【レビュー】登山にゴルフ!!レジャーにピッタリなガーミン745の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチ欲しいけど
あのメーカーは高いしなぁ…


ガーミン745はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・血中酸素濃度を測定
・走行距離と速度の測定
・ストップウォッチ機能
・音楽再生機能
・心拍数が測れる
・LINEの簡単な操作可能
・suicaが使える
・その他アウトドア必須機能



ガーミン745は、ワークアウトの疲労と健康のパロメーターになる血中酸素濃度や心拍数等を測定してくれる多機能スマートウォッチです。


GPS機能による走行時の測定ストップウォッチ心拍数血中酸素濃度走行距離走行速度歩数海抜方位等が測れるほか、音楽再生機能LINE確認と簡単な返信機能も付いています。


また、その日の計測データをネットでPCに送り蓄積し解析が出来きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガーミン745をご紹介していきます!

ガーミン745|仕様と特徴

心拍と血中酸素濃度の測定

ガーミン745は複雑なシステムで算出した血中ヘモグロビン量やトラッキングから、酸素濃度や心拍数を測定し、また心拍数の高い状態や低い状態が続いた場合にアラートで教えてくれます

GPSで正確に把握(マルチGNSS対応)

ガーミン745は複数の衛星システム(GPS/GLONASS/Galileo/みちびき(補完信号))にアクセスし、GPS単独に比べて過酷な環境での追跡をサポートし、より正確に走行距離、速度位置を把握します。

Suica対応

ガーミン745以上のモデルではSuica機能対応で、電車に乗るときやランニング途中のコンビニで時計をかざすだけで簡単にSuicaが使えます

おすすめワークアウトの提案

ガーミン745は現在のトレーニング負荷とトレーニングステータスに基づいて、貴方に向けたワークアウトを提案します。

コーチングが受けられる

ガーミン745は選択したアドバイザーからレース目標に向けたトレーニングプランと段階的なアドバイス無料で得ることが出来ます

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ガーミン745|口コミと評判

良い口コミ・評判

GPS付きの時計は初めてでした

それまでは月50キロ走るくらいでした。
しかしこの時計を買ってから、心拍数、疲労度、運動負荷など様々な指標が客観的に出ることで、より効率的に練習することが可能となり着実にレベルアップしていくのが感じられました。
走るのもどんどん楽しくなり使い始めてら数ヶ月ですが今では月150~200キロ走るようになりました。
ランニング習慣がある程度あり、なおかつレベルアップしたい方にはかなりおすすめできるアイテムです。個人的には思ったよりスイカを使わないので245でもよかったような気がします。
学生の方には高価だと思いますが良いものなので余裕があればあった方がいいかと思います。

Amazonより引用

今まで235Jを使っていたが、音楽再生、Suica搭載でこの745を購入。

ランニングでいつもiPod nanoを持って走っていたが、745に音楽を登録し、iPodを持つ必要がなくなった。

また長距離を走る際に、今までは水分補給するのに公園等の水飲み場を探しながら走っていたが、これからはコンビニ等で飲み物をSuicaで購入することができるので、安心して走れる。

年々、この手のスマートウォッチの進化には感謝、感激!

Amazonより引用

ランニングと登山用にと購入しました。instinctと迷ったのですが、表示面積が狭いのと画質が悪そうなのでこちらにしました。値段は高めですが、Suicaも使えてカラー表示で画質も良いので老眼の私としては見やすくてよかったです。バッテリーはinstinctに比較すると短いのですが、時計として使用して6日目になりますが、38%残っています。7~8日は持つと思います。GPSはまだ使用していませんが、16時間あれば日帰り登山で使用できそうなのでOKかなと思っています。

Amazonより引用

ガーミン745の良い口コミや評判を見ていくと、バッテリーが長持ちなことや音楽再生機能が便利という声が多いです。

また、文字表示が見やすい事やコーチング機能があるのでトレーニングの記録がどんどん上がって楽しい事も高評価ポイントです。


水分補給はワークアウトで大切ですが、重い水筒を持たずにSuicaで手軽に飲料を買えるのがなんといっても一番便利なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ワークアウトはなるべく身軽が良いよね


悪い口コミ・評判

コロナという状況下における健康維持のために購入。正直価格に見合った満足感を得ることはできませんでした。
家トレのお供として買うのは微妙、あくまでランやバイクでの運動をする人向けのように思います。

