【口コミ】運動不足解消‼︎機能性十分なガーミン venuの評判をチェック‼︎

さぶろぐ
さぶろぐ

女性にも使いやすいデザインのスマートウォッチはないかなぁ


ガーミン venuはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オシャレ
・デザイン性だけでなく機能性も豊富
・数値で健康管理できる
・色んなシーンに合わせて時計をカスタマイズできる
・キレイな液晶で画像を見れる
・防水仕様



ガーミン venuは、はじめて有機EL液晶を搭載したスマートウオッチです。
そのため、従来型のスマートウォッチよりも色彩の幅が広がっています。

女性らしく柔らかい雰囲気を醸し出すことができ、特に女性にとってはとても使いやすい商品です。

また、美しいデザイン性だけでなく、アウトドア時やスポーツ時にも利用できたり、LINEやInstagramの通知も受け取れたりする機能性豊富な時計です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガーミン venuをご紹介していきます!

ガーミン venu|仕様と特徴

24時間継続した健康管理ができる

ガーミン venuは、Body Batteryエネルギーモニタリング、呼吸数や生理周期、ストレス、睡眠、心拍数1、水分補給などを追跡しながら、24時間健康状態を確認できます。

スリープモニタリング機能付き

ガーミン venuの高度なスリープモニタリングでは、夜の睡眠が浅い眠り、深い眠り、レム睡眠の段階に分けられるため、睡眠状態の全てを把握することができます。

生理周期トラッキング機能付き

ガーミン venuのGarmin Connectアプリ内の生理周期トラッキング機能を使用すれば、周期を追跡し、身体面および感情面の症状をログに記録して、周期の各段階でトレーニングと栄養について学ぶことができます。
Connect IQアプリをダウンロードすれば周期追跡情報を手首に表示できます。

タッチ決済にも対応

ガーミン venuは、電子決済機能を内蔵したGPSスマートウォッチとなっており、クレジットカードとスマートカードによる支払いに対応しております。

長時間使用できるバッテリー搭載

ガーミン venuは、色鮮やかなAMOLEDディスプレイと、スマートウォッチモードで最大5日間、GPS+音楽モードで最大6時間持つバッテリー寿命となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

これだけの機能がついていてバッテリーの持ちが良いのは嬉しいですね

ガーミン venu|口コミと評判

良い口コミ・評判

軽い、見た目よし、バンドも流用できる。全てにおいて正解でした。電池の持ちが悪くなった方は、ぜひとも購入おすすめします。

楽天市場より引用

Garminとしては値段がお手頃だったので購入しました。お風呂と充電時以外はずっと身に着けていても問題ない重さです。

楽天市場より引用

自分の管理が色々できて常につけています。とても便利です。

楽天市場より引用

ガーミン venuの良い口コミや評判を見ていくと、受電の持ちが良く、値段がお手頃と言った評価が高い印象です。


液晶画面は綺麗ですが、人によってはApple Watchよりも画面が小さく、思っていたよりも小型だったと口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電の持ちが良いのと液晶画面が綺麗な分小さめなのかもしれませんね


悪い口コミ・評判

バイブが強弱調整できますが、強でも通知に全く気付かないくらい弱いです。

楽天市場より引用

NRCとSPOTIFYでケータイ持たずにランニングを楽しむ目的で購入。色々調べて購入しましたが、spotyfyの音楽データがポケットwifiからだとダウンロードできないというのをカスタマーセンターに問い合わせて初めて知りました。説明書に一言書いておいて欲しかったです

楽天市場より引用

ガーミン venuの悪い口コミや評判を見ていくと、「バイブが弱い」「音楽のダウンロードがWi-Fi経由しかできない」と言った口コミがいくつか見受けられました。

バイブは強弱調整ができるようなので、強にしておくのがおすすめかもしれませんが、
ランニングなど他の作業を行っている場合は気がつきにくいのかもしれません。

音楽のダウンロードについては、未ダウンロードの曲を聴きたいといった場合は、ランニング前などにダウンロードしておく必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

バイブの強弱加減については個人差がありそうですね


ガーミン venu|使い方

初期設定

言語、時間表示、個人プロフィールなどの設定画面が表示されるので、画面の案内に沿って入力します。

スマートフォンとペアリングする

Garmin Connect Mobikeアプリをスマートフォンにダウンロードし、アプリ内の画面に沿ってペアリングを行います。

デバイスを装着

上記の設定完了後、腕にデバイスを装着し、使用します。

ランニング

STARTキーを押し、「アクティビティ&アプリページ」から「屋内アクティビティ」もしくは「屋外アクティビティ」を選択します。その後は画面表示に従って操作します。

ゴルフ

STARTキーを押し、「ゴルフ」を選択する事で、ラウンドを開始できるようになります。

gps設定方法

「アクティビティ&アプリ」→「設定」→「GPS」の順に選択することで、設定画面に移ることができます。

地図表示

「UPキー」を長押しし、「地図」を選択します。そうすることで、「地図表示」という表記が出てくるので、それを選択する事で地図を表示できるようになります。

ウォッチフェイス

ウォッチフェイスページで「UPキー」を長押ししてメニューページを表示します。
「ウォッチフェイス」を選択する事で、自由にカスタマイズを行う事ができます。

ガーミン venu|よくある疑問

発売日はいつ?

「VENU2」「VENU2S」は2021年6月1日に発売されております。

ベルトは交換できる?

ベルトが交換可能かどうかは機種によって異なるようです。
詳細は公式ページに表記されています。

説明書

こちらの公式サイトに機種ごとのオンラインマニュアルがダウンロードできます。

ガーミン venu|メリットとデメリット

お出かけ時だけでなくアクティビティ時でも使える万能なガーミン venuですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・液晶画面が小さい
・種類によってはバンドが変えられないものある
・充電タイプが独特

メリット
・オシャレ
・デザイン性だけでなく機能性も豊富
・数値で健康管理できる
・色んなシーンに合わせて時計をカスタマイズできる
・キレイな液晶で画像を見れる
・防水仕様

さぶろぐ
さぶろぐ

液晶画面の小ささは人によって感じ方が違うかもしれません


ガーミン venu|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ガーミン venu|まとめ

ガーミン venuで心拍数、呼吸計測、睡眠計測などを数値管理できるので、体調管理の目安になります。そのため、普段よりも多く歩いたり、仮眠をしたりと健康に対する意識が変化しました。

また、電車やバスなどの公共機関に乗るときやコンビニでの支払いの際にも、ガーミン venuのSuicaを使う事によって、わざわざ財布や携帯を出す手間がなくなりました。


さらに、ビジネスシーンやプライベートなど、時と場合によってデザインを変えたいときなどでも、カスタマイズができるので1台でいろいろなシーンに使えて助かっています。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動不足を解消したい
・人とは違ったスマートウォッチが欲しい
・スマートウオッチの利用でアクティブに活動したい
オシャレなスマートウオッチが欲しい人


本日ご紹介したガーミン venuに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは無料体験!いつでも解約可能!/

テキスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)