【レビュー】販売店は?ガーミン945の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチの
ナビが見づらい・・・


ガーミン945はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニングに特化
・救助要請機能あり
・音楽が聴ける
・非接触型決済
・カラーマップ
・道に迷わない
・バッテリーの持ちが良い



ガーミン945は、ランニングやトレーニングに特化したスマートウォッチ。


パフォーマンスモニタリング機能には、VO2Maxの最大値や、高度適応状態が表示可能なトレーニングステータス、トレーニング負荷バランスなどがあります。


内蔵のフルカラーマップがランニングをガイドしてくれるので、いつでもトレーニングがしたいという方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガーミン945をご紹介していきます!

ガーミン945|仕様と特徴

自分だけのワークアウトが作れる

ガーミン945は、自分専用のカスタムワークアウトを作ったり、ウォッチに同期できる無料ワークアウトをダウンロードすることが可能。

Garmin Coachのアダプティブトレーニングプランに入ると、専門家からの本格的なアドバイスや、あなただけのトレーニングプランを計画してくれます。

初めての場所でも迷子にならない

ガーミン945は、自分で設定したコースから外れないようにしっかりサポート。

内蔵されたフルカラーマップと太陽光の下でも見やすい半透過メモリインピクセルで、今いる場所がすぐに分かるようになっています。

ランニングフォームを向上させる

ガーミン945とForeAthlete 945を一緒に使用することで、ピッチやストライド幅、接地時間およびバランス上下運動などを測定し、ランニングフォームを向上させます。

最大1,000曲保存ができる

ガーミン945は、音楽配信サービスからプレイリストを同期すると最大1000曲を保存できます。

Bluetooth接続に対応したヘッドフォンを繋げれば、スマートフォンなしで音楽を楽しめるので、荷物を減らせます。

財布を持ち歩く必要がない

ガーミン945は、Garmin Payが搭載されており、スマートウォッチを使って支払うことができます。

財布を忘れてしまった時も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ガーミン945|口コミと評判

良い口コミ・評判

現在購入ご検討されている方に少しでも参考になればと思いコメントいたします。

小生目的はランで以前は235を使用していましたが、そろそろバッテリーの更新やニューモデルが気になりましたので、935の時代から悩んでいましたがかなりの高額機種なので…悩み悩み勢いでポチりました。

まだ2週間ですが235からの比較としまして、

◎良い所

・バッテリーが長持ち、ウルトラにも使える(走れませんが)毎日通勤で2時間音楽聴いて、夜に1時間ランして一日中つけても3日は楽々持ちます。これから限界を試します。

・デザインが良い

・画面がクッキリしました。明るく見やすい。画面の明るさも調整できます。

・音楽が聴ける

・ゴルフに使える、かつ、ゴルフ用gpsに比べて小さい

・ランニングフォームが解析できる、結果をどう改善すべきかわかりませんが…

・万歩計

・gpsの測位が早い

・大会に出ると大概235が多いのでかぶらない

・その他機能一杯あり過ぎて宝の持ち腐れとなる

・他レビューにもありますがランニングポットをつけたまま洗濯してしまいましたが、壊れませんでした。

価格.comより引用

【機能性】

色々な機能が充実していて拡張性がかなり高い

例えば時計表示がオメガ風、ロレックス風にするなど無数にある

地図表示や、まだ試していないがゴルフコース取り入れなど外付センサーで乳酸閾値測定可能

ボディバッテリー機能(今回から付いた機能)

ランニング開始時、GPS取込みが早い

RuntasticやRelieveなど連携可能なアプリが多数あり

【サイズ・装着感】

バッテリーが長持ちする割にスリムでコンパクト

替えベルトの交換がし易い

【バッテリー】

24時間常時使用で一週間もつ

【総評】

何と言っても本機種から追加されたボディバッテリー機能がある所が○

心配していたランニング時の画面の見易さも問題なし

欲を言えば、本体の色のバリエーションがあると良い(シルバーとか)

