面のアクティビティをフルサポートする機能が揃っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、GBD H1000をご紹介していきます!

GBD H1000|仕様と特徴

光学式センサーで心拍数を測定

GBD H1000は、LED照射で体内の血流量を感知して心拍数を測定する光学式センサーを搭載。

加速度センサーで運動モニター

GBD H1000は、身体の動きを感知する3軸加速度センサーで歩数や移動距離の計測が可能。

春夏秋冬、山でも海でも

GBD H1000には、高度・気圧・方位・温度を計測できる小型センサーが内蔵されています。

GPS機能内蔵

GBD H1000は、GPS機能内蔵。スマホとペアリングすれば、アプリ上で地図・移動距離の管理が可能。

トレーニング管理に最適な専用アプリ

トレーニングの記録・管理に便利な専用アプリが使えます(※スマホとのペアリングが必要です)

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

GBD H1000|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザインが気に入り購入しました。

GPSと心拍計測がついてスマホとリンクできる。
しかもソーラー充電できて耐久性も抜群です。

ディスプレイが大きく視認性が高いです。

最初はモード、機能が多くて慣れるのに時間がかかりますが、スマホで細かい設定ができるのでとても扱いやすいと感じました。素晴らしい時計です。

Amazonより引用

Gショックにも、とうとうスマートウォッチが出た事は嬉しかったです。

機能は、心拍数、トレーニング計測、気圧、高度計などはかなり使えるレベルだと思います。

普通の時計モードだけならば数ヶ月は持つみたいです。

またトレーニングは基本的にウォーキングやランニング程度なら充分使えると思います。

Amazonより引用

Gで気圧、気温センサー搭載、スマホとも連携できる当モデルを見つけ即購入しました。

気温、気圧計測がメインの使用では、オーバースペックですが、Gの耐久性に期待して星5です。

Amazonより引用

GBD H1000の良い口コミや評価を見ていくと、見やすい・カッコイイなど、デザインに満足している声がたくさんありました。

G-SHOCKというブランドが購入の決め手になったケースも多いようです。さすが!

操作に慣れるまでは大変そうですが、GPSや各種センサーなどの豊富な機能を、みなさん楽しみながら使っているなぁ~という印象を受けました。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能もりだくさん!


悪い口コミ・評判

見た目はゴツゴツし過ぎてなく、マットな黒です。

付けた感じは少し重いかなと思いますが、気になって仕方ない程ではありません。
アプリでも歩数計や消費カロリー計が確認でき、時計には通知もしっかり届きます。

Amazonより引用

操作に難点ありかな。

バックライト3秒で、操作中でも消灯してしまうため暗い場所では何度もバックライトボタンを押す必要あります。右利きで左手に付けていますが、頻繁に押すRUNとDISPボタンは押しづらいです。

特にDISPは親指で押すと画面が手で隠れて見えないし、人差し指で押すとMODEボタンと交互に押す場合に押しづらい。見た目と機能は大満足ですが、使いやすいかと問われるとまぁまぁかなと。

Amazonより引用

GBD H1000の悪い口コミや評価を見たところ、「重い」と感じている人をちらほら見かけました。

重量感も特徴的なデザインの一部といえますが、動きの激しい運動・スポーツをする時にずっと着けておくのは、ちょっとキツいかもしれませんね。

また、操作が複雑で使いやすいとはいえないといった声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なブランドウォッチだけあって値段も高価…!


GBD H1000|使い方

スマホとペアリング

カシオ公式の解説動画
Yotube CASIO G-SHOCK.ch
GBD-H1000 スマホとペアリング

時計の設定

カシオ公式の解説動画
Yotube CASIO G-SHOCK.ch
GBD-H1000 時計の設定

トレーニングデータ表示

カシオ公式の解説動画
Yotube CASIO G-SHOCK.ch
GBD-H1000 トレーニングデータ表示

心拍の計測

カシオ公式の解説動画
Yotube CASIO G-SHOCK.ch
GBD-H1000 心拍を計測する

ソーラーアシスト充電

カシオ公式の解説動画
Yotube CASIO G-SHOCK.ch
GBD-H1000 ソーラーアシスト充電

アプリ

GBD H1000をスマホとペアリングして使うには専用アプリ「G-SHOCK MOVE」が必要です。各種データの管理ができ、利便性が向上するのでダウンロードして使いしましょう。

G-SHOCK MOVE Google Play
G-SHOCK MOVE App Store

登山

GBD H1000には登山で活用できる「高度計測モード」が搭載されています。

本体下部にあるDボタンを押すと高度計測モードにできます(Dボタンを押す度にモードが切り替わるので高度計測モードが表示されるまで複数回押してください)

bluetooth

Bluetoothに接続しているスマホとペアリングすることで、スマホの通話着信・メール・SNS着信をGBD H1000の液晶に通知できます。

GBD H1000|よくある疑問

gbd-h1000とガーミンの比較

GBD H1000は「視認性の高さ」と「G-SHOCKブランドならではのデザイン性」が特徴。ガーミンの腕時計は「高性能GPS」と「高性能センサー」が特徴といえます。

スマートウォッチとして移動や運動でフル活用したいならガーミン、腕時計として見やすさやデザインを重視するならGBD H1000をおすすめします。

人気の色は?

アマゾンのレビュー数(星の数ではなく購入者のレビュー回数)を指標として見てみると、「ブラック」と「ホワイト」が人気のようです。

もしかしたら手放すことになるかもしれない・他の誰かに譲ることになるかもしれない。そんな将来的なことも含めて考えるなら、人気色を選んでおくのがおすすめです。

発売日

GBD H1000 の発売日: 2020年5月22日

取扱説明書

操作ガイド(HTML)
操作ガイド(PDF)
製品付属の説明書(PDF)

GBD H1000|メリットとデメリット

特徴的なデザインがかっこいいGBD H1000ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重め
・操作が難しい
・高価

メリット
・画面が見やすい
・デザインが特徴的でかっこいい
・充電の持ちが良い
・数字だからわかりやすい
・豊富な色合い

さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいい腕時計を着けると、なんかテンション上がる~!


GBD H1000|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


GBD H1000|まとめ

さまざまな活動をサポートする機能がたくさんついているGBD H1000は、アクティブな人にぴったり。


G-SHOCKならではの特徴的なデザインが目をひき、「かっこいいね!」と注目されることが増えるかも。


ファッションにはもちろん、スマートなファッションにアクセントとして加えてもCOOL!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・G-SHOCKが好きな方
・ゴツいデザインが好みの方
・目立ちたい方
・運動やスポーツが好きな方


本日ご紹介した「GBD H1000

G-SHOCKに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】なにができる??ディーゼル スマートウォッチの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】カスタムできる??Gショック ga2100の口コミや評判をチェック!!【レビュー】登山におすすめ??G-shockメンズモデル gbd h1000 の口コミや評判をチェック!!【レビュー】生産終了しても人気!!セイコー腕時計 sbdc101の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)