【レビュー】普段使いは?ガーミン S62の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゴルフをもっと楽しみたい!


ガーミン S62はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・最先端のゴルフ機能
・ゴルフに特化
・普段使いもできる
・バーチャルキャディ
・風速風向きの情報
・直射日光下でも見やすい



ガーミン S62は、最先端ゴルフ機能とスマートウォッチ機能を両立したガーミンゴルフウォッチのフラッグシップモデル。


2017年10月発売のS60の継続機種で、ガーミンのGPSゴルフナビとして最上位機種となります。


コースレイアウトや高低差情報、ヤーデージ計測などに加え、S62の特徴であるバーチャルキャディや風速風向き情報などプレーヤーが求める情報をフルカラーで表示します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガーミン S62をご紹介していきます!

ガーミン S62|仕様と特徴

いつでも敏腕キャディとともに

ガーミン S62は、あなたのプレーの傾向を把握し、風速や風向きを考慮しながら打つべき距離を表示します。


※過去5ラウンド以上のラウンドデータを記録したGarmin Golfアプリとのペアリングが必要です。

直射日光でも見やすい画面

ガーミン S62は、直射日光下でも見やすい半透過型フルカラータッチスクリーンを採用。

1.3インチの大型フルカラータッチスクリーンを採用することで、プレー中の利便性がさらに向上しました。

位置精度の誤差がほとんどない

ガーミン S62の位置精度は、Garmin社独自の技術により、誤差3m程度。

みちびきL1Sのサブメータ級測位補強に対応することで、さら精度が向上し誤差1m程度で測位を行うことが可能となります。

全世界のゴルフコースに対応

ガーミン S62は、全世界のゴルフコースに対応しており、日本国内はもちろん海外でもプレーすることができます。

ウォッチフェイスをカスタマイズ

ガーミン S62は、Connect IQストアからカスタムウォッチの文字盤やウィジェットをダウンロードし、あなただけのデザインにカスタマイズできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ガーミン S62|口コミと評判

良い口コミ・評判

今年からゴルフを再開しましたが、この商品を知り購入しました。

2021年7月上旬に購入し、7ラウンド(+ショートコースで2ラウンド)した上でのレビューとなります。

【携帯性】

腕時計なので文句なしです。

これまでは距離計を使っていましたが、出番は無くなりました。

機会があれば、距離計との距離の差異を確認してみたいと思います。

【機能性】

打ち上げ、打ち下ろしを考慮したピンまでの距離が表示されるのは勿論、ディスプレイをタップすればバンカーやハザードまでの距離を確認できます。

そのおかげで、クラブ選択を失敗する確率が大きく減ります。

ピンの位置がわかるコンパス機能は、ブラインドホールやドッグレッグ、ピンの位置が見えない打ち上げのホールで役に立ちます。

※事前にピンポジションを設定しておく必要があります

ショット毎に使用クラブを記録しておけば、ラウンド後にどのクラブでどこにショットしたかを振り返ることができます。

CT10を使えば自動で記録されるらしいので、現在購入を検討中です。

次回の練習でアプリで振り返りながら、反省点を修正するといった使い方ができて非常に便利です。5ラウンド以上こなすと、推奨クラブを提案してくれます。

ライなどの状況に応じて、敢えて大きい番手を持ってショットするようなシチュエーションは往々にしてあると思うので、アテにしすぎるのは禁物です。

とは言え、クラブ選択に迷った際の参考にはなります。ゴルフのラウンド記録だけでなく、ランニングやサイクリングの記録ができます。

短い距離のランニングやサイクリングは、このデバイスで記録しています。

スイングテンポの計測は、練習場で重宝します。

新しい機種なので、Body Battery(恐らく体力の残)や睡眠の質、ストレスレベル、血中酸素の値が可視化できて面白いです。

(医療機器ではないので、参考程度)

【耐久性】

耐久性は過去所有製品で証明済みですが、まだ使い始めて数ヶ月なので無評価とします。

1ラウンドで、バッテリーは20%ぐらい減ります。

お昼休憩時も一時停止等せず、ラウンド中の状態にしたままの減り具合です。

【総評】

決して安い買い物ではありませんですし、このお金があればウェッジ2~3本、もしくは中古のアイアンセットが買えるよなと思いながらも、購入して大満足です。

価格.comより引用

特筆すべきは.値段が張る分ベゼルもセラミックで安っぽくなく普段使いでも違和感がないことです。

歩数、心拍、血中酸素濃度などほぼ一日中装着して健康管理してます。

approachS42と悩みましたが奮発して正解だったと思ってます。

価格.comより引用

【機能性】

電池の持ちは、100%の状態で1ラウンドすると70%ほどに減少するが、S60に比べると飛躍的に向上。

数ラウンドほど記録をすると、クラブごとの飛距離が最大、平均がアプリ内に表示されるようになる。

バーチャルキャディが残り距離で、オススメのクラブの番手を表示する。(結構使える)

