【レビュー】S60との違いは?ガーミンS40の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゴルフ好きにおすすめの
スマートウォッチが知りたい・・・


ガーミンS40はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゴルフに特化
・クラブの番手を自動記録
・最大10日間稼働
・血中酸素レベル計測可
・多機能なのに軽量
・ショットの振り返りができる

・人とかぶらないデザイン



ガーミンS40は、ゴルフに特化したスマートウォッチで、ショット位置や軌跡、使用したクラブの番手を自動記録。


距離を表示するヤーデージ計測や、グリーン形状も一目でわかるグリーンビュー機能にも対応しています。


多機能なのに最大15時間、ウォッチモードで最大10日間稼働の長時間駆動します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガーミンS40をご紹介していきます!

ガーミンS40|仕様と特徴

ゴルフに特化したスマートウォッチ

ガーミンS40は、43gと多機能なのにとても軽く、長時間つけていても気になりません。

バンドはワンタッチで交換が可能なQuickReleaseバンドを採用しており、シーンに合わせて簡単にスタイルチェンジが可能です。

ショットの振り返りができる

ガーミンS40は、ショットの位置や使用クラブの番手を自動で記録します。

ラウンド後にデータを専用アプリ「Garmin Golf」にアップロードすることで、ショットの振り返りができるからしっかり思い出すことができます。

シンプルで見やすい

ガーミンS40は、シンプルで見やすいヤーデージ計測。

リーン手前、中心、奥それぞれまでのヤーデージが一目でわかる仕様で、グリーンの形状もすぐに把握でき、ワンタッチでピン位置も変更することができます。

電話やメールの通知を受信

ガーミンS40は、スマホとペアリングすれば、電話の着信やメールの受信などをチェックできます。

最後のプレーまで記録できる

ガーミンS40は、GPSモードで最大15時間の稼働時間があります。

ラウンドの途中で電源が切れる心配がないから最後まで安心してプレーをすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ガーミンS40|口コミと評判

良い口コミ・評判

【耐久性】

普段使い時は1週間位電池持ちます。

ゴルフ1ラウンドしてもその日は電池が持ちます。

価格.comより引用

【携帯性】

見た目よりもずっと軽い、また、S6Jよりずっと薄くなっていて装着感も良いです。

【操作性】

S6Jは4ボタンあったのとプレー時に意図せずボタンが押されることが良くあり、都度修正が必要だったが、本機は1ボタンで位置がオフセットされているおかげで、プレー時に意図せずボタンが押されることがない。

また、マニュアルを見て操作を覚えなくても直感的に操作出来る。

S6Jは感圧のタッチパネルだったが、静電式なのでスルスルと操作可能。

【機能性】

測距についてはS6Jと大差ない感じ。

レーザー距離計と比較しても大体1ヤード以内の誤差しか無いので秀逸と思う。

オートショット機能がS6Jになかったので楽しみにしていたが、ゴルフの上達にはすごく役立つ機能と思う。

コースマネジメントとは何かをすごく意識するようになった。

バッテリー持ちがすごく良くなっていて、安心してツーラウンド出来ます。

普段使いの時計として使用するとブルートゥース切ってると10日は持ちます。

ライフログ機能もあって良いです。

価格.comより引用

以前使っていたShotNaviW1-FWが一年経たずにベルトが切れ、保証対象外な上にベルトが替えられないので、これを買いました。

条件としてはベルト交換が出来るもので、歩数計機能があってスマホ連動が出来るものでした。

これは条件を満たしている上に、軽いです。

ゴルフナビとしても十分使えますし、歩数計としても問題ありません。

スマホ連動もPC連動もチャンと出来ます。

値段は以前のものと比べると2倍位しますが、2年使えれば機能を考えるとおつりが来ます。

バッテリーの保ちも良いです。

時計盤がもう少し明るいと良いのですが、バッテリーの保ちとのトレードオフでしょうね。

ベルトが柔らかいので付けるときに少し手間取りますが、フィット感もあり良い感じです。Apple Watchを普段使っていますが、こちらをメインに使っても良いかと思います。耐久性は分かりませんが、他は満足しています。