特にプールでの利用を考えている場合は、利用するプールの規約等を良く見てから購入しましょう。
職員に口頭で確認するのが確実です。

Amazonより引用

毎日走る時に使うと5日ギリギリもつ程度のバッテリーです。
たまたま935も持ってますがこちらは余裕で7日間は持ちます。
音楽が聴けると言ってますが、iTunesとの相性はいまいちで、アマゾンミュージックやSpotifyなどを推奨してます。

pay機能もGoogle payにしか対応しておらずApple payを使っている人には宝の持ち腐れです。

血中酸素濃度など測定できる項目は増えましたが、全体的に満足度が低いので、暫く様子を見た方が良いと思います。

Amazonより引用

ガーミン745の悪い口コミや評価を見ていくとお家トレーニングの測定が微妙だったり、使用方法によってはバッテリーの持ちが悪いという声がちらほらあります。

ただバッテリーについては多機能のスマートウォッチなので、たくさん機能を並行して使えばバッテリーがもたないのは仕方がないのかなぁという印象ではあります。


さぶろぐ
さぶろぐ

使用方法により電池の持ちが違います


ガーミン745|使い方

ペアリング(iPhone接続方法)

iPoneにアプリをインストールします

ペアリングに必要なアプリをダウンロードし、インストールします。→アプリ

アカウントを作成します

名前や国メールアドレスなど簡単な登録をしてアカウントを作成します。

製品を起動します

ガーミン745を起動し日本語入力を選び、ペアリングをスタートし、iPone側で接続をタップして完了です。

ペアリング(android接続方法)

スマホにアプリをインストールします

スマホにペアリングに必要なアプリをダウンロードし、インストールします。→アプリ

アカウントを作成します

名前や国メールアドレスなど簡単な登録をしてアカウントを作成します。

製品を起動します

ガーミン745を起動し日本語入力を選び、ペアリングをスタートし、スマホ側で接続をタップして完了です。

音楽

ガーミン745にははAmazon Music、Spotify、LINE Music、AWA Music、Deezer、KKBOXのどれか一つでも連携して音楽を転送します。

対応イヤホン

また、ガーミン745で音楽を聴くにはブルース搭載イヤホンが必須なことに注意してください。
※以下動作確認済みリストですが、すべての動作を保証するものではありません。


マニュアル

ガーミン745の操作マニュアルHTML版 /PDF版/ クイックスターとマニュアル

登山

ガーミン745にあらかじめweb上のガーミンコネクトで作成したコースデーターをダウンロードしておけば、登山コースのナビゲーションが可能です。

自転車

ガーミン745はMIP液晶で太陽の下でも見やすく47gと軽量なのでツーリングの邪魔をしません。

普段使い

ガーミン745は黒・赤・グリーン・ホワイトの4色展開で定番の黒は、シンプルで会社勤めの方や普段使いにもおすすめです。

ガーミン745|よくある疑問

suicaは使える?

ガーミン745とGooglepayを連携するだけで簡単に使えます。

iPhoneでも使える?

ガーミン745はiPhoneとandroidスマホ両方でお使いいただけます。

ガーミン745と945の比較

ガーミン745と945の比較ポイントは主に値段とバッテリーと地図機能で、どんなに長くても6日以上連続して使用せず多機能スマートウォッチを安く買いたい方は745を、詳細な地図を確認したい、バッテリーの持ちを気にする方に945がおすすめです。

おすすめの保護フィルム

ガーミン745の口コミを見ていくと、丈夫だから保護フィルムは必要ないとの声もありますが、画面が破損した場合本体交換一択になってしまうことに注意してください。

ペアリングできない

ガーミン745のペアリングが出来ないときは一度Wi-Fi接続を切って、省エネモードを解除し設定を行ってください。→マニュアル

ガーミン745|メリットとデメリット

スポーツマンに必須ともいえるガーミン745ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・使用法により電池の持ちが良くない
・プールで使用禁止の場合がある

メリット

・血中酸素濃度を測定できる
・運動記録を蓄積できる
・運動中に音楽が聴ける
・心拍数が測れる
・LINEが見れる
・suicaが使える
・迷子防止になる

さぶろぐ
さぶろぐ

お財布もスマホもなくて出来ることが増えそう


ガーミン745|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ガーミン745|まとめ

ガーミン745はタイム、心拍数、走行距離など随時計測出来て、設定した目標をクリアするのに必要なトレーニングをプロのコーチが提案してくれるのでストイックな自分にぴったりでした。


Suica機能のおかげで飲み物はコンビニで買えばいいですし、GPS機能も搭載しているのでコースに迷わず登山ができるので安心です。


スマートフォンを持ち歩く必要がないので、ちょっとした外出には便利ですし、運動中はよく体調が悪くなるので、酸素濃度を測定出来て助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動中の健康状態が気になる
・効率的なワークアウトがしたい

・ダイエット中
・運動で目標がある
・荷物を持って運動したくない
・健康管理もしたい
・よく登山に行く
・Suicaが使いたい


本日ご紹介したガーミン745

ガーミン745に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)