まだ使いこなせていない所もあるが、拡張性や他アプリとの連携が豊富でコストに見合った商品であると思います。

価格.comより引用

ガーミン945の良い口コミや評判を見ていくと、一般的なスマートウォッチだと視認性が悪くなりますが、画面がクッキリして見えるので使いやすいと満足度されています。


トレーニング後、充電せずに使用しても3日は持つので充電が切れる心配もありません。


音楽が聴けたり、支払いもできるので普段使いにも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

嬉しい機能が全部入ってる


悪い口コミ・評判

●微妙なところ

・235に比べると少々重い

・ベルトがしなやか過ぎて切れそうで締めるのがこわい

・若干ボタンが渋い

・充電コネクタの向きがわかりずらい

・音楽はiTunesとリンクできますが曲順等グチャグチャに入ります。使い方が悪いかもしれません。

・やはり高い

総評としまして245の倍の価格ですので、三役以上の機能をお求め(小生はラン、ゴルフ、音楽、いずれはバイク)の場合は価値はあると思います。

小生の場合、235とゴルフgpsを売払い245の購入金額とほぼ同様になりましたので購入に踏み切りましたが、245もほぼ同様な機能とデザインなので考え方によってはアリです。

小生はゴルフ機能が決めてとなりました。

高いですがやはり所有感かあり満足です。

価格.comより引用

まったりランしゅーりょー。

今日はスキマ時間に普通の私服、普通のスニーカーで走ってみました。

ランニング用のシューズの偉大さがわかった気がします。

iOSが13になってからガーミン945のデータ転送がうまく出来ずかなりのストレス。

早く改善してー!

twitterより引用

ガーミン945の悪い口コミや評判を見ていくと、少し重たいとの声をちらほら見かけました。


重量は50gなので、一般的なスマートウォッチと比べると重たく感じてしまいます。


しかし見た目のデザインや機能性たっぷりなことを考えると許容範囲かなと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

付け心地は良いから問題なし!


ガーミン945|効果

Youtube @ランナーズNEXTさんの投稿

twitter @yasu_defcon1さんの投稿

twitter @tomorunblogさんの投稿

ガーミン945|使い方

ペアリング(接続方法)

Garmin Connect Mobileアプリをダウンロードする
デバイスとスマホを10m以内に近づける

デバイスをペアリングモードにする

初期設定手順で「スマートフォンをペアリングしますか?」ではいを選択。

LIGHTキーを長押しでコントロールメニューを表示し、ペアリングを選択


ゴルフ

ガーミン945はランニングに特化しているので、ゴルフならS62の方がおすすめです。

登山

ガーミン945は、ランニングやジムなどに使用するのがおすすめです。

バンド交換方法

ガーミン945は、トルクスドライバーが必要です。

ガーミン945は、2本のトルクスドライバーT6を使用してバンドのねじとピンを取り外します。
・ドライバーで片方を固定したままもう片方を回してねじを緩める
・緩めた後ピンとねじを取り外す
・反対側も同じようにする
・新しいバンドをピンで取り付ける


音楽の入れ方

ガーミン945は、音楽配信サービスからプレイリストを同期して聴くことができます。

最大1000曲をウォッチへ保存したり、自分のパソコンのライブラリーから転送することができます。

ガーミン945|よくある疑問

後継機はある?

ガーミン945以外に、ガーミン745がありますが、後継機はありません。

745より945の方がバッテリーの持ちが良いのでおすすめです。

防水性能は?

ガーミン945の防水性能は5ATMで、完全防水です。

しかし、手が濡れた状態でのボタン操作などは故障の原因になるので注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ガーミン945は、送料無料でポイントも貯まるAmazonがおすすめです。

説明書

ガーミン945の操作マニュアルはHPに記載されています。

また、ガーミンのスマートウォッチの取扱説明書はすべて確認することができます。

ガーミン945|メリットとデメリット

ランニングにおすすめのガーミン945ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・少し重たい

メリット
・ランニングに特化
・救助要請機能あり
・音楽が聴ける
・非接触型決済
・カラーマップ
・道に迷わない
・バッテリーの持ちが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

ナビゲーションしてくれる!


ガーミン945|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガーミン945|まとめ

ガーミン945は目的地までナビゲーションしてくれるので、知らない場所でもすぐにランニングをスタートできます。


また、コースを外れてしまってもアラートで知らせてくれるからストレスなく走れるように。


毎日違うコースを入っていると、オシャレなカフェを発見したり、普段気づかなかったお店を見つけたり楽しみが増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニングが好き
・ウォーキングが好き
・方向音痴
・音楽を聴きたい
・新しいコースを見つけたい
・人とかぶらないものが好き


本日ご紹介したガーミン945

ランニングにおすすめのスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\知らない場所でもすぐランニングできる!/

ガーミン945をチェック!

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)