価格.comより引用

ガーミンS40の良い口コミや評判を見ていくと、機能がたくさんあるのに覚える必要がなく、直感的に操作しやすいと満足されている方が多い印象。


いちいち説明書を見る必要がなく、操作方法を覚えられます。


普段使いの時は、1週間ほど充電が持つので、充電するのがストレス!という方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

説明書を見なくても操作しやすい


悪い口コミ・評判

また色は白にしましたが、すぐにボディーもベルトもくすみ始めましたので白はオススメできないです。

価格.comより引用

上位のS62と異なりConnectIQに対応していないのでウオッチフェイスがダウンロード出来ないのが、ちょっと残念。

価格.comより引用

ガーミンS40の悪い口コミや評判を見ていくと、ベルトが汚れてしまうとの声をちらほら見かけました。


外で使うのでどうしても汚れてしまいます。


気になる方は普段使いとゴルフ時のベルトを使い分けた方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

どうしても汚れるよね


ガーミンS40|効果

Youtube @ringolf – リンゴルフさんの投稿

twitter @naoki.mhifさんの投稿

twitter @osomatsu_junさんの投稿

ガーミンS40|使い方

ペアリング(接続方法)

APP StoreからGarmin Golf アプリをインストールする

アカウントを作成しましょう。

デバイスのペアリングをタップし、ブルートゥースで接続する


アプリ

ガーミンS40はGarmin Golfアプリを使用します。

スコアカードをアップロードして、ショット分析を表示できるほか、プレイヤー同士で競い合うことも可能。

文字盤(ウォッチフェイス)

ガーミンS40は、文字盤の変更が可能です。

バンド交換方法

ガーミンS40ハンドのスプリングバーのクイックリリースピンをスライドさせ、バンドを外す
新しバンドのスプリングバーのクイックリリースピンの反対側を本体のピン穴に挿入する
クイックリリースピンをスライドさせたまま、本体側のピン穴の位置にあわせてスライドを解除する
両側のピンが本体の穴にまっすぐ差し込まれていることを確認し、反対側も同じように交換する


充電

ガーミンS40はUSBポートに差し込むと充電ができます。

また、充電の持ちが良いのでコース中に電源が切れる心配はありません。

ガーミンS40|よくある疑問

S40とS60の違い

S40

・化学強化ガラス
・43g
・内蔵メモリ64MB
・強化ガラスと防水性
・バッテリーの持ちがいい

S60

・ガラス
・52 g
・1GB
・S60はコースの中でも高低差を考えた距離などを計算したり、コース全体の確認ができたりします。

より詳しく計算したいということがないのであれば、バッテリーの持ちが良いガーミンS40で十分満足できます。

普段使いできる?

ガーミンS40普段使いしやすいデザインです。

販売店はどこ?最安値は?

ガーミンS40は、定価より安く配送料無料で購入できるAmazonがおすすめです。

説明書

ガーミンS40の説明書はHPに掲載されており、キーワード検索もできます。

ガーミンS40|メリットとデメリット

ゴルフ好きにおすすめのガーミンS40ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゴルフをしない方には不向き
・値段が高い

メリット
・ゴルフに特化
・クラブの番手を自動記録
・最大10日間稼働
・血中酸素レベル計測可
・多機能なのに軽量
・ショットの振り返りができる

・人とかぶらないデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

振り返るのが楽しみ!


ガーミンS40|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガーミンS40|まとめ

ガーミンS40は、ゴルフに特化しているので、ラウンド中のショット地点は自動的に記録してくれるので、よりゴルフが好きになりました。


終わったあとは、みんなで記録されたデータを振り返るのが楽しいです。


ガーミンS40をつけていると「どこの時計?」と聞かれることが多く、会話のきっかけにもなっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゴルフが好き
・人とかぶりたくない
・記録を残したい
・うまくなりたい
・カスタマイズが好き


本日ご紹介したガーミンS40

ゴルフに特化したスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\ゴルフがもっと楽しくなる!/

ガーミンS40をチェック!

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)