【レビュー】防水性能は?GARMIN(ガーミン) vivomoveHRの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ビジネスシーンでも使える、
高級感あるものが欲しい・・・


GARMIN vivomoveHRはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマートウォッチに見えない
・アナログ派の方も使いやすい
・文字盤がある
・さりげなく通知を表示
・健康状態を記録
・人とかぶらないデザイン



GARMIN vivomoveHRは、アナログ文字盤にタッチパネルディスプレイを搭載したハイブリットスマートウォッチ。


ビジネスシーンでも使いやすいいスタイリッシュなデザインで、自分好みにカスタマイズできます。


歩数やカロリー、睡眠、ストレスレベルなどを毎日記録したいという方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、GARMIN vivomoveHRをご紹介していきます!

GARMIN vivomoveHR|仕様と特徴

シンプルな操作

GARMIN vivomoveHRは、文字盤に内蔵されたシンプルなディスプレイに、歩数や心拍数などを表示。

難しい操作は必要ありません。

ビジネスシーンにも使いやすい

GARMIN vivomoveHRのバンドはレザーに変更できるので、ビジネスシーンでもお使いいただけます。

ストレスレベルを計測

GARMIN vivomoveHRは、ストレスレベルを計測します。

ストレスレベルが上がると休息をとるタイミングをお知らせしたり、リラックスタイマーを使って深呼吸し、気分をリフレッシュさせてくれます。

運動不足を解消

GARMIN vivomoveHRは、歩数や距離などを記録し数値化することで、運動不足を解消。

一定時間動きがないとムーブバーが表示され、体を動かすよう促してくれます。

充電の持ちが良い

GARMIN vivomoveHRは、スマートモード で5 日間、時計モードにすると 2 週間充電が持ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

GARMIN vivomoveHR|口コミと評判

良い口コミ・評判

見た目も普通の腕時計という感じで、軽くて薄いので腕時計をしたままパソコンしてても邪魔になりません。

価格.comより引用

時計としてのデザインはシンプルで高級感があり良い。

今現在所持している時計がG-SHOCKをメインに使っており、スポーツ系中心のため服によっては合わない事もあり、外観とスマホの通知機能が欲しかったための購入。

リューズがなくタッチバネルのみの操作のため必要最低限の機能のみ。

その他はスマホアプリでの活用になる。

慣れれば操作は単純簡単。

価格.comより引用

活動量計には珍しく、フォーマルでも恥ずかしくないデザインと

作りのよさに一目ぼれしました。

購入して半年ほど使用したレビューです。アナログ針とメタルのフレームに革バンドで、スーツに合わせても違和感なし。

 液晶パネル部も文字盤と完全に一体化しており、安っぽさが無い。

価格.comより引用

GARMIN vivomoveHRの良い口コミや評判を見ていくと、高級感があって仕事でも使いやすい!との声が多くみられました。


デザインが良いのはもちろん、付け心地が軽いのでパソコンなどの作業をしていても邪魔になりません。


操作も簡単だから、はじめてスマートウォッチを購入する方も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチに見えない!


悪い口コミ・評判

晴天の屋外で液晶は全く見えません。

スマホからの通知をアプリごとに設定すると、新しく入れたアプリは通知オンになってしまうため、アプリを入れる度に通知設定をいじらないといけない。

面倒なので通知全オフにしてます。

価格.comより引用

デザインは良いが、スポーツ用・スマートウォッチとしては最低限の機能しかないので、ガッツリ運動する人には向いていない。

少しオシャレで着信やLINEがわかれば良いという人向けのウェアラブル端末。

価格.comより引用

GARMIN vivomoveHRの悪い口コミや評判を見ていくと、場所によっては液晶が見えにくいとの声をちらほら見かけました。


通知などの画面表示が人によっては見えづらく感じるようです。


最低限の機能しか搭載されていないので、がっつりトレーニングを記録したい人には向いていません。

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツ向きではないよ


GARMIN vivomoveHR|使い方

ペアリング(接続方法)

[接続する]をタップする
アプリにBluetoothペアリングの要求画面が表示されるのでパスキーを入力


血中酸素の測り方

GARMIN vivomoveHRは、血中酸素ウィジェットから血中酸素レベルをチェックすると計測可能です。

アプリ

GARMIN vivomoveHRは、Garmin Connect アプリを使用します。

文字盤

GARMIN vivomoveHRは針があり、文字盤を変更することができません。

バンド交換方法

GARMIN vivomoveHRは、バンドのバーをスライドさせるとベルトが外れるので、新しいバンドに交換しましょう。

充電

GARMIN vivomoveHRは、スマートモードで 5 日間、時計モードで 2 週間充電が持ちます。

GARMIN vivomoveHR|よくある疑問

LINE通知はできる?

GARMIN vivomoveHRは、LINE通知を確認できます。

画面をタップすると詳細を見ることができます。

iPhoneでも使える?

GARMIN vivomoveHRの対応機種は、iPhone、Android、Windowsです。

防水性能は?

GARMIN vivomoveHRの防水性能は「スイム」で、水しぶきなどに耐えられます。

説明書

GARMIN vivomoveHRの説明書はHPに掲載されています。

GARMIN vivomoveHR|メリットとデメリット

ビジネスシーンにもおすすめのGARMIN vivomoveHRですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能が物足りない
・値段が高い
・液晶が見えにくい

メリット
・スマートウォッチに見えない
・アナログ派の方も使いやすい
・文字盤がある
・さりげなく通知を表示
・健康状態を記録
・人とかぶらないデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

人と被りたくない人におすすめ!


GARMIN vivomoveHR|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

GARMIN vivomoveHR|まとめ

スマートウォッチのデジタル感が苦手だったのですが、GARMIN vivomoveHRは、オフィスシーンでも使いやすいスタイリッシュなデザインです。


メールやラインの通知も、タップしない限りほとんど見えないので仕事中でも安心です。


ストレスレベルや睡眠時間を見える化することで、だらだらスマホを見て夜更かしすることもなくなり、健康に気をつかうようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・健康管理をしたい
・見た目重視
・仕事で使いたい
・通知はさりげない方が良い
・アナログ派
・軽い方が良い
・人とかぶりたくない


本日ご紹介したGARMIN vivomoveHR

ハイブリットスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\オフィスシーンにもおすすめ!/

GARMIN vivomoveHRをチェック

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)