高低差を考慮した残り距離、風向風速(アプリとの連動必須)も表示される。

ピン位置は手動で変更できる。

【耐久性】

耐水性は、通常の汗、雨程度なら問題にならない。水没はさせたことがないので分からない。

本体は傷は通常に使用では付かない硬度、ベルトは柔らかめ。

【総評】

ゴルフナビとしては、時計型は携帯性に優れており、便利に感じる。

日常使いとしては、活動量計、心拍数も記録されるため、時計機能含め、オールインワンといえる。

唯一の欠点としては、値段が高い。

価格.comより引用

ガーミン S62の良い口コミや評判を見ていくと、機能性と充電の持ちが良いと満足されている方が多い印象。


決して安い買い物ではないですが、自動的に飛距離が測定されることや記録がスマホで確認できることで、より詳細に振り返ることができます。


充電の持ちもいいので、途中で電源が切れる心配もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

高いけど、納得できる機能性


悪い口コミ・評判

操作ははぼ直感的に操作できました。

マップは指で拡大できますが、腕時計タイプだけに限界があります。

価格.comより引用

残念なのは多機能、長時間稼働のためか横から見るとかなり分厚いのが気になります。

価格.comより引用

ガーミン S62の悪い口コミや評判を見ていくと、マップの拡大には限界があるとの声をちらほら見かけました。


画面は見やすいとの声もあったので、感じ方は人それぞれのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

画面は仕方がないかも


ガーミン S62|効果

Youtube @ザ・レビューゴルフ / The Review Golfさんの投稿

instagram @sugi.tatsu_officialさんの投稿

instagram @m825.oさんの投稿

ガーミン S62|使い方

ペアリング(接続方法)

Garmin Golfアプリをダウンロード
デバイスとスマートフォンを近づける

スマートフォンをペアリングしますか?でチェックをタップ


アプリ

ガーミン S62は、Garmin Golfアプリを使用します。

文字盤

ガーミン S62は、connectIQアプリで文字盤を選ぶことができます。

手書き風の珍しいデザインなどもあるので、人と被りたくない方はウォッチフェイスを変更しましょう。

バンド交換方法

ガーミン S62は、バンドのラッチ(留め具)をスライドさせるとバンドが外れるので、新しいバンドに交換することができます。

充電

ガーミン S62の充電は、付属の充電ケーブルを使用しましょう。

また、充電の持ちが良いので、毎日する必要はありません。

ガーミン S62|よくある疑問

普段使いはできる?

ガーミン S62は、オシャレなデザインなので普段使いしていただくことができます。

また、Suicaにも対応しており、専用のページからその場で簡単に Suica へのチャージが可能です。

防水性能は?

ガーミン S62の防水性能は50mです。

後継機はある?

ガーミン S62の後継機が出るという情報は現在出てきておりません。

それほど完成度が高いと思われます。

販売店はどこ?最安値は?

ガーミン S62は、定価よりお得に購入できるAmazonがおすすめです。

説明書

ガーミン S62の操作マニュアルはHPに掲載されています。

ガーミン S62|メリットとデメリット

ゴルフにおすすめのガーミン S62ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・横から見ると分厚い
・値段が高い

メリット
・最先端のゴルフ機能
・ゴルフに特化
・普段使いもできる
・バーチャルキャディ
・風速風向きの情報
・直射日光下でも見やすい

さぶろぐ
さぶろぐ

最先端のゴルフウォッチ


ガーミン S62|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガーミン S62|まとめ

ゴルフにおすすめのスマートウォッチがあると聞いて、ガーミン S62を購入することに。


結果を見て分析することで、以前よりゴルフがうまくなったような気がします。


毎日の健康管理もできるので、毎日愛用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゴルフが好き
・最新のものが欲しい
・記録をスマホで見たい
・上手くなりたい
・ガーミン製品が好き


本日ご紹介したガーミン S62

ゴルフにおすすめのスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\ゴルフ好きにおすすめしたい最新のスマートウォッチ!/

ガーミンS62をチェック!

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)